まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年 F1第15戦 日本グランプリ 1

10月7日、朝早く名古屋から鈴鹿へGO・・・

そして9時半、サーキット到着・・・

さすがに決勝ということもあり、すごい人・人・人・・・


DSC00077.jpg

昨日の失敗を踏まえて、出店が混む前に昼飯ゲット・・・

11時過ぎ早弁・・・

DSC00084.jpg
(焼肉弁当(左) 可夢偉弁当(右)峠の釜飯(上)

DSC00086.jpg
(可夢偉弁当は値段は高いけど、なかなかおいしかったです)



13時半、ドライバーズパレードスタート

DSC00111.jpg
(写真はS・ベッテル)

日本グランプリ前に今シーズン限りで引退を発表した

ドイツの皇帝M・シューマッハこの目にしっかり焼き付けましたよ

まさか、見ることができるなんて夢にも思いませんでした

(来年はもう見たくても見れないんだ・・・)

そして15時いよいよ始まった。

前日の予選では、唯一の日本人小林可夢偉が見事予選4位獲得・・・

3位のJ・バトンが5グリット降格したせいもあり、3番スタート

もしかして・・・?  期待が膨らむ

そんな中レースが始まった。

スタート直後の第1コーナーでいきなりアクシデント

サーキット内に悲鳴

ポイントリーダーのF・アロンソがまさかのリタイア

セーフティカーが入る波乱が・・・

そして、3位スタートの小林が2位・・・

会場内の応援にも力が・・・

小林が通るたびスタンドから振られる赤いフラッグ・・・

テレビでは見られぬ光景にはすごく感動でしたね・・・

何か起こりそうな感じでした。

DSC00132.jpg
レッドブル S・ベッテル(前) ザウバー 小林可夢位(後)



[ 2012/11/22 21:44 ] 術後のお出かけ | TB(0) | CM(4)
リラさんへ
遅くなってすいませんe-459
16日で満2歳ですね。e-460
おめでとうございます。e-230
お互い3年目になりましたね。
最近体調はいかがですか?
リラさんのことですから、きっと元気に過ごしているかとは思いますが・・・
せっかくいただいた命、長生きしましょうねe-461

[ 2012/11/22 21:56 ] [ 編集 ]
パパさんお久しぶりデス
ずっとご無沙汰しちゃってたのに、お声かけて下さってありがとう~(^^)
 私は最近は11月28日にCTの造影検査して昨日結果を聞きに行って来ました。炎症の熱がよく出るので、ステントの入れ替えをした方がいいとずっと前から言われていたけれどずっと引き伸ばしになっていて、この12月も、私の場合は3日間だけでは無理だと言われ年明けにまた相談することになりました。
 担当医によると、専門的にみて、移植した肝臓が私のは他の移植した肝臓にはみられない部分があるそうで、ステントに関係なく流れが悪くなる部分があるみたいで、それは過去の手術で胆管なしで直接腸につなげられてる状態で移植も行われたせいかもって感じです。とりあえず、1本残ってるステントの入れ替えで、熱が頻繁に出るのはおさまるだろうから、入れ替えした方がいいでしょうとは言われたけど、普通と違うから1回で成功するかどうかわからないし、入院期間は3日では無理と言われました。12月はいろいろ用事もあるし年明けにってことに。
 移植術後3ヶ月後くらいに初めてステントを挿入したのですがその時の内視鏡に石が写ってて、正直移植したばかりの肝臓なのに早、石ができてるなんて~って思いました。元の病気が胆道閉鎖だからなのかな・・・と納得するしかないです。
 炎症気分の時はしんどいし、高熱が出てる時も。でも薬で回復して調子いいときは元気に活動しています。冬になって寒くなってきたから最近はちょっと気力負けしてますが(~_~;)
 パパさんのF1の世界はすごいですね。私の知らない世界です。鈴鹿の話は昔誰かに一緒に行こうと誘われたことあったけど、行ったことなかったので、画像入りのブログで体験話、ありがとう(^o^)丿
 そうそう、免疫抑制剤のグラセプター、2年経ったら減らしてみましょうか~と言われていたのに、これ以上減らす必要ないでしょうと同じ先生なのに言われちゃいました。28日の採血の時、血中濃度が急に上がってて、薬間違えて余分に飲んでない?と言われてしまったョ。薬も、慣れてるとうっかり管理が難しくなっちゃうね。
 皆さん、飲み忘れや、飲んだか飲まなかったかわからなくなったりってこと、ないですか?案外チェックしてるつもりがムズイ~と思いません?どう管理してる?
[ 2012/12/04 16:25 ] [ 編集 ]
薬の管理
リラさんお久しぶりです(*^_^*)
ステント交換まだしてなかったんですね・・・
発熱の原因が、ステントのせいばかりじゃないのですね。
元の病気によっていろいろな症状があるんですね・・・勉強になりました。

薬の管理ですが僕の場合は、一週間分を曜日別に個別の袋に分けて
管理してます。(一日約12錠)
一日分が袋に入ってるわけですから飲み忘れも気づくし、
多く服用することもありません。よく忘れるのが、昼分(ウルソ2錠)。
ウルソだけやけに在庫があります。(笑)
僕の場合は、8時 ・20時でプログラフ、セルセプトがあるので
忘れるといけないので携帯アラームをセットしておいてます。
そのせいか、プログラフ・セルセプトは
飲み忘れはほとんどないような気がします。

[ 2012/12/05 22:59 ] [ 編集 ]
薬の管理・・
 パパさんありがとうございます。ナイスアイディア!!そうですよね。1日分が揃って入ってる袋があったら飲み忘れに気づきますよね!なるほど(^^)
 私も真似させてもらおうかな・・・(*^_^*)ありがとう~
[ 2012/12/06 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


