まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年・・・東京 4日目

僕の旅行話に付き合ってくれてありがとうございます。

もう少し書かせてくださいね・・・(^_-)-☆

2012年1月12日 東京滞在4日目

この日は、まず上野動物園に行くことに・・・

およそ18年ぶり・・・・

中学3年の修学旅行以来でした。

DSCF1822.jpg
上野と言えば西郷さん・・・

18年前学ラン着てこの前で写真取りました・・・懐かしいです。

最近の上野動物園といえばパンダですよね・・・

DSCF1823.jpg


平日ということで全然混んでなくてゆっくり見れましたよ・・・

子供たちがもっと喜ぶかな・・・と思ってたのですが、

パンダよりもコウモリの方が好きみたいでした。

多分パンダって日本にすんでるとでも思っているんでしょう・・・

最近来日したばっかりなのにね・・・

結構たくさんの動物がいましたね・・・

18年前と比べ物にならないほど変わってました。



人気ブログランキングへ

続いて向かった先は近くにある、国立科学博物館に・・・

DSCF1863.jpg

ここには恐竜の関係の展示や人類の歴史などたくさんの展示がありましたね・・・

DSCF1868.jpg

中でも昔(江戸時代ぐらい)の手術道具には感心しましたね・・・(写真はないけど・・・)

どうも私自身移植手術以来、医療に興味がありまして・・・

僕は結構好きでした。

でも、子供たちにはまだ早かったみたいですね。


そして、この日の最後は新大久保。

去年はいろんなグッズ(過去のブログ参照)を買いましたが、

今年は、誘惑(少女時代・KARA)には負けませんでしたね・・・

グッズは買いませんでしたよ。

変わりに家族で少し遅いランチ・・・韓国料理をいただきました。

サムギョプサルは初めて食べたけど、おいしかったですね・・・

その他キムチ含むたくさんの辛いものを食べさせていただきました。

東京に来てハードな日々が続いているので東京4日目は、これにて終了・・・

夕方のラッシュになる前にホテルに帰りましたね・・・


そして次の朝・・・

前の日の辛いものがあだに・・・お尻が熱くて熱くて・・・・

トイレからなかなか出ることができず・・・・

あんな辛いもの毎日食べてたら、お尻が何ぼあっても足りません・・・

韓国の方々はさすがです・・・

また行きたいな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/05/09 23:00 ] 術後のお出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


