まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植1年11ヶ月・・・再開

今年も、もう7月・・・

そして今月初の更新・・・

今週は色々忙しい日々でした

更新したくてもなかなか書けなくて・・・

今月でやっとリアルタイムでブログが更新できそうです

それではどうぞ・・・



自営業も開業しておよそ1ヶ月,少しづつではあるが仕事が見え始めてくる。

そんな中、僕の移植した病院で仕事する機会が・・・

な・なんと・・・工事場所はICUでした。

移植後初のICUとの再開でした。

中に入ると、懐かしい見覚えのある部屋が・・・

当時よく見ていた天井・・・壁・・・。

まさかこうして、仕事で来るなんて夢にも思わなかったし、

ここまで回復するなんて当時は思ってませんでした。

仕事とはいえ、元気になってここに来れたことすごく誇りです。

この病院にはやっぱり縁があるんだな・・・

つくづく思いました。(移植前も仕事で結構行ってましたけど・・・)


人気ブログランキングへ

仕事が徐々に忙しくなりはじめた移植1年11ヶ月ですが、

特に発熱等の異常はなし。

過労を防ぐため1週間に1度は必ず完全休業日を取り、

無理しないよう自分で調整しながら働くようにする。


4月16日外来受診。

採血結果どうぞ・・・

2012年4月16日

<採血の結果> 異常個所


       基準値      結果値    3/19結果値
    
WBC    3.5~8.5       3.59    3.38↓          
Plat    150~350      171     139↓
TP      6.7~8.3       6.6↓     6.5↓      
AST    13~33        35↑      41↑
ALT     8~42        41      51↑
ALP    115~359       399↑      386↑
γーGTP   10~47       191↑     187↑
直接ビリルビン 0~1.3      0.4↑      0.4↑
マグネシウム  1.7~2.6      1.5↓       1.5↓
タクロリムス             4.0       4.1
血糖    70~109       117↑     110↑
HbA1c
(NGSP)   4.7~6.2      5.4

※血糖は空腹時である。

最近血糖値が高いのでHbA1c(NGSP)を今回から追加することになりました。

結果は問題なしです。

先生いわく、血糖値が高いのは免疫抑制剤服用のせいでは・・・

との事でした。

今後継続して様子観察するとの事。

その他はいつもと変わらないので、僕の場合問題なしみたいです。

薬は前回と変化なしです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/07/06 21:44 ] 移植2年目 | TB(1) | CM(2)
パパさんこんにちは
 移植した病院で仕事することになるなんて、しかも、場所がICUだなんて因縁ですね。元気になってICUに入れるなんて、普通ではそうそうないことですね。医療関係者でなければ。生還してここにまたやってきたぞ!!という充実感みたいなもの持ててよかったですね。

免疫抑制剤のせいで血糖値、高くなったりするんですか~HbA1cが追加されたって、それも高くなるとよくないのですか?私は、いつもそれ、低いです。

検査値はおもしろいので興味がありますが、心配はぜんぜんしてないんですよ、私。移植前、肝硬変の時は、ベンツさんのお母さんもそうだったと思うけど、5年以上も肝機能の値どれもが3桁はあった状態が続いている日常だったけど、そういう人もいっぱいいて、基準値はあくまで基準値って思ってたから。
だから、パパさんも後は僕だけか。なんて思わないでね。大丈夫。いろんな人がいっぱいいますよ。
おっしゃるとおり、悪くならなければよし!ですよね。波もあるけど、全体的傾向が大事っす。
[ 2012/07/09 14:24 ] [ 編集 ]
HbA1c
リラさん久しぶりです(^_-)-☆
免疫抑制剤の副作用で血糖値が高くなることあるみたいですよ。
もちろん薬の量にもよりますけどね・・・
僕の場合は多いからだと思います。
HbA1cにより1~2ヶ月前の血糖値が推測できるので
糖尿病かどうかわかる見たいですよ。

移植後の皆さんより肝機能は悪いけど、あの状況(死の手前)
から、この世に存在しているだけで幸せを感じます。
ブログを初めてもうすぐ1年だけど、何でも分かちあえる同志とも
出会えたし(^_-)-☆
[ 2012/07/09 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【移植1年11ヶ月・・・再開】
今年も、もう7月・・・そして今月初の更新・・・今週は色々忙しい日々でした。更新したくてもなかなか書けなくて・・・今月でやっとリアルタイムでブログが更新できそうですそれで
[2012/07/08 02:15] まとめwoネタ速neo
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


