まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年・・・東京 2日目

東京といえば・・・?

やっぱりディズニーですよね・・・

2013年1月9日、今年も行きました。

学校がはじまってるせいかガラガラです(東北は冬休み)。

IMAG0280.jpg

今年は、次男も身長制限(110Cm)クリア・・・

すべての乗り物にのれるようになりました

スペースマウンテン・ビックサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン・・・

家族4人で乗ったのは今年初です。

次男・妻はどうも苦手見たいです

絶叫系の嫌いな次男からのリクエストでモンスターズインクヘ・・・

IMAG0269.jpg

人気のモンスターズインクも今日はさすがに15分待ち・・・(いつもは1時間以上)

私・妻チームに分かれてレッツゴ

はじまって1分・・・乗り物急停止・・・

(こんなアトラクションだったけ・・・?)

何かがおかしい・・・すると場内に

「モンスターインク~は、安全装置作動のため運営を続けることが

できなくなりました~*~」

えっ、故障・・・!

係員の誘導で場内を歩いて退場するはめに・・・

あるんですねこういうこと・・・

せっかく並んだのに・・・と思ってた矢先、

出口付近でチケット配布。

IMAG0272.jpg

さすがディズニーです。夕方ここで使わせてもらいました

IMAG0279.jpg

ディズニーでの1日は早い

移植して3年、3回目のディズニー・・・

今年こそは・・・ある思いがありました。

それはディズニーレストランでのディナー

ということで、グランマ・サラのキッチンという名の

レストランにGo

IMAG0287.jpg

見事目標達成です!

味は・・・?

んん・・・・・・・雰囲気が良かったから良とします(笑)。


夢と魔法の国ディズニーランド。

やっぱいいですね!

来年も来れるよう今年も頑張ろうかな・・・

何事にもやっぱり目標ないとね(口癖)

2日目終了です。


USJって面白いのかな・・・?

[ 2013/02/13 20:06 ] 術後のお出かけ | TB(0) | CM(2)
グランマ・サラのキッチンは~
私達も何回か行きました。雰囲気かわいいし、ネーミングも好き。
すごいですね、パパさん、移植後3年で3回目のディズニーなんて。うらやましいなあ~。うちは、娘がディズニーおたくと言ってもいいくらいディズニー大好きっ子なんでいつも、行こう行こうと言ってますが、ここからは遠いので・・・USJなら高速バスで5時間くらいなんですけどね。USJもいいですよ。映画好きだからそういう映画の中に入り込んだように感じる3D系のアトラクションが多いかな~ジェットコースターは乗ってる最中に音楽を選んで聞けるようになってるし。ジェットコースターは私と息子は大好きデス!

 えっと、私の方はERCPの為の入院、無事に1回で成功して早く退院できました。やはり、今回も2時間かかったけど、上手くいかなかったら再度やることになりますと言われていたので1度ですんでよかったです。2年前にしてくれた先生でなくて心配な気がしたけど前の時も一緒に入っていたと聞いてちょっとほっとして大丈夫と思い込んで臨みました。・・・やっぱり、石で詰まってたそうです。取り除けないのが一つ残ったけど、その石を避けて石の上を通って乗り越えるようにチューブ(ステント)を入れてくれたそうで、次回やるときは、残ってる石も砕けるか取り除ける器械を用意して臨みますとおっしゃってくれました。私の外科の担当医も早くステントの入れ替えするべきだったね~と言っておられました。内科の先生は、やはり6ヶ月くらいでステントの検査した方がいいように言われてました。

 パパさん、担当医が替わられたんですってね。でもOPに入ってられた先生だとちょっと安心な気がしますね。
 今回の私の入院は担当医でなくて同じ移植外科のチームの先生がちょうどスムーズに入院の日時を決めてくれてとっても助かりました。
 次回は2月20日です。もしかしたら、その次から2ヶ月ごとの外来になるかもしれません。
 
 フェイスブック、見始めてコメント書くの少なくなっちゃってごめんなさい。でもこれからもちゃんと見るね。
 
[ 2013/02/15 15:03 ] [ 編集 ]
よかったです!
リラさんステントうまくいったみたいですね。
やっぱり胆管のつまりによる発熱なんですね・・・
原因がわかってよかったです(*^_^*)
リラさん、次の外来20日なんですね。
僕は25日です。お互い結果よければいいですね・・・


USJ近くていいですね。
実は今度USJ狙ってます。(もちろん車で)
リラさんの話を聞いてると、USJ面白そうですね・・・
僕はデロリアンに乗ってみたいですね。
(次男はスパイダーマン)
子供たちには映画を見せて洗脳させてます(笑)
来年いけるようにがんばらないと・・・!
今年は海外も狙ってます。
ただし景気が良ければね・・・



[ 2013/02/15 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


