まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植2年1ヶ月の状況

8月でブログ開設から1年

はじめた当初はどうせもって3ヶ月くらいかな・・・

って思ってましたが、何とか1年を迎えることができました。

これも訪問してくれる皆さんのおかげと言っても過言ではありません。

本当にありがとうございます。

少しずつではありますが、今後もブログは続けていくつもりなので

よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ


移植2年1ヶ月の外来受診は、7月6日(前回受診から約1ヶ月後)でした。

まずは採血の結果から・・・

2012年7月9日

<採血の結果> 異常個所


       基準値      結果値    6/11結果値
             
TP     6.7~8.3        6.5↓      6.6↓
カリウム    3.6~4.9       4.6       5.0↑      
AST    13~33        42↑       37↑
ALT     8~42         46↑      48↑
ALP    115~359       351       384↑
γーGTP   10~47       163↑      195↑
直接ビリルビン 0~1.3      0.3        0.4↑
マグネシウム  1.7~2.6      1.6↓       1.6↓
タクロリムス             3.9        5.6
HbA1c
(NGSP)   4.7~6.2      5.5        5.6


採血結果はALPが正常値になったぐらいほぼ変わらずでした。

先生からは、これから暑くなるので水分補給をこまめ取るよう

指示がありました。その他は特に無しです。

薬も前回と変化なしです。


7月4日は妻が受験した2種電気工事士の筆記試験の合格発表でした。

結果は・・・

見事合格でした

きっと、講師(僕)がよかったからでしょう。

ちなみに妻からはセクハラ講師と呼ばれてます(笑)

その結果を踏まえ、7月29日実技試験受験・・・

結果はまだ(9月)だけど、優秀な講師が手取り足取り教えたから

きっと合格でしょう・・・

よく頑張りました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/06 21:29 ] 移植3年目 | TB(0) | CM(5)
おめでとうございます
ブログ開設1周年おめでとうございますv-237
パパママさん、筆記試験合格おめでとうございますv-237
私も9月に試験があって今頑張って勉強しています。受かる自信は0に等しいですが頑張りますv-217

これからもブログ続けてくださいねv-22更新を楽しみにしています。
[ 2012/08/10 12:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ありがとうございます、がじらさん(^_-)-☆。
仕事をしてるから以前のように更新できないけど、
今後もブログを頑張りますねe-365

がじらさんは9月試験なのですね・・・ちなみに何関係の試験なのですか?
差し支えなかったら教えてねe-454
努力は必ず報われます。合格しますよe-280


[ 2012/08/11 22:23 ] [ 編集 ]
不調です・・・
昨晩から腹痛で・・・夜中は脂汗かいてましたv-12今日は会社に出てますが食欲もなく・・・メンタルの問題でしょうが・・・皆さんは暑い中体調崩されてませんか?

パパさん、衛生管理者の第一種を受験予定です。でも全然点数が取れません・・・あと1ヶ月しかありませんが最後まで頑張りますv-91
[ 2012/08/13 12:33 ] [ 編集 ]
がじらさん~
昨日、別のページのコメントに書いてましたが私も体調不良気味でしたが、フロモックスが効いてきたらしく、今日は持ちなおしつつあるみたいです。夏は肝臓の持病がある人は要注意ですよ!

誰でもそうだと思いますが暑さは身体をこわしやすいですね。

衛生管理者の資格の勉強されてるそうで、偉いですね。会社にいかれてるのに、がんばり屋さんなんですね。

でも、身体を壊したらもともこもないのであせらず、ゆっくりがんばってね。応援しています。
[ 2012/08/13 16:34 ] [ 編集 ]
元気です。
遅くなりました<(_ _)>
僕は発熱や体調不良もなく元気ですよ。
青森は最近涼しくて・・・夜なんかは窓を開けて寝れませよ。


衛生管理者の1種を受験されるんですね・・・
なんか難しそう・・・e-350
でもまだ、時間はありますよ。
間違ってもめげず頑張ってください!
間違ったところほどよく覚えてるものですよ(^_-)-☆。
応援してますe-374



[ 2012/08/15 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


