まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植5年1か月 外来受診

ご無沙汰しておりました(^^ゞ

最近仕事が忙しくでなかなか更新できずにいました。

すいません<(_ _)>

忙しいながらも体調は至って良好!!

元気に過ごしております。
 
本日は外来受診日でしたのでご報告いたします。

6月15日 採血結果

            結果値    5/18果値
             
AST           27       27
ALT             34      30
ALP            372↑     349
γーGTP         188↑     187↑
マグネシウム        1.4↓     1.4↓
中性脂肪        102        576↑

とりあえず問題なさそうです。

5年経過したので、そろそろ薬も減らす方向

でいきたいとのことでした。

せっかくなので先生に質問・・・

Q, ここの病院に通うレシピエントで長い人で

  術後何年ですか?

A, 21年・・・ レシピエントは子供の時移植して

  もう成人しているみたいでした。

  ちなみにドナーと血液が一致しているため

  免疫抑制剤を服用してないとのことでした。(拒絶なし)

  成人部門では、18年が最高みたいで40代で移植し
  
  現在60代みたいです。


それを聞いて希望の星が・・・

心のどこかに10年くらいかな・・・

みたいな気持ちあったけど

20年にしておこう・・・(笑)

もしかしたら孫見れるかもしれないね(笑)・・・

私がおじいちゃん・・・?

想像しただけ笑ってしまうよ~
[ 2015/06/15 20:50 ] 移植6年目 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです~リラです(^^ゞ
パパさん、お元気そうでなによりです。お仕事も充実されてるようでイキイキされてますね。ゴールデンウィークのドライブ旅行なんかもすごいですね!さすがって感じです。
 中性脂肪が上がってたって前、話題になってましたが、採血結果5月のは何かの間違いだったみたいに思えるくらい今回のはどっと減っちゃってますね。(*^^)v
 私も体調よく、以前のように頻繁に発熱することもなく、おかげさまの毎日です。5月に帯状疱疹にかかったことあったけど、外科で、つい痒い&痛いの話をしたらそく、皮膚科受信をさせられわかったのですが、もうほとんど治りかけだったんですよ。
 外科にかかってると、その他の部位でも何かあるとすぐ他科にも回されそのおかげで安心することがよくあります。そのかわり、余分に待たされ時間もいただいちゃいますが(^^;)
うちの長男、もう中3になったんですよ。受験生なわけだけどゲームばかりで、でも最近長女と私と3人でボルタリング始めてみました。クライミングジムみつけて週1の割合で。すごいでしょ(*^-^*)娘息子はともかく、私がやるなんて!
 あと、USJ行って来ました。ハリーポッターの例の人気の乗り物、乗っちゃいました!!180分待ちってなってたけど実際1時間10分くらいで。その日雨だったせいかも。カッパも傘も持ってなくて雨に濡れながら待ったかいあって、すっごく面白かったです!絶対また乗りたいって思っちゃいますよ!あと、進撃の巨人、期間限定だから写真にばっちり撮りに行きました。エヴァンゲリオンのとこも面白かったよ!
 パパさん達もぜひ行ってみてね。よくファミリーやカップルで似顔絵をかいてもらってるのを見かけたけど、素敵に描かれていました。パパさんファミリーも描かれてもらってみては?ヽ(^。^)ノ
[ 2015/06/17 16:11 ] [ 編集 ]
お久ぶりです
リラさんお久しぶりでございます。<(_ _)>
発熱も少なそうだし元気そうでなに何よりです。
私もそうですが、リラさんも安定してきたって
感じですかね!(^^)!
まだステントは入ってるのですか?

ボルタリング始めたのですね・・・
結構きついでしょう?
私なんかは体重があるので
自分で支えきれないような気がします。
きっと数か月もすれば、マッチョの仲間入りですよ・・・
子供たちと共通の趣味を持てるなんて羨ましい限りです。
USJいいですね!
いつかは行こう・・・って思ってるけど遠いのでなかなか行動できずです。"(-""-)"
うちの下の子なんかは、ハリーポッタはもちろんのことエヴァンゲリオン、スパイダーマン大ファンだから喜ぶなぁきっと・・・
だけどいろいろ買わされそうだから危険e-447
頑張ってお金ためます(^_-)-☆
[ 2015/06/17 20:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(*^^*)
お~パパさんお久しぶりです。
ちょこちょこ覗いてたんですけど
体調悪くしてるのかなぁとかちょっぴり
心配してました(^_^;)
よかったよかった(^o^)
検査結果も良好のようで何よりです!
20年と言わずひ孫まで!ですよ~
[ 2015/06/21 23:21 ] [ 編集 ]
忙しくて・・・
まずはじめに、うらんさん採用おめでとうざいます。
いろいろ不安はあると思いますがとりあえず良かったですね(^_-)
私のほうは元気で頑張っております
ただ、仕事が忙しくてなかなか更新できずにいました。
今日も夜8時過ぎまで現場・・・今は事務所でお仕事中です。
検査の結果見たでしょう?
あの中性脂肪は何だったのでしょうか・・・
いずれにせよまだ要観察ですね。
お仕事無理せずにがんばってネ(^_-)-☆

[ 2015/06/22 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


