まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年2回目の東京・・・

2012年7月3日、今年2回目の東京へ・・・

といっても遊びに行った訳ではない・・・

いとこの手術のための上京でした。


いとこは僕より3歳上の女性で、小学生と幼稚園の2児の母親。

乳がんを患っています。

がんが発覚したのは昨年の暮れごろ、

それがまた会社の健康診断で偶然・・・

だが、当初は良性と判断されてたのですが、次第に大きくなりはじめ

悪性であることが発覚してしまったのである(右脇部分にしこり)。

3月頃から抗がん剤治療を開始。そして一時は小さくなったもの、

2回目(5月頃)の抗がん剤からは効きにくくなり大きくなり始めたため、

結局当初より早く手術することになってしまったのである。

(本来はがんを小さくしてからの手術予定)


きっと、本人も相当落ち込んでるに違いない・・・

同じ思いをした僕にはなんとなくわかる。

移植後いとこに会うには初めてだし、電話じゃなく

本人に会って直接伝えたい・・・ 

そんな思いから、上京でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/25 22:39 ] 移植3年目 | TB(0) | CM(4)
もう7月も明日でラストですね。
パパさんの従姉さんは、手術されたのでしょうか・・・快方に向かっていることをお祈りしています。

毎日、暑くてぐったりです。昨日も熱が出ました。相変わらず月に1、2度ほど出ます。でも、入院されて闘病生活されてる方達に比べてとても幸せな毎日を送らせて貰って感謝デスよね。

私の母も乳がんの手術したけど、今は元気です。父は胃がんの手術したけど元気です。

小野製薬のCMで、語ってる言葉が好きです。克服できない病気はないと信じて、今、現実を戦っている。・・・っていう風に言ってました、確か・・・

私事ですが、4月に修学旅行に行かなかった息子を連れて娘と3人でそのコースを車で旅行して来ました。遠距離を走りに走った感じです。でも、ミッション成功したぞ~って感じ。

では、お体大切にね。真夏、ご自愛のほどを。
[ 2012/07/30 16:04 ] [ 編集 ]
暑いいですね
リラさんお久しぶりです。
暑いですね・・・
青森もすごく暑くていつも汗だくです。
日中そんな感じで仕事しているせいか、夜はノンアルコールにて
水分補給している今日このごろです。
青森は来月からお祭りでも熱くなるんです。
青森ねぶた・弘前ねぷた・五所川原たちねぷた。
知ってるのありましたか?

リラさんは時々発熱あるんですね。
最近の僕は発熱はありません。
体調はいいけど、肝機能はどうかな・・・
外来は8/6です。

夏休みだもんね・・・旅行に行ってたのですね・・・いいな・・・
家族で旅行するのも
子供が小さいうちです。何キロ走りましたか?
やっぱり面白かった?

うちは夏は節約して秋にでも行こうかと・・・

[ 2012/07/30 23:46 ] [ 編集 ]
パパさんお返事遅くなってごめんなさいm(__)m
もうお盆ですね。最近体調悪くて、昨日も熱が出てて、今日もやっぱりお腹が炎症っぽいです。暑さは身体に堪えますね。昔から思うけど、肝臓関係は特にそうじゃないかと。パパさんも皆さんも、夏は無理は特に無理は禁物ですよ。お仕事も勉強も休み休みしてくださいね。

ねぶたって、1つじゃなかったんだ~って知りました。いろいろ、土地によってあるんですね。やり方も違いがあるのですか?死ぬまだに一度は観に行ってみたいです。でも、人が大勢で込み合いそうですね。立っていられるかな。

あ!8月6日の結果はどうでしたか?検査結果は私達には反省や励みになるからいつも、知りたい大事なものですよね。

7月26.27日の旅行は1泊だけだったし、588キロ走りました。主人抜きの3人だったのでずっと1人で運転したので私としては頑張ったかな。うちのは、カーナビとかついてないので、途中間違ったりして大変な冒険になりました。

なんか、どきどきで楽しかったです!主人がいない分、喧嘩で険悪な雰囲気にならず、自由で楽しかった~(^^♪

ところで、ママさんも資格取られて、すごいですね!!女の人も取れる資格なんですね。ご夫婦で同じ仕事がわかるなんて素敵!!おめでとうございます!奥様にもお伝え下さい。



[ 2012/08/12 17:12 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
リラさん久しぶりですね。
体調悪そうですね・・
・きっと、暑さもかなり影響してるんでしょう・・・
無理しないでね・・・

青森はねぶたも終わり、涼しくなり始めて来たような気がします。
明日からはお盆だし・・・
ねぶたは今年も見に行ってきましたよ。
弘前と青森の違いブログに載せますね・・・

8月6日は外来受診でした。結果はOKでしたよ。
近々ブログに詳しく書きますね・・・
リラさんはどうでしたか?

およそ600Km運転お疲れ様でした。
子供たちが大きくなっちゃうと、
なかなかいけないので今のうちに旅行しておかないとね・・・
[ 2012/08/12 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


