まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植4年2カ月外来受診

遅くなってすいませんm(__)m

7月7日は外来受診日でした。

7月7日 採血結果

       基準値      結果値    6/9結果値
             
AST    13~33        40↑       37↑
ALT     8~42        55↑       47↑
ALP    115~359       378↑      409↑
γーGTP   10~47       256↑     290↑
マグネシウム 1,7~2,6      1,5↓       1.5↓
CRP    0~0.300      3,180↑     0,061

受診日前日の夕方、体調の異変を感じ検温すると、

案の定 38℃台の発熱あり・・・

そのことを伝えると先生も納得・・・

胆管炎の疑い・・・

とのことでクラビット錠処方されました。

今回は今後の治療について色々質問してみました。

①ステント留置に関して
 とりあえずこのまま様子を見るとのことでした。

②肝生検について
 とりあえず今のところは急激な変化がないので、
 来年予定。

③今後の免疫抑制剤について
 私の今の現状だと、肝機能が安定していないため不可能
 とのこと。
 減らす条件として肝機能が安定してるか、
 強力なウィルス(サイトメガロウィルス等)
 感染等があれば、減るとのことでした。

発熱は受診日前日の1日のみで、以降はなし。

とりあえず元気に仕事をがんばってます

体重は73kg前回と変わりなし。

ダイエットはむずかしいです。

次回外来は8月4日



遅くなりましたが、7月2日はがじらさんの誕生日

4歳おめでとう 






[ 2014/07/11 20:36 ] 移植5年目 | TB(0) | CM(6)
ありがとうございます!
パパさん、ありがとうございますe-2574年も経ったんですね~早いですe-267今年も無事乗り切れたらと思います!

パパさん、体調大丈夫ですか?台風一過で気温が上がっているとこもあるようですね。こちらは雨模様ですが・・・e-95

次回の受診日は一緒ですね!暑い時期になりますが、しっかり食べて乗り切りましょうe-238
[ 2014/07/14 12:40 ] [ 編集 ]
胆管炎
パパさん、胆管炎ですか・・・・

こちらは胆管炎の診断がつくと、すぐに入院となり、強力な抗生剤の投与が開始となります。

私の場合には、まずステントが詰まってしまったときに起きるので、入院になるみたいなのですが。

クラビットで熱が下がってくれるといいですね!

夏場は、脱水となると胆管炎も起こしやすいそうなので、しっかりと水分摂取を心がけています。


こちらも体重増加が止まらず、デブの仲間入りです(涙)。
パパさんも、へその下あたりが・・・ですね!
[ 2014/07/14 20:48 ] [ 編集 ]
体調は・・・
がじらさんお久しぶりです。改めておめでとうございます(*^_^*)
元気そうで何よりです。(^_-)-☆
私の体調は特に問題なく元気に過ごしておりますよ。
台風が過ぎ去ってからは、暑い日が続いてます。
いよいよ夏ですね!
今年の盆休みはどこへ行こうかな・・・
なんて考えながら毎日仕事をがんばっております。e-271
去年みたいに車でドライブでも出かけようかな・・・e-3
[ 2014/07/14 22:06 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
ひささんお久しぶりです。
私のほうはクラビットのおかげで治まり元気に過ごしております。
発熱が出ると、ステント挿入注意報が出るのでいつもビビっています。
今回はとりあえず解除されましたが・・・
ひささんの交換は秋ごろですか?

やっぱり夏場は胆管炎になりやすいのですか・・・
水分補給気をつけないといけないですね・・・
仕事柄、飲んでも汗ですぐ出てしまうので、
大変です。


私も体重増加ヤバいです。へそのあたりはもちろんのこと
腰のあたりのくびれも少なくなり、まさにタル状態e-259
明日からダイエットってがんばってるけど、明日がなかなか来なくて・・・
[ 2014/07/14 22:39 ] [ 編集 ]
夏はどこえやら・・・
こちらは今日も雨です・・・蒸し暑い日々が続いていますe-260最近は寝ても疲れがとれませんね。齢なんでしょうかe-263一人でぼーっとしていたい気持ちです。病んでいるのでしょうか(笑)
お盆はお出かけですか?私はたぶん家でまったり・・・お休みが3日くらいしかないので、普通の休日と変わりませんe-447
[ 2014/07/16 11:19 ] [ 編集 ]
今年は・・・
がじらさんこんばんわe-68
青森は台風が過ぎ去ってからは、雨は降ってません。
でも同じく蒸し暑いです。
今年のお盆は、東京のおばさんに会いに行こうかな思ってます。
あとはそのついでにどこかへ行こうかな・・・
車で行くのであとは成り行き任せです。(車中泊もできるし)
目標は東京超え大阪未満かな・・・
自営業なので会社員より自由に休めるのでその辺はいいのかも・・・
でも、平日は事務仕事等で9時過ぎまでがんばってるんですよe-271
[ 2014/07/16 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


