まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ
-別アーカイブ  [ 2015-06- ] 

移植5年1か月 外来受診

ご無沙汰しておりました(^^ゞ

最近仕事が忙しくでなかなか更新できずにいました。

すいません<(_ _)>

忙しいながらも体調は至って良好!!

元気に過ごしております。
 
本日は外来受診日でしたのでご報告いたします。

6月15日 採血結果

            結果値    5/18果値
             
AST           27       27
ALT             34      30
ALP            372↑     349
γーGTP         188↑     187↑
マグネシウム        1.4↓     1.4↓
中性脂肪        102        576↑

とりあえず問題なさそうです。

5年経過したので、そろそろ薬も減らす方向

でいきたいとのことでした。

せっかくなので先生に質問・・・

Q, ここの病院に通うレシピエントで長い人で

  術後何年ですか?

A, 21年・・・ レシピエントは子供の時移植して

  もう成人しているみたいでした。

  ちなみにドナーと血液が一致しているため

  免疫抑制剤を服用してないとのことでした。(拒絶なし)

  成人部門では、18年が最高みたいで40代で移植し
  
  現在60代みたいです。


それを聞いて希望の星が・・・

心のどこかに10年くらいかな・・・

みたいな気持ちあったけど

20年にしておこう・・・(笑)

もしかしたら孫見れるかもしれないね(笑)・・・

私がおじいちゃん・・・?

想像しただけ笑ってしまうよ~
[ 2015/06/15 20:50 ] 移植6年目 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ