まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

館鼻漁港朝市へ・・・

8月26日は久しぶりに遠出

八戸の館鼻漁港朝市に行ってきました。

夜明けと共に始まる朝市であるため、

自宅を出発したのは、AM4:00

高速・有料道路を乗り継ぎ、

朝市に着いたのは、AM6:15。

着くと、早朝だというのにすごい人ごみ・・・

IMAG0017.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


もしかしたら日本一の朝市かも知れない・・・

お隣の北海道の函館にも朝市がありますが、

観光地になってるためすべてにおいて値段が高い。

館鼻漁港朝市は、すべてにおいて手作り感があり

値段もすごく安いのです。

(出店はみんなキャンプ用のテントだし・・・)



IMAG0022.jpg


夏のせいか、魚は少なかった・・・イナダが多かった(ぶりの子供)」

IMAG0021.jpg

味玉4個で100円(買いました)

IMAG0033.jpg

IMAG0036.jpg


夏限定・・・でっかいカキ氷150円(姉の息子)

食べ歩きしてる人たくさんいます。(息子)

IMAG0020.jpg

IMAG0023.jpg

たい焼き100円・こんにゃく100円・筋子おにぎり100円

朝食はこんな感じでした。

IMAG0030.jpg

IMAG0031.jpg

IMAG0028.jpg

海老天そば・山菜そば各400円 せんべい汁(八戸B級グルメ)大400円

から揚げ300円。

本当は毎週来たいけど、こんなの続いたら肝脂肪になっちゃいますね(笑)

買いものもいいけど、朝ごはんを食べ行くだけでもすごく楽しいですよ。

気になる方はアクセスしてみてね 

Web 八戸ASAICHI

次は、同じ八戸のむつ湊駅前で行われている朝市で

通称 イサバのカッチャ

に行ってみようかと・・・

ひそかに狙ってます。


人気ブログランキングへ 


[ 2012/08/27 21:17 ] 術後のお出かけ | TB(0) | CM(2)
朝市
どれも、おいしそう\(^o^)/楽しそうでよかったですね。
4時出発は、息子さん達、起きるの偉かったね・・(私達もまた、23,24日とお出かけしたんですけど、朝4時ごろ出発して起きれるかどうか心配でした。)
 八戸の朝市はお値段もお手ごろでほんと、行ってみたいです。
せんべい汁って、食べたことないので食べてみたいです。かき氷、でっか!!お姉さんファミリーとも一緒だったんですか?いとこも一緒だと、息子さん達もテンション上がるショ(^^)

パパさん、朝市好きなんですね。
また、行ったらブログに載せてね。

今日は病院に行って来ました。炎症反応がやはり、2.4と少し上がってました。次回は9月26日です。胆管炎が起きるので、それ関係の数値が少し上がってただけで肝機能は大丈夫でした。


もう、夏休みも終わりに近づいていますね。なんとなく、せつなく淋しい気がしてきますね。


[ 2012/08/29 20:10 ] [ 編集 ]
青森の夏休み
リラさんは今日外来だったんですね・・・
炎症さえ治れば完璧なのにね・・・
ステント交換とかの話はないのですか?
僕は来週の3日外来です。
教えますね(^_-)-☆

青森の学校の夏休みは23日で終わりましたよ。
だからもう学校に通ってます。
りらさんのところより夏休みが短い分冬休みが少し長いです。

朝市面白そうでしょ?
僕も最初は姉に進められ、半信半疑で行ってみたんですが、
ハマっちゃいました。その季節に応じて旬のものが売ってるので
いきたくなっちゃうんです。
[ 2012/08/29 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


