まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイトメガロウィルスに感染

2010年6月25日(術後34日目)一般病棟4人部屋に移動する。

術前の5月20日以来である。今まで一人部屋だったので、自由奔放な生活を

送っていたため、ちょっぴり苦痛でもありましたが徐々になれていきました。

6月30日(術後39日)採血結果を掲載します。参考にどうぞ


       AST    ALT    ALP    γ-GTP  総ビリルビン  直接ビリルビン 
基準値  13~33   8~42 115~359  10~47   0.3~1.2   0~0.3
       178    613     818    918     2.4      1.5

その他にも異常個所がたくさんあり。アルブミン、総蛋白、マグネシウム、血小板、など・・・

そしてこの日の夕方先生があわてて病室へ

サイトメガロウィルに感染していることが告げられたのである。

移植後免疫制御している人は、特に気をつけなければならない感染症の一つらしいの

だが・・・

特に症状はありませんでした。

また、肝機能も上昇がみられるとのことで拒絶反応の疑いがあるとのこと。

この日から、抗ウィルス剤及びステロイドパルス療法がはじまりました。

ともに1週間ぐらい連続で投与、その後改善していったと思います。

病状が快方に向かってるなと思えば、また新たなる問題の発覚や病状の悪化・・・

体調は自分が思うようにはなかなか回復してくれませんでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

はじめまして(^o^)丿
私も、サイトメガロウイルスに感染しました。私は、熱が続きました。パパさんは、去年の5月22日に、生体肝移植術を受けられたとか。私は去年の11月16日に手術しました。元の病気は違いますが、術後、34日目で大部屋に移られたそうで、それ!私もです。
同じ2010年に移植手術されている方を見つけ出して、なんだかうれしいです。・・・どうか、続けて下さいね。時々、お邪魔させてください。
[ 2011/10/21 15:57 ] [ 編集 ]
訪問ありがとうございます
リラさん、はじめまして!e-466
訪問してくれてありがとうございます。まさか同じ2010年に移植された方から
コメントをいただけるなんて・・・すごくうれしいです。
ブログやってよかった~ぁ!って感じですね。e-402
あまり上手な文ではありませんが、命ある限りブログを更新していきますよ。e-271
時々でもいいので、是非遊びに来てくださいね。

最後に、
リラさんは来月で移植1年ですね。元気に迎えられること心から願っていますe-348


[ 2011/10/21 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


