まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植前の後悔・・・

色々あった2011年も残すことわずか・・・

2011年最後の外来受診は12月26日でした。

まずは採血の結果から・・・

<採血の結果> 異常個所


       基準値      結果値   11/28結果値
    
Plat    150~350      130↓     149↓
TP      6.7~8.3       6.5↓     6.6↓
AST    13~33        38↑      48↑
ALT     8~42        51↑      69↑
ALP    115~359       425↑     482↑
γーGTP   10~47      207↑       233↑
マグネシウム  1.7~2.6     1.4↓       1.6↓
タクロリムス             6.2       3.7
血糖    70~109       119↑      111↑

※血糖は朝食後の値である。(空腹時ではない)

採血結果は以前よりもよくなっていました。(前回は腹部弱痛みあり)

肝機能は少し高いけど、僕の場合は問題なしの範囲・・・

特に問題なしでした。

続いて薬です。

<12月26日> 

・AM8時・・プログラフカプセル1mg(2C)
       セルセプト250mg(2C)

・朝食後・・・ウルソ100mg(2錠)、パリエット10mg(1錠)
       バクター配合錠(2錠 月・水・金のみ)

・昼食後・・・ウルソ100mg(2錠)
       

・夕食後・・・ウルソ100mg(2錠)
       バクター配合錠(2錠 月・水・金のみ)

・PM8時・・プログラフカプセル1mg(2C)
       セルセプト250mg(2C)

・頓服・・発熱時・・・カロナール錠 5日分

薬は前回と変わらず・・・カロナール処方の訳は・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事復帰したら・・・・

子供たちと約束していたことがありました。

でも、10月末の予期せぬ会社の解雇・・・

一時はやめようかと思ったけど、決めたこと・・・

会社の都合で中止にして溜まるものか・・・

色々考え末の決断でした。

本日の診断結果を踏まえて先生にお願いする・・・

「先生、誠に勝手ながら年明け、今年のリベンジしてきてもいいですか?」

「もしかして、ディズニーかい?」

「ハイ・・」

「いいよ、前回発熱でダメだったしね・・・新幹線でいくの?」

「車で行きます」

「車はきついぞ・・・気をつけてね・・」

今年の初めとは違いあっさり、カルテにディズニーって書いてましたね。



どうも、病気以来人生後悔したくないって思いがすごく強い・・・

移植前、死を目の当たりした時、

もっと子供と遊べばよかった・・・とか、

仕事ばかりじゃなく家族を大事にすればよかった・・・

見たいな感じで、後悔しか残らなかったからである。

生まれ変わった今は、2度と同じ失敗は繰り返したくないという思いがすごくありました。

失業中で金銭的にはつらいけど・・・・

僕の代わり短期ではありますが、仕事してこの計画を助けてくれた妻には

すごく感謝です・・・


人気ブログランキングへ




[ 2012/04/14 22:06 ] 移植2年目 | TB(0) | CM(2)
ディズニー!年明けに行ってきたんですね・・
 パパさんは独身時代も奥さんと一緒にディズニー行ってるんでしたよね。男の人によっては、長い待ち時間とか、人ごみを嫌って待ってる間、喧嘩になってるカップルも見かけたりするけど、家族そろって仲良く廻って遊べるなんて、素敵ですネ!!
 車で出かけるなんて、移植した人が実行するなんてすごい!デス。
青森からは何時間かかったかおしえてくださいね。(^^)
[ 2012/04/19 18:04 ] [ 編集 ]
そうなんですよ!
リラさんお久しぶりでございます。
体調はいかがでしょうか?外来受診しましたか?
僕は、元気ですよe-271

今年、ディズニーまた行っちゃいました。
また旅行話少々付き合ってくださいね・・・
この話が終われば、年初めにブログに書いた今年のチャレンジ
書くつもりです。
最近、忙しくてなかなか更新できないけど、遊びにきてね(^_-)-☆
明日ブログ更新しますね・・・
[ 2012/04/19 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


