まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ

移植5年 外来受診

本日18日は外来受診日・・・

移植してからもうすぐ丸5年・・・

記念すべき外来受診となりました。


5月18日 採血結果

            結果値    4/20果値
             
AST           27       32
ALT             30     38
ALP            349     364↑
γーGTP         187↑     212↑
マグネシウム        1.4↓     1.5↓
中性脂肪        576↑

受診の結果は特に問題なし。

先週の痰がらみの件ですが、

レントゲン撮影の結果 問題なさそうでした。

先生は特に言ってなかったけど、

中性脂肪が今まで

見たこともないような数字でした。

食べ物が原因なのか、肝臓が関係してるのか、

脂質異常なのか怖いです。

来月の採血、要観察ですね・・・

次回は6月15日

[ 2015/05/18 22:13 ] 移植5年目 | TB(0) | CM(4)

移植4年11カ月 外来受診

4月15日に到着した桜前線ですが、

弘前公園ではただいま満開を迎えております

DSC_1070.jpg


週末はどうぞ青森へお越しください。

遅くなりましたが4月20日(月)は外来受診日。

4月20日 採血結果

            結果値    3/16果値
             
AST           32       30
ALT             38      35
ALP            368↑     364↑
γーGTP         212↑     196↑
マグネシウム        1.5↓     1.5↓

受診の結果は特に問題なし。

最近痰のからみがひどいことを

伝えると急遽レントゲン撮影することに

免疫抑制剤を飲んでるから一応とのこと・・・

悪い結果出れば後日電話するとのことでした。

久しぶりに心臓バクバク

もしかして悪い病気・・・

受診から3日経過した現在でも

病院から連絡がないからおそらく異常なかったのでしょう・・・

まさか見忘れとかじゃないよね・・・

結果は次回聞いてみますね

次回は5月18日

来月はいよいよ誕生日

移植から満5歳を迎えます

[ 2015/04/23 20:08 ] 移植5年目 | TB(0) | CM(12)

桜前線到着

久しぶりのブログ更新になります。

いよいよ青森にも桜前線がやってまいりましたよ。

DSC_1049.jpg

平年より一週間早いみたいです。

TVだったか新聞だったか忘れましたが

花見に使うお金及び花見場所取り時間ランキングの一位は

青森県みたいです・・・

理由は、ゴールデンウィークと桜がちょうどぶつかる

からだとか・・・

でも今年は残念

おそらく葉桜かな・・・


もうすぐ移植して丸5年・・・

今年も桜が見れるなんてすごく幸せです
[ 2015/04/15 18:58 ] 移植5年目 | TB(0) | CM(0)

移植4年 10カ月外来受診

3月16日(月)は外来受診日でした。

3月16日 採血結果

            結果値    2/9結果値
             
AST           30       27
ALT             35       36
ALP            364↑     368↑
γーGTP         196↑     188↑
マグネシウム        1.5↓     1.5↓

受診の結果は特に問題なし。

4カ月連続で肝機能が良好なのは、

移植してからは新記録です。

この日から、毎週月曜日の朝・晩服用している

バクター錠(1回2錠)が朝だけの服用になりました。

薬の量が減ったのは久しぶりです。

AM8時・・プログラフカプセル1mg(2C)
       セルセプト250mg(2C)

・朝食後・・・ウルソ100mg(2錠)、パリエット10mg(1錠)
       バクター配合錠(2錠 月・のみ)

・昼食後・・・ウルソ100mg(2錠)
       
・PM8時・・プログラフカプセル1mg(2C)
       セルセプト250mg(2C)


個人的には5年目にしては服用量が多いと

思います。

今年こそは、減ってくれることを期待してます。

次回は4月20日(月)受診日予定・・・




E型肝炎担当医に聞いてみました。

レシピエント慢性化あるみたいです。

私の検査の有無は聞かなかったけど、

焼肉は専用のトングでしっかり焼いて食べよう

とのことでした。

[ 2015/03/20 08:41 ] 移植5年目 | TB(0) | CM(26)

36回目の誕生日

3月5日は私の誕生日

めでたく36歳になりました

31歳で手術したので、

移植から5回目の誕生日になります。

移植当時から比べるとダイブ老けたし、

頭も薄くなりました

鼻毛にも一部白髪が生えてきました。

気持ちだけはいつも若いつもりだけど、

鏡を見るたびにあまりのギャップに

がっかりする今日この頃です。

それに比べ、当時保育園だった息子たちは

小学生に・・・

身長も態度も大きくなりほんと成長を感じます。

この子たちは将来どんな大人になるのかな・・・

どんな人と結婚するんだろう・・・

なんか、見てて頼もしいです。

下の子が成人するまであと13年は

最低でも元気でいないと・・・

新ためて本日決意です。
[ 2015/03/06 21:35 ] 移植5年目 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ