まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

似顔絵?の公開 

今日はいつものは、オヤスミして、週末に(2/11~12)に

遊びに行ったことでも書こうかと・・・

私たち家族ですが、週末の2連休を利用して三沢に住む姉の所へ遊びに

行って来ました。

僕の住むところから、姉の住む三沢まではおよそ車で3時間ぐらい、冬は初です。

三沢はどちらかと言えば太平洋側なので、県内でも雪は少ないほうなのですが・・・

思ってたよりも積もってました。(でも僕の住むところの半分以下)

ちなみに、八戸市とかは青森県でもほとんど積雪がないのですよ

見たい方は青森のライブカメラどうぞ

三沢と言えばいつも必ずいく航空科学館(障害者手帳で無料)!

いつも行ってるから今日はやめよう・・・なんて思ったけど

子供の強い希望により、寄り道することにしました。

到着すると、すごい人ごみ・・・なにやらイベントが・・・・

なになに、漫画家サイン会・・・

5名の漫画家震災のチャリティーでいらしてました。

漫画がなんて特に興味がなかった私たち家族は、とりあえず館内1周することに・・・

40分ほど経過・・・

いつものように楽しませていただきました(以前のブログに写真載せてあります)

そして最初の場所へ戻ってくると、先ほどの人ごみはなくなっていたので、

近くに寄ってみる・・・

え・・・似顔絵も描きます・・・って手書きの張り紙が・・・(急遽作成したような)

よーし行ってみよう・・・募金用の1000円握り締めその場に長男と向かいました。

(次男→おもちゃが欲しいとダダをこねていた。妻→あやしていた)


人気ブログランキングへ


長男と僕は、それぞれ違う漫画家へ書いてもらうことに・・・

まずは僕から・・・

最初を鉛筆下書きから・・そしてマジックにて清書・・・やっぱりプロはすごい

イスに座ることおよそ10分完成・・・

CA3G0013.jpg

激似と言うわけではありませんが、似てるって言えば似てます。

妻いわく、本物よりも髪が多いのではないかということでした。

せっかくなので今後プロフィールに使わせていただきます

続いて長男・・・

漫画家は、違うけど書く手順は一緒・・

待つこと10分・・・

完成したのがこれです

CA3G0109.jpg

見た瞬間びっくり・・・激似でした。(漫画チックではありますが・・・)

次に並んでた人も驚いていましたよ。

漫画の先生の、ホントありがとうございましたm(__)m

こんな感じで寄り道していったせいか、姉の家に着いたのは

17時ぐらいでした。(10時半出発)

次回も続く・・・・



今回似顔絵ではありますが、公開してみました。

想像とはどうでしたか?

本物の僕は、俳優の○○ 謙にすごく似てるって言われます。(ラストサムライ、ドコモCM)

一応行っておきますが、志村 けんではございません。

あとは、ジュード・ロウ及びイラン人かな・・・

濃い顔で、外人顔見たいです。

本当はジャニーズとか、韓流スターに似てるって言われて見たいけど

無理か↓

勝手に想像してね(期待を裏切る可能性・・・大)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良かったら拍手もしてネm(__)m



スポンサーサイト
[ 2012/02/13 10:45 ] 術後のお出かけ | TB(0) | CM(23)
ジュード・ロウ好きですよ
パパさんって、イケメンなんですね。ご長男のぼっちゃんも、かわいい!将来もてそう!今も女の子にもててるんじゃないかな。あ・そうだ!明日はバレンタインデーだから、チョコもらってくるんじゃないですか~?!奥さんもきっと美人なんだぁ~

実は私も外人顔って言われたりすることあります。(そう言われると実はうれしくないけど。)

イケメンの人だと、じかに会ったらきっとしゃべれなくなっちゃいそうです。私。ベンツさんは?・・ブログでよかった。これだと、気軽におしゃべりできるからね。ベンツさんなら、どんな人とも冷静に話せるタイプかなぁ・・

似顔絵、描いてもらえてよかったですね。公開してくれてありがとうございます\(^o^)/

[ 2012/02/13 15:23 ] [ 編集 ]
イケメンです!!
私もイケメンだと思いました☆
○○謙、カッコいいし私は好きですよ。
何かパパさんお顔、想像してしまいますね!
外人顔って言われる方って、あまりいい気はしないって私の周りにも何人かいます。
私はあまり凹凸のない顔だから羨ましいですけどね!

リラさんは人見知りなんですか?
私、初対面でも誰でも人見知りなく話せてしまうんです。

なんか、ここでリラさんと私の似顔絵も出したら面白そうですね!
[ 2012/02/13 23:56 ] [ 編集 ]
想像力・・・
皆さんの、想像すごいですね・・・楽しく拝見させていただきました。
ちなみに似顔絵は僕よりいい男ですから・・・息子も・・
残念ながら、イケメンではございませんm(__)m。年の割りには老けてるって言われます。
期待を裏切りそうなので、当分顔の公開は控えさせていただきますm(__)m
リラさん、ベンツさんは誰かに似てるって言われたことありますか?
[ 2012/02/14 08:19 ] [ 編集 ]
人間ってよく似た人が
3人はいるっていいません?私、高校生の時、電車に乗っていて『友達にそっくりだから写真撮らせてもらえませんか?!』って、いきなり言われたことがありました。それから、成人してからも、何かのイベント会場でずっとこっち、見てる男の人がいて、聞くところによると、その人の知ってる人に私がよく似てたから、そうかと思って見てたんだって。そんなこと、言われると、その私に似てる人達に会ってみたいよ~なんて思っちゃいます。

パパさんは韓国の美人が好きなんでしょ。ベンツさんも、もしかして切れ長の瞳の韓国っぽい美人じゃないでしょうか・・・私の想像はそういう感じ。

ところで、青森のライブカメラ!みました。青森、行ってみたくなりました。まだ、1度も行ったことないんです。私。
[ 2012/02/14 14:25 ] [ 編集 ]
好きなんです(^_-)-☆
韓国美女好きなんですよ。見てると抱きしめたくなっちゃうんですよねぇ・・・e-349たとえ整形でも・・・
リラさんは、韓国イケメン好きですか?

青森のライブカメラいいでしょう?僕は釣り好きなので、竜飛崎や夕日海岸深浦のカメラで波の高さなんかをチェックします。白波が見えれば行きません。
青森は祭りが結構あるので、機会があれば是非一度、いらしてくださいね。
リラさん、ベンツさん、僕の住んでいる所はわかりますか?
(地名は答えなくていいです)
[ 2012/02/15 08:35 ] [ 編集 ]
ヒョン・ビンが好き・・
あまり知らないけど『私の名前はキムサムスン』に出てたヒョンビンが好きかな~韓国イケメン、巷にいる人でも、テレビに映ったりした時、かっこいいと思いますよ。言葉がまた、なんか伸びてて好き。独特のアクセントですよね~

パパさんの住んでいる所は~津軽平野のどこかでしょ!弘前辺りの!
りんご畑の印がいっぱいあるもの!!ちがう?(*^_^*)
[ 2012/02/16 11:15 ] [ 編集 ]
ファイナルアンサー?
りんごを作っているところは他にもたくさんあるんですよ・・・
果たしてどうかな・・・e-264
[ 2012/02/16 21:03 ] [ 編集 ]
え~ちがうの~(~_~;)
じゃあ~岩木山辺り?ベンツさんはどう思います?

パパさん釣りに竜飛崎や深浦によく行かれるん?釣り歴何年?
[ 2012/02/17 13:46 ] [ 編集 ]
釣り歴は・・・
13年ぐらいです。おもに磯及び、防波堤釣りですね。
いつも朝早く(4時ごろ)出かけます。今の時期、ホッケが釣れます。でも冬の海は寒くて寒くて・・・e-447波をかぶることもしばしば・・今年は1回行ったけど、ホッケはつれませんでしたね。回遊魚ですから・・・群れに当たればすごいですよ・・・休む暇ないんだから・・・
釣りは唯一の趣味ですね・・・
リラさん、ベンツさんはなんか趣味ありますか?

[ 2012/02/17 23:43 ] [ 編集 ]
私も
弘前辺りだと思ってました。
十和田とかその辺ですか???
長く続けられる趣味があるって、いいですね☆
私は音楽を聴いたり、小物にデコレーションするのが趣味ですかね!

[ 2012/02/18 02:03 ] [ 編集 ]
十和田
十和田と弘前は結構遠いと思います。十和田湖は秋田と青森の県境にあります。僕の住んでいる場所は、青森県のどこかですe-348。ベンツさん、リラさんは青森で気になるところや、行きたいところなどはありますか?
[ 2012/02/19 20:56 ] [ 編集 ]
青森
やっぱり、ねぶた祭り!!凄そうですよね~。
あと、青函トンネルと恐山に行ってみたいです。
パパさんは行った事ありますか?
[ 2012/02/19 23:13 ] [ 編集 ]
昨年・・・
は色々と暇だったため、三大ねぶたに行きました。青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原立佞武多(たちねぶた)。青森ねぶたは活気があり、はねとはもちろん、見てるこっちまで楽しくなりますねe-287青函トンネルは、函館旅行の時電車で通りましたが、ただのトンネルです。海底駅(竜飛海底駅・吉岡海底駅)あるみたいですが、降りたことはありませんね。函館はいいですよ・・・恐山は行ったことないです。なんか怖くて・・・
[ 2012/02/20 19:48 ] [ 編集 ]
私もねぶた祭り見てみたいです。
すごいでしょうね。青函トンネル、海底駅があるんですか?!おもしろそう。でも、ただのトンネルなんですね。恐山!私も興味あります。行ってみたいです。イタコの方に会って見たい。天国にいってる人と話したい気持ちがあります。
あと、『八甲田ウォーキング雪の壁と温泉』って見出しを見たんだけど雪の壁のあるとこ、歩いてみたいデス(^^)

えっと~遅ればせながら私の趣味はこれといってないですね。ころころ変わっちゃいます。長年続けられるものがあったら、特技にもなるかもしれないのに。パパさんみたいに打ち込める趣味が必要ですね私にも。・・・映画はずっと好きですけどネ。
[ 2012/02/22 16:10 ] [ 編集 ]
恐山
行ってみたいって前から思っていたんです。
三途の川ってあるとしたらこんな感じなのかなって…。
母が手術の後、まだ意識が戻らない時に、川ではないけど水の近くにずっといた。喉が渇いてたまらなくて、たくさんの人が水を求めて飲んでいた。
私は貰えなかった。と言っていました。
もし、あの時、私も水を貰って飲んでいたら死んでたのかなぁ~って言った時、あの世とこの世の間には川なのか湖なのかわからないけど、水で区切られているのかな?って思いました。
亡くなった父と、もう一度話せたら話してみたいし(^^)
[ 2012/02/22 20:30 ] [ 編集 ]
不思議ですね・・・
そういう夢の話、好きです。神秘的で、精神的で、何か深く信じられるって言うか・・
肝硬変末期の頃は、とにかくのどの渇き地獄でした。ベンツさんのお母様もそうだったと思います。
私は夢の中で自分が死んでしまった後、水を呷るように飲んだけどのどの渇きはそのままで、『死んでからいくら水飲んでも意味なし』って紙に殴り書きをいっぱいしてました。そして娘に、霊媒師さん、呼んできて!と訴えてました。
広島の原爆で水を求めて川に向かっていく人たちと自分が重なって見えました。

なので、ベンツさんのお母様の夢もとても信じられる夢です。

お父様と話してみたいと思われるのもそうですよね。

青森にはすばらしいところがいっぱいありますね。
パパさんがよく行かれている三沢も行きたいです。(^^)/
[ 2012/02/24 11:01 ] [ 編集 ]
幻覚
母の肝硬変末期の頃、お腹が張るので水分はあまり摂りたがらなかったですが、喉の渇きはあったみたいで氷をよく食べていました。
貧血もあったので、そのせいもあったんでしょうね!
貧血があると、体を冷やそうとするらしいですね^^;
今は、全く氷なんて欲しがらないので、本人も不思議がってます。
ICUにいた時も、かすれた声で、氷…氷下さい…(゜゜)
と、しきりに訴えてましたよ。
とにかく水が欲しくて、自分には水をくれなくて、はがゆくてたまらなかったらしいです。
個室に移ってからも、まだ意識はハッキリしてないのに氷を欲しがってましたし、友達がケーキとお菓子をたくさん持って来たけど食べきれないから看護師さん達にあげてね(^^)って…
誰も来てないですしね。
その辺は本人に記憶はないみたいですが、とにかく水や氷の事と、病院なのに犬の吠える声がしきりに聞こえていたそうです。
脳症は震戦しかなかったので幻覚はなかったので、術後の幻覚が本人は不思議でたまらなかった様です。
ああいう時って、本人の潜在意識っていうんですか?そういう物なのか、本当にそういう世界があるのか?不思議ですよね。
解らないから神秘的に感じる時もあるのかもしれないですね(^^)
[ 2012/02/25 17:58 ] [ 編集 ]
3人に共通する水・・・
ベンツさんのお母様のように不思議な体験はなかったけど、僕も術後喉の渇きと戦っていた1人です。術後目を覚ました当日だったと思いますが、ICUであまりの喉の渇きのせいか、うがい用のイソジンがはいった水を飲んでしまい、こっぴどく看護師にしかられたこともありました。(意識がもうろうとしてました)氷・・・懐かしいです。ICUで水が飲めなかった時にベンツさんのお母様同様、いつももらってましたよ・・・思い出しました。
当時は口がカラカラですごく大変でした。部屋が乾燥していたからでは・・・と思っていましたが・・・違うんですね・・・
移植前の意識があるときも、食べ物は受け付けなかったけど、水だけはたくさん飲んでいましたね・・・ それ以来、水が好きで・・・今では、ネットで500mlのクリスタルカイザー(逆輸入)を安く買って飲んでます。(1個25~30円ぐらい) 薬服用にちょうど良くて・・・

青森は都会と違い遊ぶところはあまり少ないけど、見るところはたくさんあります。食べ物はおいしいです(濃い口だけど)
恐山・・・皆さん興味があるみたいですね・・・
よーし!僕が今度行って確かめてみますね。恐山のあるむつ市には妻のおじさんがすんでいることだし・・・僕はイタコよりも、木村藤子さん(金スマに出てた霊能者)に今後を見てもらいたい・・・
[ 2012/02/25 21:56 ] [ 編集 ]
やっぱり水
みんな共通の水なんですね^^;
それにしてもイソジンの水を飲むなんてよっぽどでしたね!
でも私も卵巣の手術後、喉がカラカラで水を下さい…と言い、看護師さんに飲んだら死ぬからと言われ、死んでもいいから水!!と言った記憶があります。
今回の手術は喉の渇きはなかったです。病室に戻ってしばらくして、水で口をゆすがせてもらえて、それで満足でした。
ICUは面会の時はマスク着用だったのですが、いかにも無菌!という感じの綺麗なひんやりした空気でした。
乾燥した感じはなかった気がしますが…。
氷は一時的に喉が気持ちよくなるみたいですね(^o^)
今は氷、食べないですか?母は全く食べません!
ペットボトルの水は必需品ですね~、うちは家用に2㍑のペットボトルを買いして、500㍉を常に持ち歩いています。
出先での服用に必要ですものね(^^)

パパさん、ぜひ恐山に行って写真も載せて下さい(^_-)-☆
木村藤子さん、テレビで見た事ありますが、凄い方ですね。
私は今後より、過去(先祖)からの言葉を聞いてみたい。
もっと供養して欲しいとか言われたら…。
[ 2012/02/25 23:53 ] [ 編集 ]
私もわたしもワタシモ~
こおり!よくねだってました。術前も術後も!氷り命でした!!

あの、なんだっけ!?パイン味とかコーヒー味とかいろんな味を選べるアミノレバンだっけ!シャカシャカ振って作るんで私は『シャカシャカちょうだい!』って看護師さんに言ってたけど。あれを飲む時も冷たく冷やしてないと飲めないって言って氷りいれて!って注文してたよ。

なぜか、飲んだ水分量を測って記入されてて、あまり飲んだらダメみたいにきびしく言われてて、大好きな命の氷もなかなか少しずつしかもらえなくて、頼む時もできるだけくれそうな看護師さんにアタックしたりしてた。

イソジンじゃないけど、私も『うがい薬呑んで死んでしまったんよ』っていうメールを娘に夜中に送って、『お母さん、どうしたん意味わからん!』って言われたことあったです。夢の中で、夫のたくらみに合ってうがい薬が口の中に入ってくる仕掛けになったような場所にいて飲まされた設定になってたと思うけど、肝性脳症の時だったし、それが現実と思い込んでて。・・・肝性脳症の時は何度も自分が死んだと思い込む夢を見てそれが現実だと何度も思ってたんです。

私もベンツさんのお母さんのように実際には来ていない人と話してこちらもしゃべったことあります。自分がしゃべった内容も覚えているけど恥ずかしくて言えない事もたくさんあります。
本当に、恐くて恥ずかしくて耐え難いこといっぱいあった・・・
世にも奇妙な物語の中の主人公になったような世界でした。

パパさんやひささんは?
[ 2012/02/26 15:32 ] [ 編集 ]
アミノレバン
水に溶かして飲む栄養剤みたいなお薬ですよね?
母は似た様な成分のリーバクトというスティックの粉薬でした。
氷、やっぱりみんな共通なんですね(^o^)
母もICUで意識がもうろうとしていた割に、看護師さんが通るとすみません!と声を振り絞って(*_*;
どうしたのかと思って看護師さんに母が呼んでるんですけどって来てもらって、何を言うのかと思ったら氷下さい(^o^)でした。
私達だと持ってないのは分かってたみたいです^^;
肝性脳症って怖いですよね!
母はそれがなかっただけ楽でしたが、黄疸で痒い時は冷えピタやアイスノンは必需品でした(^^)
[ 2012/02/26 17:24 ] [ 編集 ]
リーバクトも~(>_<)
飲みにくいですよね・・・県病院のときは私もリーバクト飲んでました。通院してる時から・・家で飲む時は炭酸飲料で飲んでたんよ。少しでも一気に飲んでしまおうといろいろ試して炭酸だと水より飲みやすいと思って。自分で勝ってにそうしてたんよ。
だけど、入院して看護師さんが飲みにくいなら、半分ずつ分けて飲んだらって言ってくれて一気に口に入れず、2回に分けて入れて飲むようにしてたけど、ある時吐き出しちゃってもう飲めないって、なってから、そのうち大学病院へ転院になり、大学病院ではリーバクトはでてきませんでした。

私の苦手ナンバーワンの薬はリーバクトです!

ベンツさんは、お母様がICUにいる時も、そばについててあげてたんですね。ドナーになられてご自分もしんどかったでしょうに・・・

夫は1度くらいしか顔出しに来てないですよ。
ベンツさんは偉いです!
氷といえば、アイスでこおりみたいなので、グレープフルーツ味とかかすかに味がついているボックスに入ったの、売ってあるでしょ?
アレを移植前に、父に買って来てもらって病室で食べてました。
あれのブドウ味を退院してからスーパーで見つけて買って食べてみたけど、味が濃くてやーめた!って思っちゃいました。

最近、夜中に、かゆくて目が覚めます。かゆいときは冷やすといいのですかね。
[ 2012/02/27 13:44 ] [ 編集 ]
オブラート
リーバクトが飲みにくくてオブラートを使ってた時もありましたが、上手くいかない時は逆に喉に張り付いて気持ち悪いから結局息を止めて一気に飲み込んでました。
ボックスに入った氷って、ICE BOXってカップのでしょ!?
あれ、私も入院中に毎日食べてました(^o^)
微熱が下がらなくて、でも水を飲むと胃がねじれて痛いし(肝臓を摘出した部分の空洞に胃がねじれて入り込み、物が入るとねじれが戻りながら膨らむので気持ち悪いんです)
だからICEBOXで喉を潤してました(^・^)

私は手術の翌朝、ICUに行っていいか聞いたら、いいと思うけど回診の時に先生に聞いてからね~、それにICUの面会は午後からだからと言われて、午後になるのを待って行ってもいいけど車椅子で!という先生からの指示で、姉に車椅子を押してもらって行きました。
病衣で点滴を下げた車椅子の私を見てICUの看護師さんが、もしかしてドナーさんですか?翌日に来たドナーさん、初めて見ました…きつかったら言って下さいね^^;と言われました。
私はやっぱり気になって毎日、キツイ時は5分で切り上げてでも行きました。
母、拒絶反応がひどくて1週間以上意識が戻らなくて。
提供した肝臓の量も少なかったし、だから毎日声を掛ける事が一番なんじゃないかって思ってたんです。
ドナーさんは3日位後に初めて行ったとか、毎日は行ってないって他の移植した方が言ってましたよ(^^)
健康な体だからこそ、痛みはもの凄いみたいですし、術前までなかった異様な倦怠感は自分の体じゃないみたいでした。
だから、一回でも来てくれた旦那さんは優しいと思いますよ(^^)
あ、痒みは冷やすのが効果的みたいですよ~、この時期にはちょっと厳しいですが^^;
[ 2012/02/27 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


