まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願いごと

本日から続き再開します。その前に一言。先日の三沢航空際の写真が今日の

地元新聞が特集で掲載。みてびっくり僕が写ってました。

しかもピントもばっちりみごと10万人の中からですよ~

なんてプチ自慢はさておき、それでは始めます



ICUでの体調は、発熱がある以外は特に症状がなく良好だった気がします。

手術後、傷口を痛がる人が多いみたいですが、僕には特になし。

看護師もすごく驚いていました。唯一体で気になった点といえば、両腕内側の

手首から肘にかけてと、足の付けね付近の内出血のあとでした。

痛み等はなかったのですが、紫色で広範囲激しい内出血だったので看護婦に確認

すると、手術前にできたものであり、時間はかかるが完全に治るとのことでした。

(結局7月に入ってから完治する)

最も激しかった左腕の6月下旬写真(治りかけてますが・・)
CA3G00510001.jpg


ICUでの治療に関しては、点滴(栄養剤・免疫抑制剤・血小板の輸血など)がメインで

毎日の血液検査・超音波検査(1日2~3回)、必要に応じてレントゲンが行われて

いたと思います。

治療以外は眠っているだけだったので、5月26日ごろ(術後4日)なると

眠ることができなくなり、ただ天井を見つめてぼっーとしているだけ。

1時間ぐらい経過したかなと時計を見るが、5分しかたっておらず・・・

これの繰り返し・・・すごく暇をもてあましていました。

さすがにこれを見た看護師がテレビを運んできて見せてくれたのですが・・

長続きせず次第に暇に・・・いつのころからか、 が、早くここを出たい

に変わっていました。早く出たい・早く出たい・・いろんな神様・仏様にお祈り

この時、先日の嘔吐をすごく後悔する。

そして5月28日朝(術後6日)、ついにその願いが叶うのである。






人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

スポンサーサイト
三沢航空際のとこも見ました~
すっごくきれいな澄み切った空にひこうき雲・・飛行機~かわいい2人のボク達・・楽しそうですね。とっても素敵なページですね。地元の新聞にパパさん、写ってたなんて、やっぱりパパさんは、『もってる』人だぁ~

ICUは、私も出たくて出たくて仕方ない日々でしたが、パパさんのように意識がしっかりしてなかったです。
ICUでも、最初は広い個室のようなところで、常に明るくて空調かなんかの音がしていて、音楽を流してもらったり、ラジオをかけてもらったりもしていたみたいだけど、タイタニックのミュージックとか好きだけど、あれは最後にジャックが死んじゃう映画でしょ。自分もそうなるかもって、思わされて恐かったし、広島の原爆で亡くなった女の子のことを歌った歌が流れてた時も、おお泣きしてました。私。
それに、看護師さんを大声で呼んでも来てくれない時とかも。
まだまだ、悪夢だらけがずっと続いていて現実と幻想が入り混じってました。DVDで、『ポニョ』を繰り返し繰り返し一晩中みてた時もあります。眠れなくて。気づいたら24時間経ってた。
ICUでも、後半はカーテンで仕切られただけの、だだっ広い大部屋みたいなところに移された時はとなりのおじさんに、『うるさい、はよ、シネ』と言われたり(私は確かにいつも誰かを呼んだり痛がったりうるさかっただろうと思います。)反対の隣の患者さんにドクターがあなたの癌は残念ですがとれないので、他の治療を・・なんて会話が聞こえたり、小さい子どもの患者さんがいて、その子を息子と間違えて名前を呼んだり、もう、わけのわからない世界でした。
点滴が吊るしてあるのに、お人形に見えたり・・今まで話していた看護師さんが、いきなり静止してマネキンみたいになったり・・
こわかったぁ・・・
私は、ICUに17日間いました。
[ 2011/11/03 09:30 ] [ 編集 ]
すごく恐ろしい経験されましたね
リラさんは僕よりすごく大変な経験をされたみたいですね・・・
ICUで17日間も過ごすなんて・・・考えただけでも頭がおかしくなりそうです。
それでもよく頑張りましたね。e-460さすがですe-287
僕もそうですが、当時の悪夢って強烈なインパクトがあったせいか、すごく覚えているんですよね・・・
今思えば、当時何してたんだろう・・・って思うけど、当時は当時で必死に戦ってたんですよね。
リラさんよりは全然軽いほうだったけど、悪夢を経験した僕には当時のつらさ、恐ろしさが、
すごくわかります。
教えてくれてありがとうございます。e-466

しかし隣にいたおじさん、最悪ですねe-262僕が変わりにぶん殴ってやりたいくらいですe-271e-281

[ 2011/11/03 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


