まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイへ・・・

とうとうやりましたよ!

いつかは・・・きっと・・・

先週、長年の夢であったハワイへ行くことができました。

現地へ仕事で行っている会社の社長よりのご招待です。

青森からはるばる5時間かけて無事到着・・・

1469451550279.jpg

スパリゾート ハワイアンズ(福島県いわき市)

通称 常磐ハワイとも呼ばれています。

さすがに夏休みということもあり、満員御礼でした。

今回は家族じゃなくて、仕事関係者との旅行・・・

はっきり言っておっさん8人でのお泊りであるため

宴会がメインなので、プール等では

遊べませんでしたが、ポリネシアンショーは最高でしたよ。

1469452073251 (1)

温泉もあるので、年配の方から子供まで楽しめるのでぜひ一度

訪れてみては・・・・

それでは訪れた観光地早送りでどうぞ

アクアマリン福島(水族館)
1469453022560.jpg
大内宿
DSC_2679.jpg
鶴ヶ城
DSC_2681.jpg

福島県はすごくいいところでしたよ(^_-)-☆
[ 2016/07/25 22:35 ] 術後のお出かけ | TB(0) | CM(2)

ゴールデンウィーク 2015 

早いものでゴールデンウィークも今日で終わり・・・

せっかくの連休家にいるのはもったいない・・・

との家族からのクレームにお応えして

2年前の夏のリベンジを兼ね栃木県日光へ・・・

青森県からは高速で約6時間距離にあります。

2日間かけて日光周辺を観光・・・

宿泊はすべて車内泊という得意のハードケジュール

最近はもう慣れっこです。

下手なホテルに泊まるよりはぐっすり眠れます

さすがにゴールデンウィークなので行くところすべて

人・人・人

それでもこんなに回れましたよ

日光東照宮

DSC_1105.jpg

DSC_1106.jpg

華厳の滝

DSC01694.jpg

足尾銅鉱山

DSC_1095.jpg

レーシングカート場(井頭モーターパーク)

DSC01797.jpg

DSC01812.jpg

DSC01817.jpg

天気も良く素敵な、ゴールデンウィークでしたね




[ 2015/05/06 19:50 ] 術後のお出かけ | TB(0) | CM(6)

2014年 F1日本グランプリ

2014年10月3日(金) F1日本グランプリ開幕

今年はどうなるのだろう・・・

なんて期待しながら青森から鈴鹿へ・・・

私は10月3日(土)フリー走行、予選からの観戦。

今年のF1はレギュレーションの変更で

エンジンがターボ付になったせいもあり、

昨年までの胸に響く高音サウンドは聞かれず

ちょっと残念・・・!

でも、白熱したポールポジション争いには、

興奮させていただきました


10月4日(日)決勝

台風18号の影響で雨・・・

コースが川になるほどの雨・・・

マンセル、佐藤琢磨のデモランがトークショー変更に・・・

でも幸い近くで見れたからラッキーでした!

DSC_0300.jpg

レーススタート前なると一段と雨が強くなる。

コースにテントを張る映像なんてなかなか見ることが

できないと思う・・・

DSC_0327.jpg

そして15時~レース開始・・・

途中雨による中断がありましたが、

レースは順調に・・・経過・・・

DSC_0336.jpg

後半少し雨脚が強くなり始める・・・

一時中断・・・

そしてそのまま終了・・・

途中終了にはなってしまったが、雨の中素晴らしい

レースをしてくれた選手にはすごく感謝です。


だが残念なことにレース終盤、

ジュール・ビアンキ選手がクラッシュで病院搬送・・・

結構ファンだったのですごくショック・・・

彼はすごく速いレーサーでなのでホント残念・・・

DSC_0318.jpg

来年元気な姿で戻って来ることを毎日すごく願ってます。






翌日・・・

帰ろうとしたのだが、台風の影響で飛行機の欠航

新幹線の運休・・・一時はどうなるものかと・・・

なんとか最終の飛行機で帰ることができましたが、

今年の鈴鹿は最後まで波乱続きでした


最後に旅をプレゼントしてくれた妻には感謝です。

仕事がんばるぞ!
[ 2014/10/20 21:01 ] 術後のお出かけ | TB(0) | CM(0)

日本一の桜

23日、いよいよ桜前線も青森上陸・・・

好天に恵まれたおかげで26日にはほぼ満開・・・

昨日27日夕方、家族で弘前さくら祭りへ・レッツ・ゴ・・・

ほぼ満開の桜・・・予定通り

IMAG1412.jpg

IMAG1414.jpg

毎年来るが、何度見ても素晴らしい・・・

函館五稜郭や上野公園など様々な桜も見たけど、

ここ弘前公園に勝る桜は絶対にないと思う・・・

日本・・いや世界一と言っても過言ではない・・・

自信をもってお勧めしたいです。

日が暮れて夜になると夜桜を求める人たちで大変混雑。

今が満開で見ごろ、みんな考えることが同じ・・・

IMAG1429.jpg

夜桜だってこんなにきれいなんです。

IMAG1419.jpg

IMAG1428.jpg


秋から石垣の補修工事が始まるため

この石垣に乗った天守閣の姿を見るのは

十年後・・・

今年を逃せば当分見ることができません。

見るならでしょう・・・

今日あたりから、強風のため若干散り始めかな・・・

来るならはでしょう・・・


桜が咲くころ病気した私は、桜を見るとすごくホッとする。

生きてるってすごく実感できる。


十年後私へ・・・

石垣に乗った天守閣を私は必ず生きてこの目で見ます。
[ 2014/04/28 20:53 ] 術後のお出かけ | TB(0) | CM(0)

あてのない旅 6

PM20:00 松本出発

長野自動車道
    
中央自動車道

途中山梨県内PAにて  (後部座席ベット)

2013年8月13日 AM7:00 PA出発

私たちが次に向かったのは帰り道の途中になる東京

せっかく通るのであれば寄るか・・・ほんと気まぐれです。

AM10:00 都内到着。新宿、池袋、東京駅周辺をぶらぶら~

結局、ぶらぶらして一日が終わってしまいました((+_+))

(さすがに東京は計画立てないと・・・)

この日の夜はこの旅初となるホテル宿泊でした。(当日じゃらん)


2013年8月14日

この日は移動日・・・

でも移動ばかりじゃつまらないので

ちょっと寄り道(ららぽーTOKYO BAY)。

結局自宅への到着したのはPM23:30でした。

4日間での走行距離は2300Km、

2013年あてのない旅、これにて終了です。



2300Km!と言っても簡単にわからない・・・

日本最長距離運行のキングオブ高速バスはかた号「東京~博多」で1150Km

参考までに・・・



[ 2013/09/09 22:27 ] 術後のお出かけ | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


