まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植4年 10カ月外来受診

3月16日(月)は外来受診日でした。

3月16日 採血結果

            結果値    2/9結果値
             
AST           30       27
ALT             35       36
ALP            364↑     368↑
γーGTP         196↑     188↑
マグネシウム        1.5↓     1.5↓

受診の結果は特に問題なし。

4カ月連続で肝機能が良好なのは、

移植してからは新記録です。

この日から、毎週月曜日の朝・晩服用している

バクター錠(1回2錠)が朝だけの服用になりました。

薬の量が減ったのは久しぶりです。

AM8時・・プログラフカプセル1mg(2C)
       セルセプト250mg(2C)

・朝食後・・・ウルソ100mg(2錠)、パリエット10mg(1錠)
       バクター配合錠(2錠 月・のみ)

・昼食後・・・ウルソ100mg(2錠)
       
・PM8時・・プログラフカプセル1mg(2C)
       セルセプト250mg(2C)


個人的には5年目にしては服用量が多いと

思います。

今年こそは、減ってくれることを期待してます。

次回は4月20日(月)受診日予定・・・




E型肝炎担当医に聞いてみました。

レシピエント慢性化あるみたいです。

私の検査の有無は聞かなかったけど、

焼肉は専用のトングでしっかり焼いて食べよう

とのことでした。

スポンサーサイト
[ 2015/03/20 08:41 ] 移植5年目 | TB(0) | CM(26)
はじめまして
はじめまして、同じ移植のレシピエントさんのブログを探していたら見つけてしまいました。私は移植して1年7か月になります。45歳になる主婦です。長崎在住で、夫が一人と18と8歳の娘がおります(*^^*)主人がドナーになってくれてお陰で生き延びました。私の場合はc型肝炎からの肝硬変で移植しなかったら半年もつかどうかと言われ、娘が小さい事もあり移植に踏み切った次第です(*´∀`)実際術後はキツかったですよね(T_T)
[ 2015/03/23 03:23 ] [ 編集 ]
こちらこそはじめまして
うらんさん、はじめまして(^_-)-☆
コメントいただきありがとうございます。e-348
移植されて1年7カ月も経過されているのであれば、
肝機能もだいぶ落ち着かれてるのでないでしょうか。
私の場合は最近落ち着いてきたような感じです(笑)
私も術後色々なことがあり、
術後の大変さはうらんさんがおっしゃる通りです。
いろいろ辛いこともありますが、
その分いいこともたくさんあります。
お互いプラス思考で頑張りましょうネ(^_-)-☆

青森と長崎、距離すごく離れているけど、
こうして知り合うことができて
ほんとブログをやってて良かったですe-454
[ 2015/03/23 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ(*^^*)お返事ありがとうございます。パパさんは主人と一つしか歳が変わらないのでなんだか親近感がわいちゃって(^_^)私の場合、c型肝炎だったので術後にインターフェロンの治療の予定だったのですが
なんと!Σ(×_×;)!ウィルスが消えてしまったのです。もうすぐ陰性になって一年になります。先生達いわく原因がわからない、今の医学では調べようがないと悔しがっておられますが私はホントにラッキーとしか言いようがないですね(^^)肝機能はほとんど正常値ですが貧血がひどくて困っております。術後は肝動脈がつまって一週間後に再手術、目にカビが入って目も手術、重度の腸ヘルニアになったてしまい夏に手術します(*´∀`)そうそうステント私も入ってマスよ。三回ほど入れ換えました。内視鏡はきつかですよね。青森はまだお寒いでしょうからお風邪などひかれないように(*^^*)長崎(うちの近所)はサクラがチラホラと咲き始めだいぶ暖かくなりましたよ(#^.^#)なんだかお話できる人ができて嬉しいです。長崎は患者さんのコミニティがないみたいで
[ 2015/03/24 00:01 ] [ 編集 ]
あ・らら・・・(笑)
世の中って面白いものですね(笑)
私も妻が年上なのでうらんさんのところと似たような感じ
なのかもしれません(笑)
私の妻同様、かわいい年下の男の子をだましたのですね・・・(笑)
それは犯罪です(笑)
C型肝炎での移植者は再発する可能性が高いみたいなので、ウィルスが消えてしまったなんてほんとラッキーですね。
きっとなんかモッテル人なんですね。
移植後、胆管の狭窄でステント入れてる方よく耳にします。
あんなの何回やったってなれないし、きついし苦しい・・・
最近はだいぶ落ち着いたけど、私も結構トラブルに泣かされました。
もう少しすれば落ち着くはずですよ。

長崎で桜が咲いてる今、青森は昨日今日と雪で吹雪いて寒いです。
同じ日本なのに・・・((+_+))
[ 2015/03/24 23:27 ] [ 編集 ]
ガキ夫なんですよ(T_T)
こんばんわ(*^^*)パパさんとこも奥チャマ
歳上なんですね♪
ホントに親近感わきますわ(#^.^#)
ステントでしょ?最初は血吐きながら入れました。
パパさん、薬けっこう多めデスネ(T_T)
ちなみにアタシは幸いなことに拒絶が一回も出てなくて薬はすごく少ないです(*^^*)
ウィルスは基本血中にあるので移植しても
消えない。と言うのが普通だそうです。
先生いわく血液型不適合だったので術前処置の時に体に変化があったのでは?とのことで詳しくは調べられないと悔しがっておられました(*´∀`)
何回かもうダメだろうと言われながら仕事ができるまでに元気になった事が先生方は
不思議だそうです。
ドナーである主人は宣言通り2週間で退院し次女の世話と家事を頑張ってくれてたんですけどアタシが退院したらまたガキ夫に逆戻り(T_T)レベルが8歳の次女と一緒なんですもんちなみにアタシは再婚で18になる長女はアタシの連れ子なんですが家族はメッチャ仲良しなんですよ(*^^*)
さすがに肝臓貰うときはあちらのご両親に
申し訳なくて、これで寿命が終わるならそれもアタシの運命だと思って主人には次女だけはお願いね。って話したんですよ。
そしたら主人は「なんで?おいがやるさっ」って一言でした。それでもアタシはよく考えるようにって言って。
お姑様に話したときも離婚してもいいって言ったんです(T_T)そしたら「あの子がやるって言うのならもらいなさい(^^)」って
言ってくれて術前も術後もすごくよくしてもらいました。
頭上がりません(#^.^#)
パパさんはベンツでしたよね?アタシは
ハイブリットって縦一本傷なんですがどちらがいいんでしょうかね?先生いわくもらった量が少なかった(左葉の30%ほど)ので縦一本ですんだって話でしたが¨
ドナーの主人も10センチほどの傷ですよ。
書きたい事が多すぎて困ってしまいます。
お付き合いしてもらってよかとでしょうか?
[ 2015/03/25 00:31 ] [ 編集 ]
OK牧場!
お話聞かせていただけるのであればありがたいです。
同じ病気や移植された方々のためにすごくなると思います。
ヤバい話や公表したくないお話は非公開コメントかメールフォームをとうしていただければいいです。

移植後拒絶反応が出ないなんてすごくうらやましいですねe-454
私は結構激しいほうだったので薬の量も多いんです。
私みたいな肝機能が安定しない人は減らしにくいとのことでした。
免疫抑制剤多くを服用していると、いずれ病気大きなになりそうで
怖いのが本音です。
まあでも、こうして仕事できるようにまで回復できて
こうしてこの世に存在できていることにはほんと感謝しています。
ドナーあっての今です。
移植後の入院時ベットの上で、もし自分周りにレシピエントがいたら自分はドナーになれるのだろうか・・・なんて考えたことがありました。
自分はすごくこわかったです。もしかしたら死ぬ可能性だってあるのだし・・・ビビってしまった自分はほんと情けないと思いました。
おいがやるさっ・・・って行った御主人はほんとすごいよ(^◇^)
自分の命をかけ救ってくれたドナーには私も頭が上がりません。
うらんさん、年下の主人を大切にしてくださいね(^_-)-☆
あまりご主人を怒らないように(笑)!

私の傷口はベンツですが、
最近はハイブリットあるんですね・・・
面白いですe-257
私の父はLなのでレクサスなんですかね・・・(笑)
私的にはハイブリットのほうがいいような気がします。
ベンツはかっこよく言えばだけど、よく見れば三ツ矢サイダー
マーク見えるよe-449






[ 2015/03/25 23:17 ] [ 編集 ]
今朝も快晴(*^^*)
おはようございます(*^^*)
長崎は超快晴ですよ~
今日は娘達と稲佐山というとこにある温泉に行ってきます'(#^.^#長女はアタシの実弟がしている居酒屋で働いているので昼間は
ほとんど一緒に行動しています。よく姉妹親子って言われるくらい仲良しなんですよ(^^)次女は春休みですが学童保育に通っていますが今日は休ませます。次女については妊娠、出産といわくつきで…ホントにアタシの寿命縮めて産んだ娘なんでたまにすごく複雑な心境になることも多々あったりして…妊娠がインターフェロンの治療に入るつもりで受診したときにわかり産むかどうかでさんざん
悩み、妊娠中も実家からのストレスなんかあったりとかで結局まるまる1ヶ月早産でした(T_T)おまけにお産の後出血が止まらず
そのまま大学病院に運ばれ輸血されたりと
今思えば体はすでにボロボロになってたんですよね( ̄ー ̄)アタシ自身、自分で丈夫だからってかなりハードな生活を送ってた結末デスネ
お産の後も実母が脳溢血で半身不随になり
介護と実家の居酒屋の手伝い、子育てと
治療のタイミングを逃して気がついたらすでに肝硬変のステージ4でした。
ウィルス量が最高と言われるくらい多くて
すでに肝性脳症で運転手も控えるようにと言われ、血小板が3万ぐらい(術前は2000まで下がりました)で歩く時もこけないようにしてくださいと注意される始末でした。
なので術の事などほとんど覚えてません:-)
先生方はこのままでは移植できるかどうかと説明されたと後で聞きました。
おっと話がそれてしまった( ̄ー ̄)
そんなんでチビにはいろんな思いが交錯して可愛いんだけど…って時もあります。基本的に母性愛が薄いんですきっと…
でもチビがいたので移植に踏み切って今、
生きていられるのも確かな事なんですよね♪
またサクラを見ることができてるんですよね
[ 2015/03/26 09:20 ] [ 編集 ]
いいな・・・(^_^)
日中色々出かけられるのはいいですね。
平日はどこへ行っても空いていますし・・・
稲佐山とネットで検索してみたら新世界三大夜景って書いてありました。すごいところなんですね・・・
軍艦島とともにぜひ一度行ってみたいです(車で)。

色々と苦労されたんですね。悪いことって連鎖しちゃうんですよね・・・
移植前でおそらく人生のどん底を味わったのでもう上るしかないよ・・・(^_-)-☆
青森もようやく春かな・・・
今週は天気がいいみたいe-44
桜は4月20日開花予定e-235
[ 2015/03/26 22:50 ] [ 編集 ]
いい風呂でした😍
稲佐山、検索してくれたんですね(#^.^#)
地元では縁切り山と言ってカップルで行くと別れる。と言われとります(*´∀`)
夜景は美しいです確かに(^_^)v(^_^)
ちなみにアタシは長崎市民ではないので名所とか詳しくはなかとですけどね(*´∀`)
なにを隠そうあの有名な長崎くんちですら
一回しか出向いた事ないのですよ。
なんか今日は朝から目の調子がかんばしくなくて…右目を手術して人工の水晶体が入ってるんですけど見え方が…なんか先生達の処置遅れだったみたいで担当医師からゴメンねって言われました( ̄ー ̄)
なんにしろ生きてるんだからよし!と
パパさんのドナーさんはお父さんでしたよね?術後は変わりなくお過ごしですか?
思えばドナーさんの扱いって術後はわりと
雑というか簡単ですよね(*´-`)主人なんか傷のホチキスとるときにテープごとバリバリってはがされたって言ってました。
ちなみに現在主人は腰を痛めて自宅療養中なのですが整骨院の先生いわく肝臓を切った事で体が右に歪みがちになってるとのこと。
また、摘出の時に肋骨を持ち上げたために
横隔膜の動きが硬くなってて痛みを和らげにくくなってると言われ、申し訳なくなってしまいました。優しくしなくちゃと思うのですがなんせひねくれものなので(T_T)
ヤッパリ体にメスを入れるというのは少なかれ影響出るんですよね。同じ肝臓で生きてるんだから仲良くしようっと(#^.^#)
そうそう今日のお風呂は女4人(チビの親友)楽しかったですばい。男の子は育てた事ないのでどんなもんかわかりませんが女の子は
おしゃべりが楽しい(#^.^#)
そんな傷とお腹(ヘルニアのせいで妊娠8ヵ月くらいの感じに出てます)で温泉行くの?って先生方はビックリされますが娘達も
アタシも気にしないので満喫してきました。
この家族あってのアタシなんですよね♪
毎日退屈せずに怒って、笑ってられるのが
幸せなんでしょうね(^_^)いろんな事に
感謝、感謝
[ 2015/03/27 00:31 ] [ 編集 ]
ドナー
父は今も元気に過ごしております。
私の移植手術ですが、劇症肝炎(原因不明)であったため
手術までの期間が一週間ぐらいしなかったため、ドナーにも準備期間が
なかったんです。最初のドナー候補は妻だったのですが、私に移植すると死に至るおそれがあったので、父に変更になりました。父は毎日晩酌する人なので、お酒をやめたのも移植の数日前だと思います。そのせいか、若干の肝脂肪あり年齢も当時59歳だったのであまりいい状態の肝臓ではなかったみたいです。そのこともあり、最初2週間入院予定の父は回復が遅く1カ月近く入院に・・・私の肝機能の回復遅いのも考えられる原因であることを当時の担当医が言ってました。
移植後のドナーですが、半年後に検診を行ってからは特にしていないはずです。あとは定期的に自分でしてください・・・みたいな感じでした。うらんさんの言う簡単な扱いはわかるような気がします。
これって結構病院で差があるのかもしれませんね・・・
どんな肝臓であれこうして仕事できるまでに回復させてくれたドナーにはすごく感謝しております。(^_-)-☆

温泉楽しかったみたいですね(*^_^*)
うちは男の子しかいないので女の子がうらやましいです。(^_^)
男の子はママにばかり行って私のところには何か買ってもらう時しか
私のところに来ないんですよ((+_+))
[ 2015/03/27 22:59 ] [ 編集 ]
激症肝炎( ̄ー ̄)
激症怖いですよね( ̄ー ̄)何がなんだか
わからないうちに症状が悪化するんですから
確かにドナーの肝臓の状態も術後に影響するみたいですよね。主人は移植前の検査で少し脂肪肝だから5キロぐらい痩せましょうか?って言われた日からお酒をやめ(浴びるほど飲んでたんですけどね)炭水化物を食べず、
土鍋いっぱいの野菜と100グラムほどの肉を入れた鍋物を1ヶ月食べて10キロぐらい
ダイエットして手術に望んでくれました。
お酒をかなり飲む生活が長かったのに肝機能はいたって正常。ホントにきれいないい肝臓でした。って先生が言ってました(^_^)v
お姑さんいわく「とにかく丈夫なのよ」って笑ってましたけど(うちのお姑さんはとてもユニークでアタシ大好きなんです)こちらの大学病院はドナーさんも何年か定期で検査が組まれてます。アタシが定期検査にいくときは必ず主人や娘達の事を気にかけてくれて
コーディネーターさんに恵まれたとありがたく思います。アタシは術後にパパさんと同じく夜恐怖症になり精神科のお世話になりました。
自分が良くなるイメージがわかなくて焦ってしまったんですね(T_T)調度品チビの小学校初めての運動会も重なったりして…
あっパパさんもいわゆる三途の川見ましたか?アタシは2回ほど自分が焼かれて黒焦げの骸骨なのに意識だけはある自分を上から見てるってのを経験しました。後で聞いたら術後に肝動脈がつまり2回目の手術の日だったようですが(*´-`)多分あちらに行きかけてタンでしょうね。最近よく思うのはアタシってホントにラッキーって(#^.^#)若い時に
ヤンチャしてて何回も殺されかけたりしたにもかかわらずこうして幸せに生きてるんです~ね
待てよ!もしかしたらまだ試練が残ってたりして…
孫にメッチャてがかかったりして…(T_T)
長女が19になってそんな事を考えるようになりました(#^.^#)
男の子はお母さん大好きですもんね♂
まぁなんにしろパパはママには勝てないんです( ^∀^)
写メを送る事ができるならば一足早く
長崎のサクラをお見せできるのに残念ですわ
うちの前の道はちょっとしたサクラロードなんですよ(#^.^#)
花見BBQをママ友達と計画中♡お酒を呑めないのがちと残念(T_T)
[ 2015/03/28 00:17 ] [ 編集 ]
夜の恐怖
夜恐怖症うらんさんもなりましたか・・・((+_+))
私だけだと思ってました。
あれは本当にひどかったですね・・・
死の恐怖という極限状態が作り出したものなんだろうか・・・
三途の川ですが、見えなかったです。
ただの暗闇でしたよ。
あの世はないのじゃないだろうか・・・
それが私の結論です。(笑)

うらんさんは元ヤンとかだったんですか?(笑)
おそらく試練で生かされてるんではないと思います。
考え方によってはまだこの世でやらなければならないことが
あるから、生かされてるんだと思います。
よくいえば、必要としている人がたくさんいるからだと思いますよ(^_-)-☆
いいほうに考えれば・・・
ちょっといい話してすいませんでしたm(__)m
長崎は来週あたりで満開かな・・・
いいなBBQ・・・
ノンアルコールで我慢だよ!
最近のビールにすごく味近いし・・・特にアサヒ(^_-)-☆


[ 2015/03/28 22:49 ] [ 編集 ]
あの世( ̄ー ̄)
今日もよか天気でした(#^.^#)
ノンアル確かに美味しくできてますよね♪
少しは呑んでもいいとは言われてるんだけど歯止めが効かなくなるので辞めてます(T_T
元ヤンではなく隠れヤンチャしてました。

必要とされてるならよし!としましょうかね
しかしここ2日ばかり夜になるとヘルニアの裂け目が痛くて…鎮痛剤のお世話になってばかりです(*´∀`)
9月に引っ込める手術を受ける予定なんですが…また入院かぁと思うとテンション下がります(T_T)
大学病院って少し良くなってくると凄く
退屈になりません?

ダイエットもしなくてはいけないのについつい甘い物にてが出てしまって(*´-`)
なんて意志の弱いアタシ…
だいたい凄く太ってるんですけど術後に
20キロぐらい体重が落ちたから先生達から
太らないようにってメッチャ言われてて
ストレスですばい(T_T)
ちなみに主人からドラえもんって言われてます。
明日はドラえもんを見にチビをつれて行きます。アタシは違うの見ますけど(#^.^#)
映画好きなんですよ。パパさんは乗り物系がお好き見たいですね(^o^)v
[ 2015/03/28 23:48 ] [ 編集 ]
入院・・・
9月に手術とは嫌ですね・・・
移植の時はまったく意識がなくなってからだったので
全然平気でしたか、意識があっての手術は正直怖いですねe-350
今年は私もおそらく肝生検のための検査入院がある予定です。
一年に一回以上は入院してるので正直慣れてしまいましたね・・・
第二に家みたいな感じです(^_^)

体重増加うらんさんもですか?
私もそうなんです。
ダイエットってすごく難しいですよね・・・
仕事してからというもの、晩酌ができないから、
飯をたくさん食べてしまう癖がついてしまいました。
しかも食後は必ず子供とお菓子を取り合いながら間食するし・・・(~_~;)

[ 2015/03/29 22:48 ] [ 編集 ]
もともとデブなんですが(#^.^#)
こんばんわ(^_^)v昨日から夜になると熱が出だしたました。今のところ7度台なんで
様子見ですがまた胆管かなぁ( ̄ー ̄)
入れ換えてからまだ4ヵ月しかたってないのに…
昼間は元気で今日も近くの公園でチビ達と
花見して来たのに(*´-`)

ダイエット…アタシには非常に難しいですね
体質的にアルブミンが低いらしく今でも
リーバクト(アミノ酸系のたんぱく質)
を毎食後飲んでますが。
一説によるとある腸内細菌がダイエットに
関係してるらしいですよ(*´∀`)
その細菌欲しいなぁ
とにかく甘い物が好きなんですよ(*´∀`)
ケーキとか3個とか食べてしまうし↓
娘達がアタシに似なくておデブさんじゃ
なかったのが救いですね~肥満は遺伝するらしいので二人とも早くからバスケさせとります(^-^)vアタシも動ければトレーニングだけでもするのになぁって練習見に行ったら
思います(貧血がひどくて10メートルぐらい歩くと息が上がるんですよ)免疫抑製剤の副作用だそうです。パパさんは貧血でてませんか?
[ 2015/03/30 22:02 ] [ 編集 ]
発熱
風邪でもないのに発熱があるとは
やっぱり胆管系の可能性大ですね・・・
私も、ステントが入っていた際は3~4ヶ月で発熱が
現れその都度交換してましたよ。
私も結構胆管系のトラブルが多いので、五年たった今でも発熱と大便の際の色は常に気にして見てますよ。大便は色がついてなければ(白便)アウトのサインだし・・・。

甘いものは私も大好きですよ。
妻からお前は蟻か・・・!
みたいな感じでよく言われます(笑)。
移植後、酒たばこをやめたことも関係してるのかもしれませんね・・・
貧血は私もあります。移植後はなかったですよ。
薬ですね・・・プログラフは血糖値も上がるので、私たちみたいな甘党は
糖尿病にも気をつけなければなりません。
私だけかもしれませんが、移植後手足が頻繁につるようになりました。
[ 2015/03/31 20:20 ] [ 編集 ]
蟻って(*´∀`)
ヤッパ胆管ですかねぇ( ̄ー ̄)
今日も夕方から7度台です。明日から仕事に
復帰する予定だったんですが…
糖尿も注意せんばですよね。さすがに
インスリンを打ってた時はなんだか本当に
糖尿病になった気分でしたね~

奥チャマ、毒舌ですね(#^.^#)ヤッパシ
姉さん女房は強いのでしょうかね( 〃▽〃)
うちもしょっちゅう怒ってます。主人の場合はアタシの怒ってる姿が面白いらしくわざと怒る事するんですもん( ̄ー ̄)もう8歳の
次女とレベルが一緒…

今はプログラフが1ミリ1個、タクロリムスが250ミリ4個ウルソが6粒、そんなもんですかね♪
AST20代ぐらいで良好ですが血清鉄が15~とかなり低いです。
9月の手術までに足の筋肉も鍛えなくては!
太ももから筋膜をとってお腹に貼るらしいです。
[ 2015/03/31 22:07 ] [ 編集 ]
手術
ヘルニアの手術って大変なんですね・・・
怖いな・・・
大きい手術をしている割に結構ビビりな私です((+_+))
肝機能20台とはいいですね(^_-)-☆
薬もいずれ、グラセプターという一日朝一回服用する免疫抑制剤に変わると思いますよ。

青森の桜の開花は今のところ4月18日ぐらいみたいです。
いつもより一週間ぐらい早いのかな・・・
5年前の桜が咲くころ病気にかかったので、桜を見ると
今年も見ることができたんだな・・・とか
今生きてることをすごく実感することができるんですよ。
だから桜は大好きです。
今年も弘前の素敵な桜をブログでお届けいたしますね。
お楽しみに・・・

[ 2015/04/02 21:21 ] [ 編集 ]
ヤッパし( ̄ー ̄)
胆管でした。
微熱が続くので受診してきました!
肝機能は全く問題なかったものの、炎症反応が出てました。
予防的に22日からステント入れ換えで入院
します( ̄ー ̄)
あーねって感じ…
ヘルニアはアタシの場合は筋膜がほとんど
裂けてるので大事なんですよ(*´∀`)

サクラ、長崎は散り初めてます(*´-`)
毎年卒業式には間に合わず入学式には葉桜ってね( 〃▽〃)
パパさんはサクラの頃なんですね。
アタシは夏真っ盛りに手術でした( ̄ー ̄)
チビの運動会に帰してくれって泣いたなぁ。
[ 2015/04/02 23:21 ] [ 編集 ]
あれれ・・・
やはり胆管でしたか・・・
長い間入れてると詰まるし、
汚れでCRPあがっちゃうんですよね。
ステント交換嫌ですが、
いいほうに考えて、ゴールデンウィークには間に合うから
不幸中の幸いって考えたほうがいいですね(^_-)-☆

[ 2015/04/03 22:04 ] [ 編集 ]
昨日は
いきなり39度まで熱が上がり夜中眠れず
困りました(*´-`)
入院早まる可能性大( ̄ー ̄)
今回は半年もたなかったです。
ちょっとした息抜きに行くと思う事にしましょうかね(#^.^#)

今日の雨ですっかりサクラ散りました。
いよいよ新学期ですまた子供達の新しい年度に立ち会う事ができることに感謝(^_^)v
[ 2015/04/04 01:25 ] [ 編集 ]
辛そうですね・・・
ステント挿入はきついけど、そのきついのも
1~2時間の辛抱・・・
長時間続く発熱に比べたら
早めに入院したほうが楽かもしれません・・・


本日は皆既月食見れてますか?
青森は天気がいいのでばっちり見えてます(^_-)-☆
[ 2015/04/04 20:42 ] [ 編集 ]
私も入れ替え予定です
パパさん、お久しぶりです。

この間弘前に出張してきましたが、雪がすごかったですよ!

話は変わって、私も週明けにステント交換でERCP受けてきます。

今回は1年間持ったので良かったのですが、仕事が忙しくなり、発熱してからでは10日程度かかってしまうため、予定で入れ替える方向になりました。

最短3日で帰る予定ですが、無理はしない予定です。

パパさんも、忙しいとは思いますが頑張ってください。
[ 2015/04/05 08:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
ひささんこちらこそお久しぶりです。
来週ERCPされるんですね。
胆管炎というよりも、今後の予防策のために行う
みたいなので安心いたしました。
苦痛なく無事交換が終わることを心より願ってます。
経過のほうはその都度ブログで教えてくれると思うので、
また勉強させていただきます。

私のほうですがブログでも書きましたが、
肝機能共に元気に過ごしております。
多少高めな数値もありますが、
普通に仕事できるのでOKです。
今年は移植して丸5年なので、もしかしたら肝生検
があるかもしれないです。

ひささんは出張で弘前来てたんですね。あの恐ろしく積もった雪ですが、今は跡形もなく消えてしまいようやく春が訪れてきました。今月18日頃には弘前公園の咲き始めるので、家族でぜひ一度お越しください。いつもより1週間早咲きなので今の感じでいけばゴールデンウィークは葉桜かな・・・
[ 2015/04/05 18:45 ] [ 編集 ]
ひささんはじめまして(#^.^#)
はじめましてひささん(^_^)v仲間に入れて下さいね♪
ステント一年持ったのですね。
それくらい持てば納得ですね~アタシの場合
なんか入れ換えじゃなくて掃除とかできればいいのにですよね( 〃▽〃)
今日から新学期、長崎はスッカリ葉桜ですが朝から元気に学校行きました(*^^*)
毎日バトルしてから送り出した後に
(今日もいってらっしゃいって言えたなぁ)
としみじみ思いつつ帰ってくるとまたバトル(*´∀`)
こんな日常ですね♪
ひささんは移植されてどれくらいたたれるんですか?おそらく先輩だと思うのでイロイロ情報下さいね(*^^*)
発熱は2日ほどないので予定通りの入院になりそうです。事業参観に行けない…
そうそう今日酸素カプセルに入って来ました
なかなかでしたよ( 〃▽〃)
おめめスッキリです。
[ 2015/04/06 22:07 ] [ 編集 ]
はじめまして
うらんさん、初めまして。

ぱぱさんのブログをお借りして挨拶させていただきます。

おかげさまで発病からは7年を迎えます。明日より修行のたびに出てきます(笑)。

無事終了しましたらご報告させていただきます。」

話は変わって。
震災では長崎の先生方に非常にお世話になりました。福島県民として感謝しています。現在も、一緒に働いています。
3年前に一度お伺いしたときに、稲佐山の夜景を見てきました。今までで一番きれいな夜景だと思います。吉宗の茶碗蒸し食べてきました。
[ 2015/04/07 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


