まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植1年10ヶ月  念願の仕事復帰

仕事復帰を見事にゲットした僕は、外来受診から4日後、早速動き出す。

まずは、失業保険を終了手続きへ・・・

(残り給付日数200日以上を終了・・・

早速開業に向けて準備をはじめたのである。

県への電気工事業の登録手続き・・・車の購入・・・工具・・・etc・・・

事をはじめるとなるとすごくお金がかかる。

今まで入院して無職だった僕にお金を融資してくれる銀行などはあるわけない。

金銭的にすごく大変でしたね。

でも誰にも頼らず自分のお金だけで無借金で準備できたことは、

すごく誇りです(ある意味博打・・・)

そして何よりも、僕が開業することに反対せずOKサインを出してくれた妻には

すごく感謝です。(家計のことを考えたら普通反対でしょう?)

そして、2012年3月5日ついに 開業

しかもその日は、僕の33回目の誕生日(狙ったんです

新たなる誕生・・・

僕はついに夢を現実にした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


開業といっても、個人事業で僕1人でのスタート!

でも僕は満足である。

移植当時は社会復帰できるなんて思いもしなかった。

あの状態からこうして仕事復帰できたことがすごくうれしい。

今まで、仕事したくてもできなかった。腰道具つけて

体を動かせることがすごく幸せだ。

開業する前までは、仕事がくるのだろうか・・・

などすごく心配だったけど、僕を捨てる人(前の会社)もいれば

拾ってくれる人もいる。解雇されたとき思ってたことが現実になった。

肝心の仕事のほうは、結構順調な滑り出し。

無理せず今後も頑張っていこうと思う。

とりあえず夢の実現達成・・・

でも、欲張りな僕には新たなる夢が・・・

いつかは絶対に株式会社に・・・

今後も夢や目標を持ち、前向きに生きていこう思う・・・・(^_-)-☆。




人気ブログランキングへ


ブログの更新なかなかできなくなったのは、仕事しているからなのです。

スイマセン<(_ _)> 

でも、ブログはやめないし、今後も続けていくつもりです。



スポンサーサイト
[ 2012/06/15 21:21 ] 移植2年目 | TB(1) | CM(8)
パパさんすごい!おめでとうございます!
忙しそうになってたのは、たぶんそういうことじゃないかと思っていました。よかったですね!第1の夢の達成!すばらしいデス(^_^)v
本当にすごいなあ~って感動しちゃいます。やはり、『父は強し!』ですね。

次の夢に向けても頑張ってる姿は、皆に勇気を分けて下さってるみたい!ありがとう~

今日で私は移植1年7ヶ月です。先週、また熱出たけど薬で今は大丈夫です。外来日は27日の予定です。
がじらさんも、7月だったそうで、私が一番後輩ですね。
これからもいろいろ、皆で話せたら幸いです。(*^_^*)
[ 2012/06/16 11:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
リラさんの鋭いですね・・・予想的中です。
みんなに比べて肝機能の回復が遅い僕ですが、何とか復帰できました。
まだ子供も小さいし働かないとね・・・ 
たくさんのお褒めの言葉、こちらこそありがとうございます。(^_-)-☆

リラさんと知り合ってもう7ヶ月たちますか・・・
早いものですね・・・
そろそろステント抜けるのでは・・・?
皆さん、病気に関してすごく詳しいのですごく勉強になります。
近くに移植友がいないので、ブログでお話するのを楽しみにしてますよ・・・
[ 2012/06/16 21:55 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
パパさん、開業おめでとうございます‼
リラさんの言われる通り「父は強し!」ですね。守るべきものがあると強くなれるんですね!私も負けずに前を向いて頑張ります!

リラさん、体調は大丈夫ですか?無理されない様に・・・って言っても無理しちゃいますよね・・・休めないですよね・・・休めるときはしっかり休んで下さい。ちなみに私も27日に病院に行ってきます。お許しが出れば、免疫抑制剤が減るかも!?通院期間が延びるかも!?これも旦那様をはじめ、家族のお陰(n_n)

ベンツさん、お母様の体調もいいみたいで良かったですね。やはり、ドナー、レシピエントともに元気でいることが何よりです。確かにドナー健診少ないですね・・・今回旦那様は「腹壁瘢痕ヘルニア」と診断されたので、半年毎に病院に行くこととなりました。若いうちに治した方がいいのかな・・・とも思っています。

申し遅れましたが、私がじらは今年29歳で旦那様は27歳になります。移植をしたのは、26歳の時です。
[ 2012/06/18 12:46 ] [ 編集 ]
がじらさん、わっか!
 思わず、びっくりして声出ちゃったデス。若夫婦なんですね。旦那様は年下なんですか~がじらさんは綺麗な方なんですね。若くして、大変な目に遭われましたね。でも、ほんわか家族に囲まれて幸せそうな笑顔が、がじらさんの文章から、うかがえます。(^^)
 私の体調、気遣ってくださってありがとうございます。27日同じ日が受診日なんて偶然ですね。今、免疫抑制剤は何を飲んでるんですか?
減るといいですね。
 旦那様、半年毎ですか・・うちの夫は腹壁瘢痕ヘルニアの術後、退院して1度外来あっただけで、元の通りに戻りました。がじらさんの旦那様も良くなりますようにお祈りしています。
[ 2012/06/18 21:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
これから先もずっと続けられるよう無理せず頑張るつもりです。
新たなる夢に向かって・・・
っていか、とりあえず倒産しないようにだね・・・(^_-)-☆

あら、がじらさんまだ20代だったのですね・・・
多分、この中で最年少ですよ・・・
みんな人生最悪なことは経験したんだから、
きっとこれからの人生、いいことしかないでしょ・・・(^_-)-☆
助けてもらった命に感謝しながら、楽しんでいきましょう。
[ 2012/06/18 21:23 ] [ 編集 ]
年令
本当、がじらさんが最年少だ! そんなに若かったんですね。
でも若い時の辛い経験は必ずいい物になります。
色んな事に対しての価値観が変わりますよ、いい意味で(^o^)
私も二十歳で癌になりましたが、それがなかったら普通の事が出来る幸せを感じる事が出来なかったし、ドナーにもならなかったかもしれません。
あ、ドナーも移植の仲間にしてもらえるなら、がじらさんの旦那様が最年少じゃないですか(^_-)-☆
[ 2012/06/19 00:53 ] [ 編集 ]
若いだけです・・・
皆様、ほんと若いだけで・・・綺麗でもなんでも・・・でも周りの人には恵まれている気がします。まだ子供がいないので、今頑張って子作りしてます(笑)でも旦那様はまだ子供を作るのを怖いと言っていました。確かに入院中の凄まじい私を見ているし、薬も服用中・・・先生にはOKもらったのですが・・・旦那様の気持ちもわかるしぼちりぼちり・・・でも私ももうすぐ30歳。かなり焦ってます(笑)
リラさん、今服用している薬はグラセプターです。他にウルソ、プロマック(免疫抑制剤の副作用を抑える為)を飲んでいます。最初に比べたら、だいぶ減りました。やはり早めにヘルニアの手術した方がいいのはわかっているのですが、旦那様は製造業で復職にもかなり厳しく、移植復帰時も丸3ヶ月休んでからになりました。それがあってか再手術を考えています。
パパさん、ベンツさんありがとうございます。確かに普通では経験できないことだと思います。んー・・・経験したくなかったですが・・・(涙)
今は自分のことより、旦那様のことが気がかりです・・・
[ 2012/06/19 12:45 ] [ 編集 ]
何事もあまり心配しないで
いい方に考えてね。(^^)旦那様の腹壁瘢痕ヘルニア、まだ手術されてなかったんですね。アレは、うちの旦那は最初はしなくてもいいくらいだけどどうしますか?って言われたぐらいでした。開けてみたら、結構大きく開いていたみたいだけど。腸がはみ出てきてたら大変だけど、肝臓の部分だったら腸が出るのを防いでくれててあまり、急がなくても大丈夫みたいですよ。傷口のあたりが膨らんでいますか?
 手術の後も、移植のときは内臓を触ったわけだけど、ヘルニアは腹壁のところで、内臓に関係ないから、痛みも少なくて動くのも早く、術後の翌々日にはひとりでシャワー浴びてたよ。
 赤ちゃん、楽しみですね。最近は30歳越えての出産の人も増えてるし、早いにこしたことはないと思うけどまだまだ大丈夫!先生がOK出してくれてるなら、大丈夫!レシピエントで出産して元気な赤ちゃん授かった人もいるって聞きました。
 グラセプターですか。私も!ウルソも同じだね。あと、私はお通じをよくするためにマグラックスとミヤBです、今毎日飲んでるのは。
 がじらさんがお仲間に入ってきて下さってうれしいデス!つい、長話になってお節介でごめんなさい。聞き流してね。じゃあ~(^_^)/~
[ 2012/06/20 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【移植1年10ヶ月  念願の仕事復帰】
仕事復帰を見事にゲットした僕は、外来受診から4日後、早速動き出す。まずは、失業保険を終了手続きへ・・・(残り給付日数200日以上を終了・・・)早速開業に向けて準備をはじめた
[2012/06/19 21:05] まとめwoネタ速neo
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


