まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青森の8月

青森の8月といえばお祭り。

県内いたるところで行われています。

そんな中8月1日から開幕の、弘前ねぷたまつり

行ってきました。

初日ということで、たくさんの人が沿道を埋め尽くしていました。

DSCF2375.jpg

弘前ねぷたは扇型で裏には送り絵があるのが特徴です。

DSCF2362.jpg

ヤーヤドの掛け声を出し、ねぷたを引っ張ります。

青森ねぶたみたいに跳ねたりはしません。

じっくり見たいという方にお勧めですね。

DSCF2349.jpg

太鼓の音がすごく心に響きましたね・・・



人気ブログランキングへ



8月2日は青森ねぶた祭りへ。

こちらも初日ということで人・人・人・・・さすが青森No1のお祭りです。


DSCF2411.jpg

弘前と違い、リアルな形をしているので

迫力がすごい・・・

DSCF2409.jpg

祭りばやしを聞いてると勝手に体が動いてしまいます。

来年は、跳ね人で参加したくなっちゃいましたね。

青森の夏は最高です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/15 11:00 ] 術後のお出かけ | TB(0) | CM(4)
初めて知りました・・・
弘前ねぷた祭りと青森ねぶた祭りがあるんですねv-237知らなかったです。でも青森は大きな祭りがあるしいいですねv-7
リラさん、体調は万全になりましたか?夏の暑い時期は堪えますねv-12次の健診は31日に行ってきます。初めての先生なのでドキドキです。きっと何事もないでしょうv-221
[ 2012/08/18 12:39 ] [ 編集 ]
応援!
初めまして!
ずっとおじゃましてます。

ドキドキ ハラハラで読んでましたが
お元気になられて本当に良かった!
病気して見えてくるものもありますよね。

開業おめでとうございます。
どうか 無理なさらず
お家族 仲良く お元気で~~。
[ 2012/08/19 10:04 ] [ 編集 ]
リラさん・がじらさん
りらさん、がじらさん、外来の結果ですがブログに載せておきました。見てね・・・(^_-)-☆
来月からはリアルタイムで載せていこうかと思います。
次回は9月3日です。
りらさん、がじらさんも教えてくださいね(^_-)-☆
[ 2012/08/19 22:08 ] [ 編集 ]
和さんへ・・・
和さんはじめまして(^_-)-☆
コメント・そして応援ありがとうございます。
すごく力になります。

病気と無縁だった僕が、まさかこうなるなんて・・・
ほんと人生何が起こるかわからないものです。
まぁ、それでもせっかく助かったんだから人生あきらめず
病気と共に歩んでいこう・・・と毎日頑張ってます。

今後もブログに人生を刻んでまいりますので、
遊びに来てくださいね・・・
そしてコメントも待ってます<(_ _)>

和さんも体には気をつけて・・・・。
健康一番です(^_-)-☆

[ 2012/08/19 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


