まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ

移植4年11カ月 外来受診

4月15日に到着した桜前線ですが、

弘前公園ではただいま満開を迎えております

DSC_1070.jpg


週末はどうぞ青森へお越しください。

遅くなりましたが4月20日(月)は外来受診日。

4月20日 採血結果

            結果値    3/16果値
             
AST           32       30
ALT             38      35
ALP            368↑     364↑
γーGTP         212↑     196↑
マグネシウム        1.5↓     1.5↓

受診の結果は特に問題なし。

最近痰のからみがひどいことを

伝えると急遽レントゲン撮影することに

免疫抑制剤を飲んでるから一応とのこと・・・

悪い結果出れば後日電話するとのことでした。

久しぶりに心臓バクバク

もしかして悪い病気・・・

受診から3日経過した現在でも

病院から連絡がないからおそらく異常なかったのでしょう・・・

まさか見忘れとかじゃないよね・・・

結果は次回聞いてみますね

次回は5月18日

来月はいよいよ誕生日

移植から満5歳を迎えます

[ 2015/04/23 20:08 ] 移植5年目 | TB(0) | CM(12)
お久しぶりです(*´∀`)
お久しぶりです。桜の花キレイでした~
検査結果って聞くまでドキドキですよね~
肺とか言われると超ドキっ( ̄ー ̄)
アタシなんか術後に肺に水が溜まって針刺してぬいたそうなんで…

あたしも木曜日に退院できそうです(*´-`)
予定より長くなってしまった。
1回目の入れ換えが上手くいかずに2回トライしました。麻酔が途中でキレてキツかったですわ~
[ 2015/04/28 17:58 ] [ 編集 ]
とりあえずおめでとう!
うらんさんお久しぶりです。
2回トライきつかったでしょう・・・
とりあえず無事に交換終わったのですね。
木曜日退院されるのであれば、
連休にも間に合いますね(^_-)-☆

私の痰がらみですが、おそらく鼻からきてるような気がします。
現場仕事ですし・・・埃がすごくて最近はマスクしてます。
鼻つながりですが、
弘前の桜はもう葉桜になってしまいました。
いつもだったら今頃満開なのに・・・
今日なんかも暑くて25℃越えです。
4月なのに半袖でいいんでしょうか・・・
[ 2015/04/28 18:36 ] [ 編集 ]
25度( ☆∀☆)
こんばんわ(*^^*)
今の時期にそちらで25度は…ですよね😅
こちらは今日まで帆船祭りで港は賑わってたようですよ(^_^)
夜には花火があがってキレイでしたよ~
病院の談話室から眺めました。

入れ換えは無事に終わってホントによかったですわ(*^^*)
次回はあたしの胆管を掃除するそうです。
[ 2015/04/29 21:04 ] [ 編集 ]
退院したかな?
きっと退院されて今頃は家でのんびりしてるかな?
胆管の掃除ってはじめて聞きましたが
どうやってやるんですか?
もしかして内視鏡?
想像しただけなんか恐ろしいですね(+_+)

帆船祭りネットで検索しました。
長崎の港は昔から有名ですからね・・・
夜景・花火・帆船 イイねe-287
[ 2015/04/30 21:11 ] [ 編集 ]
のんびりなんて(  ̄▽ ̄)
のんびりなんてできてません(*´-`)
昼過ぎに自宅についたらあまりの散らかり様に速攻、洗濯、掃除、台所の片付け、買い物
夕方は主人の病院の送り迎え( ̄ー ̄)
一体なんなの?って1日でした。

胆管の掃除でしょ?内視鏡らしいですが
先生の手つきから察するにコシコシって
感じででした。汚れのことを泥って言ってましたよ(ToT)
泥かよって突っ込んでしまいましたが…
また、賑やかな毎日に戻ります。
[ 2015/04/30 23:50 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございます
刺激のある日常生活に戻れてよかったですね!
私もそうですが、妻がいないとおそらく同じ状況に
なると思うのであまり攻めないでください(笑)

いよいよ明日からゴールデンウィークですね。
どこに行くかは内緒だけど、ブログでご報告いたしますね(^_-)-☆
[ 2015/05/01 19:58 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、今度、息子が生体肝移植を受けることになりました。いろいろと参考にしたいと思っています。コメントされているうらんさんは長崎だそうですが私もそうですよ。よろしくお願いします。
[ 2015/05/03 10:34 ] [ 編集 ]
はじめまして(^_^)
よろしくお願いいたします(*^^*)
昨日、今日と次女のバスケの試合で出掛けっぱなしでございました(^_^)
ステントの入れ換え後はなんだかバタバタと過ごしていますが元気ですね~

息子さんが手術ですか?終わるまでは心配ですね(*´-`)
長崎ならば病院は阪本町ですよね?
ひょっとしたら担当の先生は一緒かもしれませんね~
パパさんはG.W満喫中でしょうかね?
[ 2015/05/03 21:37 ] [ 編集 ]
おはようございます
おはようございます。
パパさん移植から5年ですか、いろんな事があったでしょうね。
うらんさん、息子の病院は普段は医療センターです。手術は坂本町の予定ですうらんさんはブログ書かれてないのですか?私は書いてます。もしよければ読んでくださいhttp://ameblo.jp/neroridaiho-880808/page-8.html neroriのブログです。パパさんコメントらん使ってごめんなさい。
[ 2015/05/05 06:07 ] [ 編集 ]
遅くなりました。
neroriさん、はじめまして!コメントありがとうございました。
GW出かけてて返事が遅くなってしまいました。
息子さん移植手術を受けることになったのですね。
私のブログが少しでもお役に立てるのであれば、
すごくうれしいです(^_-)-☆
遠慮なく活用してくださいね。
医療的な知識はないけど、私が知ってることであれば
教えますので遠慮なくおっしゃってくださいね。
私は移植して今月で丸5年になります。
ここまで来るにはいろんなことがありました・・・。
他の移植者より、若干高めの数値ありますが、
それでも仕事できるようになるまで回復することができましたよ。
きっと息子さんも私のように元気になるはずです。
移植手術が無事成功されることを心より願っております。
neroriさんのブログゆっくり読ませていただきますね(^_^)
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2015/05/05 22:06 ] [ 編集 ]
パパさん連休満喫しましたか?
長い連休が終わりますね♪明日から
静かになる(*^^*)若干嬉しい~
連休とはいえ次女のバスケの試合、主人の
病院の付き添い等々けっこうフル活動してました。
体調はすこぶる良好!年齢的な疲れは…ですが(笑)
パパさん、何処に行ったんですか?
アップされるのを楽しみにしてますね~
[ 2015/05/06 17:41 ] [ 編集 ]
楽しかったです(^_-)-☆
明日から仕事です。
うらんさんとは若干対照的な感じです((+_+))
ブログにアップしたから見てくださいネ!
退院してから体調がよさそうでよかったです(^_^)
うらんさんは明日から連休みたいなものですね(笑)
病み上がりなのでゆっくり休んでくださいe-261
[ 2015/05/06 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ