まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年・・・東京 5日目

2012年1月13日。東京滞在5日目で本日最終日。

最終日は、お台場付近を攻めてみることにした。

最初に向かった先は、日本科学未来館でした。

DSCF1878.jpg

ここには国際宇宙ステーションなどさまざまな展示があります。

早速、居住棟入ってみました。

DSCF1876.jpg
写真は、小さな窓から地球を見ている様子

入ってみると以外に狭い・・・

でも、宇宙って無重力だから、ちょうどいいのだろう・・・

貴重な体験でしたね。

そして息子ともどもハマったのが、医療系の展示にあった

ロボットアームを駆使した内視鏡手術・・・

DSCF1875.jpg

テレビでは簡単にやっているみえるけど、すごくに難しいかったです。

結構、家族みんな楽しんでましたね。・・・

そのほかお台場ではヴィーナスフォート、隣接してあるメガウェブに行きました。

本来であれば、メガウェブで、カーレース好きの長男とカートを乗る予定だったのですが、

時間の関係で写真だけになってしまいました・・・残念

DSCF1896.jpg


人気ブログランキングへ

そしてこの日の最後は、明治神宮・・・

昨年同様、お守りを買いに行く事にしました。

でも、妻は原宿で買い物したいとのこと(明治神宮は原宿駅の裏)

時には、妻にもゆっくり買い物させてあげたいという僕の粋なはからいで、

息子2人も連れて行こうとするのだが・・・

彼らは完全拒否

結局1人で、行くことになりました。

DSCF1906.jpg

家内安全・健康、そして来年も健康でお礼参りができるよう祈願してきましたね

今年もお守りは買ってきましたよ

原宿を出る頃にはもう、17時過ぎ・・・

車を駐車している南砂町駅(地下鉄東西線)へ・・・

(ここの駐車場(TIME)ですが、確か24時間で1000円だったと思います。

駅降りてすぐなので、車で東京に行く人利用してね・・・)

そして19時・・・・

青森向けて出発

5日間いた東京をあとにする。

日付変わって14日0時過ぎ・・・さすがに眠くて途中、菅生PA(宮城)で仮眠・・・

5時・・・再び走り始める・・・

青森に近づくに連れ、雪が・・・

DSCF1909.jpg

大雪・・・

自宅に到着したのは、11時頃だったと思います。

到着すると、ドッと疲れが・・・

こうしておよそ1週間に及ぶ私たち家族のたびは幕を下ろしたのです。

すごく楽しかったですね

見事1400㌔の完走でしたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとうございます

次回は、僕が年始に(過去のブログ参照)ブログに書いた

今年のチャレンジについて書かせていただきます。

乞うご期待・・・




[ 2012/05/10 22:56 ] 術後のお出かけ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【2012年・・・東京 5日目】
2012年1月13日。東京滞在5日目で本日最終日。最終日は、お台場付近を攻めてみることにした。最初に向かった先は、日本科学未来館でした。ここには国際宇宙ステーションなどさまざまな
[2012/05/12 17:49] まとめwoネタ速neo
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


