まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十和田湖冬物語

前回の続き・・・

2月11日、姉の家で一泊・・・

そして翌日(12日)・・・この日はみんなで十和田湖で開かれている冬祭り、

十和田湖冬物語へ行くことに・・・

三沢からは会場までは奥入瀬渓流を経由しておよそ車で1時間30分。

到着すると 雪でできた大きな塀が僕たちを歓迎してくれました。

120212_1210~01

そして車を降りると・・・さっ寒っ・・・晴れにもかかわらず気温は

120212_1101~01

でした。日曜日ということで凄い人ごみを想像していたのですが、

凄くすいていたのでびっくりでした

120212_1104~01

予想していたほど、あまり雪像などはありませんでしたね。

これぐらいかな・・・

120212_1100~02

そしてかまくらが多数(バー、占いの館、氷の彫刻、お笑いライブ)。

でも閉まって入れないのがほとんどでした。(占いと彫刻のみ開いていた)

また、いたるところに電飾が・・・

日中だったせいか、やけに電球が目立ってましたね。

せっかく来たので子供たちにはそりをレンタル(1時間100円)してあげることに・・・

会場内にある、大小2つの坂を思う存分滑って遊んでましたね(^_-)-☆

そして数十分・・・

まだ滑る気満々の子供たち対して、あまりの寒さにもう大人は限界・・・

とりあえず、プレハブに避難することに・・・

120212_1139~01

そして昼食・・・シャモロックしょうゆラーメンと八戸せんべい汁を

ご馳走になりましたが、おいしかったですよ

※シャモロックは青森の地鶏です。

きりたんぽ・八戸せんべい汁・十和田バラ焼き・黒石つゆ焼きそば・りんごジュース・・・etc

結構青森のB級グルメ的なお店がたくさんありましたよ・・・

お店の人いわく、人が混むのは夜とのこと(特に週末)。

十和田湖冬物語=夜のイルミネーションがメインみたいです。

期間中、夜は毎日花上がるみたいだし・・・

なるほど・・・そうだったのか・・・

空いている・閉まっているかまくら・電飾

すべての謎は解けました・・・

来年は必ず夜来よう・・・

心に決め会場を後にしました。


人気ブログランキングへ

会場から三沢に到着したのは14時半でした。

少々休憩後の15時、三沢から自宅へ向けて出発・・・

ところが、先ほどまでの晴れとはうってかわって、大荒れ、猛吹雪に・・・

120212_1622~02

数m先が見えないこともしばしば・・・

雪国の天候は凄く変わりやすいんですよ・・・

結局、家に着いたのは19時過ぎでしたね・・・

疲れましたが、いい週末でした




十和田湖冬物語ですが、青森のライブカメラで見れますよ(夜も)・・・

カメラが動かせるからやってみてね・・・

確か、花火は20時からだったと思います。(カメラでは見れないけど・・・)

期間 2/3~2/26


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/02/15 22:18 ] 術後のお出かけ | TB(0) | CM(1)
十和田湖すてきですね・・・
小学生の時、社会の教科書見た時から十和田湖って行ってみたいって思ってました。パパさんのこの写真を見ただけでも、子ども達連れてったら大喜びするだろうなぁと思いますよ!!雪合戦とかしてみたくてたまらない息子だし。そり滑り、楽しんでるパパさんの息子さんたち、よかったね!寒そうだけど、そり滑りで息をはずませてる姿を想像しちゃいました。
 それにしても、車内のフロントの窓の写真、びっくり!(@_@。あの状態で運転するんですか?やっぱり、雪国は大変ですね。

シャモロックって、注釈を付けてくれてよかったデス。ししゃもを想像してました。なんだか、美味しそうな名前がいっぱい並んでますね。
夜のイルミネーションというのも、実際に見にいってみたいです。
花火まであるなんて、ますますいいですね~冬の花火の方が美しいって言うし・・私もいつか素敵な十和田湖に行ってみます。ハイ。(^^♪
[ 2012/02/16 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


