まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のチャレンジ

2012年も、もう5月・・・

早いもので、もうすぐ半年ですね・・・

年初め、ブログであるチャレンジを計画したと書きました。

(初めての方は過去のブログ参照してね)

今日はその話をしていこうかと・・・

まずは、チャレンジのきっかけから・・・

すべてのきっかけは、会社の解雇から始まった。

仕事を失った僕は、失業保険をもらいながら就職活動していたのだが・・・

身体障害者になってしまった僕を雇ってくれる求人は皆無に等しい。

第一希望だった電気工事業・・・・もちろんなし。

一般求人に応募も考えのですが、

今後体調が悪化してまた解雇でもされたら結局同じ・・・

どうしよう・・・・

さすがに、途方にくれていましたね。


人気ブログランキングへ

私には、妻と子供2人という養う家族がいる。

このまま、失業保険をあてにして、ズルズルいくわけにはいかない!

失業というピンチを乗り切るためには・・・・

ピンチをチャンスに変えるためには・・・

色々と考える日々が続く・・・

すると、ふと脳裏にあることが・・・




今まで、これを目標にして頑張ってきたんだ!

一生に一度しかない人生、このままで終わってたまるものか・・・

せっかく、助けてもらった命、このまま病気に負けてたまるもんか・・・・

夢は、自分でつかむもの、そして現実にするためにある・・・・




私が今年計画したチャレンジ・・・・それは・・・・

電気工事の仕事についた時からの夢であり目標でもあった、

電気工事業を開業

することだった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/05/15 22:25 ] 移植2年目 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


