まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植2年6カ月 外来受診

2012年ももうすぐ終わりですね・・・

今年最後の外来は10日でした。

まずは採血の結果から

2012年12月10日

<採血の結果> 異常個所


       基準値      結果値    11/5結果値
WBC     3.5~8.5      3.24↓      3.90      
AST    13~33        39↑       37↑
ALT     8~42         46↑       55↑
ALP    115~359       358       448↑
γーGTP   10~47       175↑      176↑
直接
ビリルビン   0~0,3       0,4↑      0,2


前回よりも異常個所は少なかったのですが、

肝心の肝機能はちょい悪でした



今回の外来で、移植前から今までずっと見てくれた担当医と

お別れ・・・(転勤)

僕の体の細部まで知っている先生に、色々聞いて見ました。


・拒絶反応について・・・現在はない。術後は結構ひどかったらしい。
               慢性拒絶反応に注意。
           
・今後の治療について・・・状況に応じてステント再挿入の可能性あり。
                要観察。3年目は肝生検実施。

見たいな感じだそうです。

慢性拒絶反応についてですが、現在試薬ができてるみたいですね。

もしかしたら近い将来薬ができるかもしれないって言ってました。


それにしてもステント、肝生検・・・いやなツートップやだな・・・

でも生きるためには僕にとって仕方のないこと・・・

これで生きられるなら・・・って気持ちにならないとね・・・




担当医には仕事をできる体にしてくれたことへの感謝の

気持ちでいっぱいです。帰り際にも言いましたが、

本当にありがとうございました。

今後のご活躍心から願ってます。
[ 2012/12/13 22:25 ] 移植3年目 | TB(0) | CM(4)
ご無沙汰です
だいぶ寒くなってきましたね。風邪ひかれてませんか?私も時々頭が痛くなることはあるのですが、最近は≪冷え取り≫を実践しています。まだまだ好転?してないようですが健康になるべくいろいろ励んでます。
パパさんの血液検査ちょい悪でしたねv-12次回はいい結果が出るといいですね。やはり主治医が変わるのって不安ですよね・・・新しい主治医も良い先生だといいですねv-7
私は17日に外来です。たぶん大丈夫です。結核の検査も陰性でした。あとは風邪をひかず、よく寝て、よく食べますv-22
[ 2012/12/14 12:20 ] [ 編集 ]
よかった!
がじらさん遅くなりました。結核陰性だったのですね!
よかったですe-454連絡がないので心配してましたよe-348
青森は雪が積もって寒いです。でも、風邪も引かず元気に仕事をがんばってますよe-271(現場は寒いです)
今は忙しいけど、正月はゆっくり休むつもりです。

新しい主治医は僕の手術にも立ち会った先生です。
いい先生なので心配はしてないけど、今までの主治医はすごく信頼していたので残念です。
がじらさんは明日受診ですね。
結果を教えてくださいねe-348
[ 2012/12/16 22:16 ] [ 編集 ]
異常なし
こんにちはv-34だいぶ寒くなってきましたね・・・週末はクリスマス寒波とやら・・・旦那様にまだクリスマスプレゼント用意してなかったv-12

血液検査の結果は良好でしたv-20さりげなく次回の受診日を長くし3月4日にしました(笑)3ヶ月置きでもいいのかなと?今回検査してもらって良ければ薬が減りますv-7

パパさん、次回は新しい先生ですね。パパさんも次回の結果良いといいですねv-22
[ 2012/12/20 12:38 ] [ 編集 ]
すばらしい!
がじらさんばっちりですね!v-10
うらやましいですねv-81
しかも3カ月おきの受診でしょ!!
よ~し・・・ぼくもこれに続かないと・・・
僕の受診日は1月21日です。

来週クリスマスですね・・・
旦那様にv-25を送るなんてなんてラブラブなことv-24
うらやましいですね。
うちは結婚して8年目なのでv-25はないです。
クリスマスはケーキを食べるのみです。
付き合ってる時は、v-25よく買ってあげたんだけどな・・・
買ってあげたv-25、今どこにあるんだろう・・・
[ 2012/12/20 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


