まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外来受診

本日20日は体調不良のための緊急外来受診でした。

担当医は不在でしたが、採血をしてくれたので

肝機能を知ることができました。

採血結果

2013年2月20日

<採血の結果> 異常個所


       基準値      結果値        
AST    13~33        41↑ 
ALT     8~42         70↑     
ALP    115~359       418↑       
γーGTP   10~47       210↑      
CRP    0~0,300     1.257↑

肝機能は弱悪でしたが、僕の場合はOK範囲内です。

体がかゆかったので、ビリルビンが

心配でしたが、正常値範囲内でした。

先生の診断によると、軽い胆管炎にでもなったのでは

ないかとのことでした。

とりあえず、来週の外来(25日)まで様子見るとのこと。

最悪は入院を想定していただけに、ラッキーな結果でした。

やっぱり、神様、仏様、お医者様です。

ほんと気持ちが楽になりました。

まだ、だるいし、体のかゆみはあるけどね・・・

皆さんにはご心配おかけしました
[ 2013/02/20 22:08 ] 移植3年目 | TB(0) | CM(6)
良かったですね
お久しぶりです。体調崩れると怖いですねv-12血液検査の結果、あまり悪くなくてよかったですねv-22
入院となるとほんと大変ですよね・・・次の外来まで少し心配ですが温かくしてお過ごしくださいv-237
[ 2013/02/21 11:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^◇^)
がじらさんお久ぶりです。
ほんとひさしぶりの体調不良だったのであせりましたよe-447
移植してもうすぐ丸3年ですが、まだまだ油断できないことを改めて感じました。
今日は昨日よりはよさそうです。
仕事が忙しいときに限ってこうなるんですよね・・・
今週は無理しないためにも、他の業者さんに応援に来てもらってます。
体、仕事共に心配しなければいけないので大変ですv-388

がじらさん、3月外来ですよね・・・?
受診したら教えてくださいねv-218
僕の外来は来週書きます・・・
[ 2013/02/21 22:53 ] [ 編集 ]
久しぶりです
パパさん、リラさん、がじらさん、ご無沙汰してました。
ちょっとバタバタしていたり、パソコンの調子が悪かったりで・・・。

私たち母娘、13日に無事3歳を迎える事が出来ました。
長かったような、あっという間だったような・・・。
特に大きなトラブルもなく、ここまでこれました。

先月、3年振りに胃の内視鏡でもしとけば?って事で、母は内視鏡をしましたが、全くもって異常なし!!!

移植前に静脈瘤の治療を何度か受けた跡がしっかりと残っていました。
あ~闘ってたんだなぁ・・・なんて、色んな事を思い出してしまいました。

まだまだ頑張ってもらわないと。
皆さんもくれぐれも気をつけて、楽しんで、長生きしましょう!
[ 2013/04/17 23:39 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
ベンツさんお久しぶりでございます。e-466
そしてお誕生日おめでとうございますe-230
もう4年目に入ったんですね・・・

3年間トラブルもなく来れたなんて素晴らしいです。
この調子で5年・10年・・・見たいな感じで人生を楽しまないとね・・・

いつの日か、2010年移植組で同窓会でも開きたいものです(笑)。
その時はベンツさんもどうぞいらしてください(笑)

3年目経過しましたが、内視鏡以外は検査はないのですか?(肝生検等)
[ 2013/04/18 22:30 ] [ 編集 ]
遅ればせながら
ベンツさん、13日で無事丸3年を迎えられたこと、おめでとうございます。パパさんも、もうすぐですね。
 なんか、久々、ベンツさんのお声が聞けてうれしいです。最近、ニュースで生体腎移植のドナーの方が亡くなられた話を聞いて複雑な気持ちになります。・・・ベンツさんのお母様は食道静脈瘤が大変だったんですね。私もできていましたがそれ程ではなかったです。
 私は1月にステント入れ替えてから調子よくなって、以来高熱が出たのは1度きりで、炎症反応は正常値よりいつも高いですが、38度以上の熱が毎月あった時とはうって変わって楽になりました。今は2ヶ月に1度の外来でよくなりました。
 かわりに大学病院でなく、県病院の婦人科で定期的に診てもらっていた子宮癌検診で今回また引っかかって、また痛い精密検査をするのかと思ったら今度のはHPVウイルス感染の疑いの検査をして明日結果を聞きに行きます。・・・免疫抑制剤をずっと服用しているせいで疑いが出ただけかもしれないって前回は言われたのですが・・大丈夫だといいけど。(~_~;)

 4月になって我が息子も中学生になったんですが、小5の秋からまともに登校できなくなった話、前にしてたの、覚えていますか?結局、6年生になってもずっと私と教育相談室登校で1時間だけ登校していました。卒業式はもうひとり小4から放課後登校している女の子と2人だけ、皆の式の後、校長室で卒業証書を受け取りました。児童は証書を受け取る前に、自分自身のこれからの夢・抱負について言葉に発してから受け取るのですがそれはしっかり言えてました。名前を呼ばれての返事もしっかり言えて、普通と違うけど感動した卒業式でした。
 入学式の日、どうなることかと思ったけど無事中学校の入学式、普通に皆に混じって行けてすごくほっとしたのもつかの間、やはり、その翌日から登校できなくなってしまってます。
 皆さんには関係のない話をしてしまってすみません。うさぎとカメのお話でうさぎはのろいカメと戦って負けたけど、カメは自分自身と戦ってうさぎに勝ったって!そういうの聞いて、息子にもカメみたいに自分と戦ってとりあえず、前に進むのよ!って言ってます。
 パパさんがファミリーのことを考えて頑張られてるのをすごくすばらしいと思います。我が家は夫が単身赴任でそれが普通になって帰ってくる日が近づくだけで娘も息子もぴりぴりしてきて、娘なんか前にお父さんとよく一緒に暮らせとったなあと思うと言うほどですよ。
 たくさん、ぐちってしまいました。聞き流してください。

パパさん、外来日もうすぐでしたよね。結果が良いことをお祈りしています。 
[ 2013/04/21 17:22 ] [ 編集 ]
元気そうで何よりです。
リラさん久しぶりですね!
ステント挿入後、調子よさそうですね!気になっていたので安心しました。
あとは検査の結果ですね・・・なんともなければいいんですけどね・・・
わたくし事ですか本日22日外来受診でした。結果はブログに書いたけどe-461
とりあえずホッとしました!

息子さん、春から中学生になったんですね・・・
まだ4月はじまったばかりだし、今から徐々に登校できるようになってくれればいいのですけどね。
今がある意味チャンス。
将来の夢があるならば、それに向かって歩み始めてもらいたいものです。
夢は自分でつかみとるものです。
自分に打ち勝ってもらいたいものです。
きっと大丈夫!
[ 2013/04/22 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


