まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

術後353日、3回目のERBD実施

2011年5月10日(術後353日)、恐怖のERBD当日がついにやってきました・・・

後ほどパパJAPANも登場しますよ・・・(初めての方は過去のブログ読んでね(^_-)-☆)

まずは当日の採血から

<5月10日> 異常個所

       基準値      結果値
Hb      13.5~17.0     13.2↓
好中球    30~70       76.0↑
リンパ球    20~60       15.9↓
AST    13~33        114↑
ALT     8~42        109↑
ALP    115~359       960↑
総ビリルビン 0.3~1,2       1.6↑

直接
ビリルビン   0~0.3       1.2↑
γーGTP   10~47      433↑
CRP   0.000~0.300   1.965↑

肝機能が前回(5/6)よりもかなり悪化していました。

おそらく、チューブのつまりが深刻な状況だったんでしょう。

今回もいつも同様、前日21時から絶食だったため、

朝食はありませんでした。(薬は服用可)

そして9時・・・看護師に連れられて光学医療診療部へ・・・

高まる鼓動、弱震えながらも家族を背負っての入場です。

いよいよ3度目の戦いが始まりました

過去2戦の成績は2敗3戦目にもなると大半の人は相手を

知り尽くしているから、余裕なんて思う方もいらっしゃるでしょう?

しかし、ERBDに限っては別物なんです。わかってる相手だけに怖いんです

やればやるほど恐怖心が増すのですよ。

そしてキック オフのホイッスル・・・

まずは今回初、胃の中を綺麗にする薬の一気飲みから・・・(何で今回あるの?)

これはすごくまずい・・・(ゼリーみたいでどろどろ、吐きそうな味)

何とか吐きそうになりながらも、口に詰め込み終了・・・

続いてのど麻酔のキシロカインビスカスを注射器にて口に挿入・・・

喉の奥にためて5分ぐらい耐えるのですが、これもまたすごくまずい・・・

それでも何とか耐え、吐き出し麻酔完了・・・

そしてレントゲン台の上へ・・胃の動きを止める抗コリン剤を肩に注射・・・

最後は、点滴から鎮静剤挿入・・・

そして数分・・・(この間がすごくイヤ

ピカピカ光る親指ぐらいの太さのカメラが口から挿入されました。

おやっ・・・・


人気ブログランキングへ



「パパさん終わりましたよ」

看護師さんの声が・・・・・・・

エッ・・・・・・目を覚ますと終わっていました。

先ほどの、おやっ ですが気になるでしょう?

教えますね。

実はいつもと違ったんです。いつもだったら挿入時、苦しくてむせたりするのですが

今回は全然苦しくなかったんです。(ゆっくりと素直に入る感じ)

その結果、挿入後すぐ眠ってしまったんでしょうね・・・

痛みがなかったERBDは、3回目のにして初めてのことでした。

見事、3戦目にして初勝利をつかんだパパJAPANでした。

勝利の余韻が残る中、勝手に今回の試合を振り返ってみる・・・

するとある事実が・・・



次回にしますね。(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/02/02 18:15 ] 移植1年目 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


