まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植3年 外来受診 

今日20日は外来受診日でした。

まずは採血結果から

2013年5月20日

<採血の結果> 異常個所


       基準値      結果値     4/22結果値
好中球   30~70        71↑      74↑
TP     6.7~8.3       6.4↓     6.5↓
UN     8~22         26↑      17
AST    13~33        32       29
ALT     8~42         42      37
ALP     115~359      405↑      386↑
γーGTP   10~47       173↑      163↑
マグネシウム  1.7~2.6      1.4↓      1.5↑

今日は担当の先生が出張のため、代わりの先生・・・

と言っても、私の手術に立ち会った先生です。

採血の結果は、肝機能は正常範囲内(γ除く)

とりあえずOK。

先生からは特に話はなかったが、

自分的には先週よりALP、γーGTPが上昇してるのが

少々気になる・・・(胆管系)

昨日から咳、喉痛、鼻づまり等の症状あり、

報告すると、風邪薬を処方してくれました。(次男からうつされた

移植から3年経過ということで

6月10~12日まで検査入院が決定(肝生検等)。

2年ぶりの肝生検怖いです・・・

今年は、病院でブログ更新しちゃおうかな

[ 2013/05/20 22:04 ] 移植3年目 | TB(0) | CM(2)
肝生検
ぱぱさん、こんばんわ。

肝生検嫌ですね!

何度受けても慣れません。

私の方は、ERBDが水曜日に延期で待ちぼうけです。

肝機能は、なにもしていないのに、さがってきました・・・

このままなにもなかったことにならないかなー なんて思っています。

暇人におつきあいいただいて、ありがとうございますm(__)m。
[ 2013/05/20 22:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ひささん、おはようございます。
肝機能が下がってきてるのですね!
この調子で下がってくれればいいんですけどね・・・
この前私もそうでした。土壇場で入院回避しましたよ。
今日の結果気になりますね・・・
ブログの更新楽しみに待ってます。
[ 2013/05/21 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


