まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植3年2カ月 外来受診

久しぶりのブログ更新です・・・

今日は外来受診日でした。


採血結果から

2013年7月29日

<採血の結果> 異常個所




       基準値      結果値     6/24結果値
TP     6.7~8.3       6.3↓     6.3↓
AST    13~33        37↑       43↑
ALT     8~42         44↑      45↑
ALP     115~359      470↑      367↑
γーGTP   10~47       191↑      171↑
マグネシウム  1.7~2.6      1.6↑        1.5↓


ALPが前回より上昇してる以外はほぼ前回と変わらずですね!

肝機能に関してはとりあえずOKですね。


6月末からの風邪ですが、先週あたりから

だいぶ良くはなってきてるのですが、まだ鼻と痰が・・・

7月は風邪だけで3回近くの内科へ通いました。

その都度薬も処方され飲みきってはいるのですがなかなか治りません。

青森は最近雨ばかりで結構寒い日もあるから、

きっとそれも関係してるかもしれませんね・・・

結局今日も風邪薬を処方してもらいました。

いい加減治ってくれればいいんだけど・・・

[ 2013/07/29 22:13 ] 移植4年目 | TB(0) | CM(6)
外来受診お疲れ様です(^-^)ゝ゛
パパさんこんばんは♪ブログの更新楽しみにさせていただいてます。
風邪一ヶ月は長引いてしまってますね、青森は気温差が激しかったりするのかな(¨;)風邪薬も余り長くは飲みたくないですよね。
と、言ってる私も久しぶりに風邪をこじらせて炎症反応上がっちゃってました(^_^;)
あなどれない風邪…

[ 2013/07/30 23:32 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
パパさん、お久しぶりです、ベンツです☆
私事ですが、お仕事を始めてちょっと忙しくしてまして、なかなか来れませんでした…。

パパさんも風邪なのですか・・うちの母もこの所、風邪と膀胱炎を繰り返して病院通いをしています。

時期が良くないんですかね~・・・。
明日も病院に行くみたいです。
[ 2013/07/31 00:14 ] [ 編集 ]
薬の量
びょんさん、いつも訪問していただきありがとうございます。m(__)m
しつこい風邪、治らなくてホント困ってます。
毎日飲む薬の量が半端なくて、現在一日27個飲んでます(うち肝臓は15個)。
こんなに飲んでいいんですかね・・肝臓への負担ものすごくあるような気がします。((+_+))

びょんさん肝機能は落ち付きましたか?

[ 2013/07/31 22:03 ] [ 編集 ]
すごく久しぶりだね!
ベンツさんこちらこそお久しぶりでございます(^_-)-☆
忙しい~・・・いい響きですね!ってことは元気ですね!
この言葉待ってましたよ(^◇^)
私も毎日仕事に追われる日々を送ってます。日中は現場、夜は事務仕事などで遅くなるため、なかなかブログがかけなくて最近さぼりがちです((+_+))
仕事はきついけど、病気以前のように働けるようになったことにすごく幸せを感じております。

お母さんも風邪をひかれてるんですか・・・
夏の風邪は正直、バカにできませんよね!
風邪は万病のもとじゃないけど、やっぱりこまめに
医者に行かないと・・・
ってか、私の場合行ってもなかなか治らなくてホント困ってます。

お母さん、肝機能はいかがですか?
[ 2013/07/31 22:31 ] [ 編集 ]
27個…すごい量ですね(゜m゜;)肝臓フル働きで心配になります。風邪薬の量は変更してもらったりは難しいですか?(>.<)
私の方はまだ肝機能の正常値までは時間がかかりそうです。今まで飲んでいた薬もストップ指示の為、今は何も服用できていません。でも、とにかく生きていて良かったと命のありがたみが実感しながら過ごせています。入院前は私も、仕事に必至でしたから…
[ 2013/08/01 20:54 ] [ 編集 ]
お互い・・・
びょんさんこんばんはm(__)m
薬の量ですが、移植の先生が処方してくれてるので多分大丈夫かと思います。薬の量が多いのも最近はもう慣れっこです。


お互いあの最悪な状態からよく立ち直りましたよね。
私も、今生きてることにすごく感謝してます。
一度しかない人生、せっかく助かった命だからお互い一日一日を大切に
過ごしましょうね・・・(^_-)-☆
[ 2013/08/02 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


