まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのノックアウト

先週の土曜日あたりから喉ちょっと違和感

おかしいな・・・と異変を感じつつも、

天気がいい日曜日だったので妻の家の屋根の雪下ろしへ・・・

いざ屋根へ登ってみると1mの積雪にビックリ・・・

これまた究極のダイエット・・・

なんて思いつつ3時間ほどかけて見事にノルマ達成

昨年のねぶた祭りよりもはるかに

過酷なダイエットだった気がします。

そして夜・・・

なんか寒気

体温37・6℃

とりあえず朝になれば下がるだろうと思いつつ就寝

翌朝(月)

体温38.5℃↑ 喉痛+・・・

明らかに肝臓がらみの発熱ではないことを実感・・・

とりあえず近くのクリニックへ・・・

インフル(-)

風邪薬処方してもらいこの日は安静に・・・

本日(火)は体温も下がり、仕事にも復帰することができました。

(喉痛はひどいですが・・・)

インフルや風邪がはやってきてますので 

みなさんもお気をつけください。

て言うか私のほうですよね・・・(笑)
[ 2015/01/27 21:53 ] 移植5年目 | TB(0) | CM(2)
またまたおひさしぶりです
明日はもう2月に入りますね。最近、こちらも寒いです。パパさんのように北にお住まいの方達は本当に雪下ろし作業なんかがあって、大変ですね。・・・お風邪はもう治られたでしょうか?
私も20日頃、久しぶりに38度以上の発熱があったけどいつものカロナールとクラビットで治りました。
自慢してもいいですか?私、インフルエンザの予防接種したことないけど、インフルエンザにかかったこともないんですよ。

ところで、この前の外来で、E型肝炎の検査に協力してと、Drに言われて普段の採血の後に採血追加されました。・・・なんでも、生体肝移植患者を対象に調査することになったそうです。
豚肉や猪の肉を生で・・か、よく焼かずに食べたら感染するみたいで、これまではあまり注目されてなかったけど、海外で移植患者に感染が確認されたそうで、日本でも調査することになったそうです。

いろいろありますね・・・(^▽^;)
[ 2015/01/31 10:29 ] [ 編集 ]
E型肝炎
りらさんお久しぶりでございます。e-466
元気そうで何よりです。
風邪はだいぶ良くなりましたよ。のどの痛みから解放されたのでほんとさっぱりいたしました。バリバリ働いておりますe-271インフルなったことないなんて素晴らしいe-460
何か免疫でもあるのかな・・・

E型肝炎の話教えてくれてありがとうございます。
豚肉でE型肝炎聞いたことがあります。
私はホルモンとか内臓系がすごく好きだから焼肉の時は食べる箸と焼く箸を別々にして気をつけてます。
最近も食べてるし・・・
なんか怖いな・・・
でもおいしいからやめられない・・・
次回外来時先生に聞いてみます。

[ 2015/01/31 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


