まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植5年8カ月 外来受診

遅くなりましたが、

みなさんあけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。


ここ最近、至って体調不良は見られなかったのですが、

1/11日あたりから38度台の発熱で久しぶりにダウン・・・

これは胆管炎・・・?

とちょっと焦っていた矢先・・・ 腹痛 吐き気 下痢 

どうやら風邪のよう・・・

近くのクリニック処方された薬を服用すると

大夫楽になり仕事ができるまでに回復できました。

肝臓系じゃなかったのでとりあえずホッとしてますが・・・

油断禁物ですね・・・


1月4日は外来受診日でした。

1月4日 採血結果

            結果値    12/7検査値
             
AST           27       28
ALT             31      31
ALP           322       328                
γーGTP         201↑     182↑
マグネシウム        1.4↓     1.3↓
クレアチニン         0.87      0.87 
カリウム           5.0↑      4.9 

今月より

免疫抑制剤が減ることになりました。

AM プログラフ1mg    2個→1個・0.5m1個
   セルセプト250mg  2個

PM プログラフ1mg    2個→1個・0.5m1個
   セルセプト250mg  2個

移植から6年目になるので肝生検を

実施したいとのこと、3月か4月で予定してほしい

とのことでした。(1泊2日)

肝生検は3年ぶり・・・

最近痛い系やってないので正直怖いです・・・

改めて病人であることを自覚いたしました

3月にはいろいろ予定があるので、

4月でいこうかなと・・・

次回外来は2/8日予定・・・
[ 2016/01/13 18:05 ] 移植6年目 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


