まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植2年5ヶ月 外来受診

5日は外来受診日でした。

まずは採血の結果から・・・

2012年11月5日

<採血の結果> 異常個所


       基準値      結果値    10/1結果値
好中球   30~70       71,8↑      63,0      
リンパ球   20~60       19,5↓      29.8                    
TP     6.7~8.3        6.6↓     6.4↓
カリウム    3.6~4.9       5.3↑     5.1↑      
AST    13~33        37↑       30
ALT     8~42         55↑       34
ALP    115~359       448       328
γーGTP   10~47       176↑      140↑
CRP    0~0,300      0,695↑     0,036
マグネシウム  1.7~2.6      1.6↑       1.6↑
タクロリムス              4.3        4.2


人気ブログランキングへ


「パパさん、熱上げたな・・?」

採血結果をみた先生はずばり当ててくれました。

我が家では風邪が蔓延・・・

次男から始まった風邪は、長男→妻→私・・・

最後に回ってきた風邪はひどい・・・

先週は発熱もありました。今は、咳きがひどくて大変です・・・

こんなひどい風邪をひいたのは移植後初です。

あまりひどいので他の病院を受診しようかと思ったのですが・・・

他の病院を受診していいのかわからないので、

とりあえず外来受診まで我慢・・・今回に至ったのです。


結果、

風邪の場合は他の病院を受診してもいいとの事でした。

薬も特に飲んではいけないものもないみたいです。

インフルエンザの予防接種もうけてくださいとの事でした。



肝心の肝機能ですが、前回より悪くてちょっとショックでした

せっかくよくなりかけてたのに・・・

仕事が忙しくて疲れも溜まってるのかも知れませんね・・・

次回外来は12/10日・・・

よくなってますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/06 22:28 ] 移植3年目 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
パパさん、風邪は治りましたか?
ベンツさんのお母様も具合は良くなりましたか?
私は幸いまだひどい風邪はひいてませんv-20
風邪はつらいですよねv-74

結核は身近にあるものなんですね・・・
私は11月28日に結核の血液検査があります。何事もないといいですが・・・
うちの旦那様は腹壁瘢痕ヘルニアと診断され半年に一度ドナー外来を余儀なくされました・・・ほんとに旦那様には申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)
[ 2012/11/13 12:36 ] [ 編集 ]
良くなりましたよ
がじらさんこんばんは(^_-)-☆
風邪は、外来で処方された薬を飲み続けたらよくなりましたよ。
今は元気ですよe-271
青森は今週末i-4マークが・・・
とうとう冬が訪れそうです。
風邪の流行もこれからですね・・・インフルの予防接種しないと・・
ちなみにがじらさんはします?

検査28日なんですね。きっと大丈夫です(^_-)-☆
気持ちで負けないように・・・
[ 2012/11/13 22:18 ] [ 編集 ]
元気が一番!
こちらもだいぶ寒くなってきました。
風邪もよくなって良かったですv-22
元気が一番ですよねv-7

私は予防接種はしませんよv-40以前聞いた時はダメって言われましたが、もう2年になるし大丈夫かもしれません!今度行った時に聞いてみるつもりです。今は手洗いうがいで乗り切ってます。

検査結果はまた報告しますねv-74
[ 2012/11/14 12:28 ] [ 編集 ]
なるほど・・・
予防接種ですが、去年からOKが出ました。
免疫抑制してるから効果はわからないけど、
気持ち的には全然違いますよ。

検査結果、よい報告待ってます(^_-)-☆

[ 2012/11/14 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


