まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植5年 外来受診

本日18日は外来受診日・・・

移植してからもうすぐ丸5年・・・

記念すべき外来受診となりました。


5月18日 採血結果

            結果値    4/20果値
             
AST           27       32
ALT             30     38
ALP            349     364↑
γーGTP         187↑     212↑
マグネシウム        1.4↓     1.5↓
中性脂肪        576↑

受診の結果は特に問題なし。

先週の痰がらみの件ですが、

レントゲン撮影の結果 問題なさそうでした。

先生は特に言ってなかったけど、

中性脂肪が今まで

見たこともないような数字でした。

食べ物が原因なのか、肝臓が関係してるのか、

脂質異常なのか怖いです。

来月の採血、要観察ですね・・・

次回は6月15日

[ 2015/05/18 22:13 ] 移植5年目 | TB(0) | CM(4)
おはようございます(*^^*)
おはようございます(*^^*)長崎は良い天気ですよ~
今朝は平和に皆さん登校、出勤されました(笑)
お菓子作るのは楽しくて(^_^)叶えば
60前ぐらいに娘と喫茶店兼ショットバーなんかできたらとささやかな願いを持っとります(*^^*)
ちなみにコックの修行を若いときしたんですよ(^_^)v
受診結果が良くて何よりでした(*^^*)
中性脂肪…聞きたくないなぁ(笑)
アタシ、多分すでに脂肪肝になってると
思います(*´ω`*)
[ 2015/05/19 07:40 ] [ 編集 ]
脂肪肝・・・
うらんさん、こんばんわ(^_-)-☆
脂肪肝から肝硬変になったりするみたいだから
油断できないみたいですよ。
きっと私たちレシピエントは、普通の人よりは耐久性が劣るはずです。
昨日の採血結果を見てから、
ビビってしまいマジダイエットしてます。
まだまだ沢山やりたいことがあるから・・・
お互い頑張りましょう(笑)
[ 2015/05/19 23:11 ] [ 編集 ]
確かに…
おはよう♪
確かに気をつけないといけませんよね(..)
旦那さんの肝臓に期待しましょう(笑)
かなり頑丈だそうです(笑)
夏までに少し痩せねば…
[ 2015/05/20 10:19 ] [ 編集 ]
今日は誕生日
うらんさん、今日で移植から丸5年になりました。
あっという間ですね。
今日はダイエット中止して誕生会で食べ過ぎ・・・。
明日から、気を引きしめて頑張るつもりです。
ちなみに順調に減ってきてますよ(^_-)-☆
[ 2015/05/22 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


