まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植5年2か月 外来受診

お久しぶりです(^_-)-☆

ここ2~3日32℃越え・・・

すごく暑い日々が続いております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

これから夏本番・・・

我々レシピエントは特に水分補給をこまめに取り、

脱水症状に気を付けないといけないですね。

13日(月)は外来受診でした。

7月13日 採血結果

            結果値    6/15果値
             
AST           33       27
ALT             32       34
ALP            355     372↑
γーGTP         160     188↑
マグネシウム        1.5↓     1.4↓
中性脂肪        142        102

ここ2か月ぐらい肩・首・背中痛がひどく

治らないことをつたえると、

採血結果では特に問題がないとのこと。

念のため整形外科を受診したほうがいいとのことで、

紹介状を書いてくれました。

レントゲン撮影後、整形外科へ・・・

診察結果は特に異常なし・・・


首や肩の痛みが続くのでネットで検索してみたら、

転移性がん恐れなど・・・いろいろ怖いことが書いてあったので

異常なくてホッとしましたね・・・

免疫抑制剤を服用している以上は、

がんなどのリスクは高いと思うので、

丸5年経過した今年から、外来受診とは別にがん検診

含む健康診断をやろうかなと思ってます。

何事も早期発見が大事みたいだし・・・

次回外来は8月10日

[ 2015/07/14 20:46 ] 移植6年目 | TB(0) | CM(6)
こんにちは
御無沙汰しています。
山口は台風が接近しています。何事もないことを祈ります。
パパさんは体調良いような悪いような・・・感じですね。私も最近肩こりがひどくなったので、枕を見直しました。小さな異変ですが、早期に対処するのが大切ですね。やっぱり体を大切にしてあげないとだめですよね。やはり免疫抑制剤を服用しているとがんのリスクはあがるのでしょうか?まあ2人に1人はがんが見つかるという時代ですもんね・・・e-258私は最近肌荒れもひどいので、酵素ジュースを飲もうかと考えています。パパさんもこの暑い夏、無事に乗り切ってくださいe-271
[ 2015/07/15 11:16 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
がじらさん遅くなりましたが、
5歳のお誕生日おめでとうございますv-308
お互い6年目に入りましたねv-410
最近どうしてるかな・・・?
なんて思ってたけど、元気そうでよかったです。(^_-)-☆
旦那様と盛大にお祝いしましたか?
台風心配ですね・・・何事もないよう心から願ってます。
肩こりの原因・・・枕か・・・
案外あるかもしれません。検討してみます。
私の場合姿勢が悪いのも関係
しているかもです。
免疫抑制材ははがんと闘う免疫も抑制するので
どうしても普通の人よりはリスクが2~3倍に上がるみたいで、
皮膚がん,血液がん,消化器がん,頭頸部がん,肺がん,泌尿生殖器がんの頻度が高いらしいです。しかも一般のがん患者よりも生存率が悪いらしい・・・
だから定期的な検査をして、早期発見が必要だみたいですよ。
私なんかは免疫抑制剤の量も多いし・・・
5年経過したので今年はがん検診予約しましたよ。(8月末)
[ 2015/07/15 20:36 ] [ 編集 ]
なるほど
生誕5周年!何もありませんでした・・・e-456まあ仕方ないですよね(笑)
最近カイロプラクティックに通っています。どうしても腹部を切った人はかばうらしく、私の場合は傷口がL字になっているため、右側に皮膚ごと引っ張られそれが原因で筋肉が疲労してたみたいです。元々肩こりが酷くて通っていたのですが、開腹が少なからず影響していたみたいです。こういうのはレントゲンやCTじゃわからないですもんねe-447パパさんも早く改善するといいですね!
がん検診定期的に行かないとダメですよねe-263面倒でなかなかいかないですよね。パパさん見習って行こうかな・・・
[ 2015/07/16 08:48 ] [ 編集 ]
おんなじだ・・・
5周年何もなかったのですね・・・e-443
私も何もありませんでした(笑)
元気でいつもと変わらない生活ができてればいいんです。
がじらさん、いろいろな健康法とかたくさん知ってますよね・・・
何かで調べてるんですか?
カイロプラクティックって整体?
台風近づいてますので気を付けてくださいネ(^_-)-☆
[ 2015/07/16 21:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(*^^*)
パパさんおひさです(*^^*)
結果よくて何よりです。
免疫抑制剤ですよね~なんかアタシも
ヘパーデンけっせつとかという関節炎みたいなのになりました。直接的に関係あるかは
わからないとの事でしたが先生は
メモってました(笑)
整骨院にはアタシも通ってますよ(^_^;)
やっぱ内蔵が正常な形や場所じゃないので
腰やらにくるみたいです(*_*)
[ 2015/08/01 22:26 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
うらんさんお久しぶりです(^_-)-☆
受診結果うらんさんもばっちりですね!

腰といえば私も最近どうも良くなくて…
2か月前ぐらいから、お尻の尾てい骨の奥が
痛くて、最近痛みがましてきたので
近くのクリニックを受診しました。
結果は椎間板ヘルニア
そんなに重傷ではないですが・・・
おっしゃる通り、内臓も関係しているのかも
しれません。
[ 2015/08/02 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


