まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植5年3か月 外来受診

盆休みも終わり、今日から仕事です。

今年は私用などが重なったため、

お盆休みは家で過ごさせていただきました。

いろいろ予定は立てたのですが、残念

楽しみは次回にとっておきます。

遅くなりましたが、8月10日は外来受診でした。

8月10日 採血結果

            結果値    7/13果値
             
AST           44↑       33
ALT             43↑      32
ALP            419↑    355
γーGTP         186↑     160↑
マグネシウム        1.4↓     1.5↓

採血結果はちょい悪・・・

ここ最近肝機能が良かったので少々残念・・・

でも、これには原因がありそうな感じ・・・

先生に椎間板ヘルニアのことをつたえると、

他の病院で処方されて服用している

痛み止めが関係している可能性があるとのことでした。

腰痛は大夫おさまったので、

痛み止め服用中止・・・

次回の採血結果が気になります。

次回受診は9月7日予定
[ 2015/08/17 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レースファンの悲しい日

2014年10月5日 鈴鹿・・・F1日本グランプリ

台風の影響で大雨・・・

クラッシュしたマシンを吊り上げていた重機に激突するという

2重クラッシュによって重傷を負っていたF1ドライバー

ジュール ビアンキ選手が25歳という若さでこの世を去りました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

昨年F1を観戦していた私にとって今日は最悪の日に

なってしまいました。

彼はすごく速いドライバーで、あの事故がなければ

必ず有名になった選手でしょう・・・

彼には、元気な姿でまた鈴鹿に戻ってきてもらって

ゴールしてほしかったな・・・

すごくショックです・・・


[ 2015/07/18 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝 2周年・・・

8月に入り、私のブログも2周年を迎えることができました。

こうして2周年を迎えることができたのも訪問してくれる

皆さんあってのおかげだと思います。

本当にありがとうございます

仕事をしているので以前のようにはなかなか更新はできないけど

今後も私の人生を更新して生きますので

よろしくお願いします。


同じ病気や移植で悩んでいる方に少しでもお役に立てますように・・・

[ 2013/08/02 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

肝腎同時移植の経過 2

9月1日、岡山大病院で行われた肝腎同時移植を受けた

青森県内在住の50代女性ですが、地元の新聞によると

11月9日、岡山大学病院から地元青森の

病院へ転院したみたいです。

退院時の執刀医の話によると、肝臓、腎臓の状態はよく

移植後10分で尿が出たみたいですね。

一度拒絶反応があったが薬物治療で抑え、再度の拒絶反応はでて

ないみたいです。

ご飯も食べれるようになり、経過は順調見たいです。

よかったですね

今後は、地元の病院でリハビリするそうです。

春までに、自分の家に帰りたい・・・って本人の

コメントが書いてありましたね。

寝たきりの時間が長かったので、

以前のようになるには時間はかかるかも知れませんが、

焦らずゆっくりリハビリ頑張ってくださいね。

心から応援してます




人気ブログランキングへ


最近ブログの更新が少なくてスイマセン<(_ _)>

風邪も無事治り、元気に過ごしていますよ。

仕事が忙しくて・・・

休みたい・・・というのが本音ですね。

来週の青森 マーク。冬はすぐそこですね・・・

冬は、建物が建たないので電気の仕事が減・・・

だから、今の内に稼いでおかないと・・・

頑張るぞ・・・

ブログも頑張りますね(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/16 20:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

子供の頃の夢

皆さんの子供の頃の夢は何でしたか?

ちなみに達成しましたか?・・・

私の子供の頃の夢・・・

F1レーサーになることでしたね・・・(笑)

もう無理だけどね・・・

でももし願いが叶うならば、一度ぐらいは運転してみたいですね

そして一度でいいから、TVじゃなくて本物を見てみたいものです。


そんな私の影響を受けたのでしょうか・・・

現在小2の長男の夢もF1レーサーみたいです。

やっぱり、私の子ですね・・・(笑)


人気ブログランキングへ

いよいよ来週10月4日からはF1日本グランプリ(三重県鈴鹿市)開幕です。

今年は6人の歴代王者が参戦する特別なグランプリ・・・

もしかしたら今後はおそらくないであろう・・・(多分)


話は春にさかのぼるが、5月18日私は夢を買った。

それは、返品のきかない4枚のチケットである。

そうです。

F1日本グランプリの観戦券です。

もちろん私の夢でもあるし、子供の夢でもある。

特に将来がある子供には、私が元気でいるうちに

本物を見せてやりたい・・・(親バカだね・・・)

夢は叶えるためにあるということを教えたかったのもありますね・・・

この経験が、息子の人生にとって少しでもプラスになればいいかと・・・

とか言って、自分のため・・・?

でも、これが仕事の励みになったのは事実です。



来週、はるばる青森から観戦に行く予定なんですけどね・・・

いけるかどうかは来週月曜日は病院で結果次第だし、

仕事にもよるし(忙しい・・・)、天気にもよる(飛行機)。

果たして、どうなるんだろう・・・?

まずは来週の外来からですね・・・(ドキドキ)

結果は良くても悪くてもブログでご報告いたします。

お楽しみに・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/09/28 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


