まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

およそ2ヵ月半ぶりの外出

2010年7月17日(土)待ちに待ったその日が訪れました。

外に出るのは5月1日以来76日ぶりです。

回診後の9時半ころだったと思いますが妻が迎えにくる。

そして早速私服へ着替え・・・驚きの光景を目の当たりにする。

2ヶ月前まで来ていた私服がブカブカ

とくに半ズボンなんかは、ベルトをしても歩くたびにずり落ちてくる状態

だが、それもそのはず

入院した当初のはおよそ80kgあった体重が、
          
7月19日には63.5kg(-16.5kg)に減っていたのである。

スマートになった自分がうれしかったけど、妻に

「おじいちゃん見たいな体だな」

といわれたときはショックでした

(筋肉が無くなり、たるんだ皮膚、いかにも病的な体ってことらしい・・以前はプチマッチョ

何とかベルトを手で抑えながら病院を後に・・・この日は凄く暑い日。

強い日差しは、青白く病的な私の皮膚には凄く突き刺さりました。

久ぶりに車を運転・・・だがすぐ疲れて妻に交代

久ぶりに外食(ラーメン)・・・病院の薄味になれたせいなのか、濃い味に完全に舌が麻痺。
                   味がしませんでした
                
色々買い物に行く・・・すぐ疲れて長時間歩けませんでした

結局自宅へ・・・術前はもちろんのこと、術後でさえもう戻れないと思っていた

自分の家・・・。

やっぱりここが一番でした。凄く落ち着きました

そして少し横になると睡魔が・・・

起きるともう病院へ帰る時間

帰りたくは無かったけど、妻に連行されながら17時ごろ病院へ

{自分がいるところは病院ではないな!よ~し。早く良くなって、退院してやらぁ・・・

短い時間ではありましたが、今回の外出は気分転換はもちろんのこと、

入院生活が当たり前になりかけていた自分にNGをだしてくれたと思います。


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ



スポンサーサイト
初めての外出・・・
パパさん、初めての外出で車運転したなんてすごいですね!ちょっとでも、『すご~い』と、思わず叫んじゃいました。それと、奥さんおもしろい~「おじいちゃんみたいな体だな」なんて。なんか解るような気がします。私も、腹水とむくみでパンパンの体だったのが、術後どんどん体重が減って、皮がたるんで、妹や、娘に歩く姿が○○みたいって笑われました。なんて言ったか、忘れちゃったけど。
 私が初めて外泊できた時、父母が迎えに来てくれて、実家に戻って玄関から(上がり口がちょっと高くなってるのですが)上がれない自分にびっくりしました。病院の中の生活との差を感じました。
もちろん胆管チューブ2つとドレナージパック付の外泊で、実家はベットでないので、お布団を重ねて、高くしてパックが体より下がるように、工夫してくれました。
 ラーメンは、許可出てなかったです。食事の制限がいっぱいありました。あのときは。

私も、同じ年に移植されたパパさんのことを知って、とても心強い限りです!娘は辛くて思い出したくない!と言いますが、私も奈落の底だったときのこと、今でも、恐ろしいけど、でも、忘れたくないんですよね。だから、同じ年に、同じ生体肝移植を受けたパパさんのこのブログは私の救いです。コメントなのに、長くなってしまってごめんなさいm(__)m   じゃあまた(^o^)丿
[ 2011/10/25 08:48 ] [ 編集 ]
すごく励みになります
やっぱり術後ってみんな激やせするんですね・・・いかにも病気やせって感じの・・・e-286
術後7ヶ月ぐらいだったと思いますが、術前より-19キロkg減が最高だったと思います。
(現在-約12kg。術前は肥満マッチョだったのかも知れないe-271
当時僕が制限されていた食事は、グレープフルーツ(ジュース含む)・刺身等の生ものだけだった気がします。
そこが唯一違うところかなe-3あとはほぼ同じですねe-284

昨年はリラさんも僕も人生のどん底を味わいましたね。もちろん家族も・・・
今でも恐ろしいけど忘れたくないってすごくわかります。
移植後1年以上経過してから始めたブログ。昨年のことをメモや当時の記憶思い出しながらしつこく書いているのは、まさにこのことだと思います。
リラさんのコメント、すごく励みになります。ありがとうございますe-348
最後に
ブログは生きた証として、命がある限り更新していくつもりですe-269
またねe-463











[ 2011/10/25 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


