まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植3年5カ月 外来受診

お久しぶりございますm(__)m 

そして最近 ブログをさぼりがちですいません

忙しくてなかなか更新できなくて・・・

忙しさは年末まで続きそうですが、なるべくがんばって

更新していきたいと思います。

本日10/28日は外来受診でした。


採血結果から

2013年10月28日

<採血の結果> 異常個所


       基準値      結果値     9/30結果値
TP     6.7~8.3       6.7      6.5↓
UN     8~22         24↑     25↑
カリウム    3.6~4.9       5.2↑
好中球   30~70        71.4↑
AST    13~33        36↑       33
ALT     8~42         55↑     36
ALP     115~359      387↑      334
γーGTP   10~47       236↑      156↑
マグネシウム  1.7~2.6      1.6↓      1.5↓



診察の際先生から

「何か変わったことありませんでした?」

問いかけが・・・

ぎくっ!

10月14日、38度台発熱が発生したことを伝えると、

うなづく先生・・・

先生は見事に私の隠し事を見破りました。

ウソつけないって改めて感じましたね。

おそらく胆管系のつまりによるものではないかとのこと・・・

とりあえず発熱が3日以上続いた場合は受診してください

とのことでした。


今は仕事がすごく忙しいので、入院はしてられないよ~

冬は少し楽になりそうだから、カンゾウくんそれまで

がんばってね・・・頼む

次回は11月25日です。




[ 2013/10/28 22:34 ] 移植4年目 | TB(0) | CM(7)
寒くなりましたね
お久ぶりですv-22体調は万全でないようですね・・・私も季節の変わり目に体調を崩していますv-12
パパさんもあまり無理しないように。
食事後は右側を下にして横になっているだけで肝臓に良いそうですよv-20
[ 2013/10/31 09:26 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
がじらさんこんばんわ(^_-)-☆
青森の朝晩はホント寒いですよ。
ストーブは欠かせなくなりました。
がじらさんは風邪かな・・・?

アドバイスありがとうございます。
早速実践してみますよ・・・

最近なかなかブログを更新できなくてすいませんm(__)m
色々書きたいことがあるのですが、
日中は現場で仕事、夜は書類などの事務仕事をしていると
22時過ぎになり、なかなか更新できなくて・・・
もう少し仕事が落ち着くまで待ってくださいね(^_-)-☆
[ 2013/10/31 22:23 ] [ 編集 ]
無理せずに!
昨日一日寝てだいぶ良くなりましたv-22
青森は寒そうですね・・・寒いのが苦手な私は住めそうにないです(笑)
ブログはマイペースので更新でいいと思いますv-7睡眠が一番大事ですからねv-205
[ 2013/11/01 09:56 ] [ 編集 ]
返事が遅くなりました!
がじらさん、風邪は治りましたか?e-271
今年もインフルが流行しそうですが、予防接種はどうされてますか?
私の以前の担当医は必ず受けてください・・って言ってましたが、
今の担当医はどうなんだろう・・・
次回聞いてみるつもりです。
[ 2013/11/05 21:07 ] [ 編集 ]
どうなんでしょう?
風邪は良くなりましたv-7寒暖の差が体にこたえますねv-12
インフルの予防接種は受けない予定です。免疫抑制剤を服用中はうっても抗体が一般の人よりも付きにくくなっているため効果は少ないと言われました。担当によって違うのでしょうか?やはり手洗うがい、免疫を高める食事、睡眠が大事なんだと思います!
パパさんは仕事の頑張り過ぎに注意ですねv-20
[ 2013/11/06 09:58 ] [ 編集 ]
確かに・・・
がじらさん、それ聞いたことあります。
結局、私たちは免疫抑制剤飲んでるからね・・・
やっぱり手洗いうがいが一番の予防策なのかもしれません。(^_-)

去年からはじめた事業ですが、今年はすごく忙しいです。
無理はしたくないけど、仕事を請け負っている以上頑張らなならないんですよね・・・(+_+)今後のためにも・・・
夜遅くまで仕事で大変ですが、雇われてた時よりは精神的にも
全然楽です。(^_-)-☆
今頑張って、目指すは年明けUSJ・・・
いけるよう頑張ります。

青森は来週雪が降りそうな予感・・・今週中にスタットレスタイヤに交換しないと・・・

[ 2013/11/06 22:30 ] [ 編集 ]
頑張ってください
何か目標や近々の予定などあると頑張れるものですよね?v-10
お互い体調崩さないよう気を付けましょう!!
[ 2013/11/07 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


