まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ

移植6年6カ月 外来受診

11月7日は外来受診日でした。

採血結果

DSC_3314.jpg
DSC_3312.jpg

結果はいつもみたいな感じです。

今回は久しぶりに妻同伴での外来。

整形外科受診後も首周辺とか背中等の痛みがあることを相談すると、

念のため、胃カメラの勧めが・・・

術後6年経過しているし胃カメラ自体も2年ほどやってないので

私自身も納得し これを了承・・・

すると突然、妻が先生に

「ついでに大腸カメラもお願いします」

(お・おい・・きみは何を言ってるのだい~

さすがの私も一瞬凍りついてしまった・・・

妻の一言に火が付いた先生が

「この際、やりましょう・・・・移植の先輩方もみんなやってるんだよ。

避けては通れない道なんだよ・・・」

ガ~ン・・・

これが決め手となり渋々了解してしまった・・・

彼女は天使なのか・・・悪魔なのか・・・

なぜ今日に限ってついてきたのか・・・

でもいいほうにとらえるか

ちなみに11月初めに大腸がん検査(大便)

を調べましたが、異常なしでした。


胃カメラ検査  11/17(木)

大腸カメラ検査 12/22(木)

体重ですが、75.8Kg (前回75.4kg)

少々増加・・・

次回受診日12/5(月)
[ 2016/11/16 20:41 ] 移植7年目 | TB(0) | CM(2)
内視鏡って
怖いですよね~嫌ですよね~

大腸のも、私も1度やりました。

えっと一人で車で運転して大学病院へ行くので、鎮静剤なしにしてもらったら・・・すっごく痛かったです。

手術経験のある人は鎮静剤してもらってやらないと、かなり難しくて

お腹の中、ぐるぐる回されて痛いらしいですよ。
看護師さんにお腹押されながら、大変でした。

それに、検査前に大量の液体を飲むのが、ただの水かと思ってたら
私、個人的には、一口飲んだだけでも、おえっとする味でした。

それを時間をかけて飲んでって、トイレに何回も行って
ほんと、2度としたくないです。

わ~ごめんなさい。聞きたくない話ですよね~
個人差もあるからね。
鎮静剤、打ってもらってやった方が絶対いいですよ~

後で休息時間をとらなきゃならないけど。


ふぁいとう!(^^ゞ
[ 2016/11/16 22:13 ] [ 編集 ]
内視鏡
リラ先輩色々教えてくれてありがとうございました。

おかげさまで、恐怖で寝れない日々が続きそうです(笑)

手術経験者の癒着の話は聞いたことがあります。

怖い・・・

明日の胃カメラが余裕に感じられてしまう今日この頃です。

結果はブログでお知らせいたします!
[ 2016/11/16 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ