まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社からの解雇通達

今日はいつものをお休みして、本日の出来事をどうぞ・・・

移植から1年148日目の本日、会社から解雇通達されました。

10月31日付け解雇です。(およそ8年間在籍)

来月11月初めから仕事復帰する予定だったのに・・・・非常に残念です。

というのも僕の体調が悪いならまだしも、仕事がないという会社の都合及び僕の健康を

勝手に気遣って「もう少し休んだほうがいい」みたいな感じでした。

仕事がないといいつつも解雇されたのは僕だけある。

担当医からは仕事復帰のOKサインが出てるのに、至って普通に仕事できるのに・・・

結局、いいようにこき使われ、病気になって用足りなくなって捨てられたようなものだ。

以前ブログにも書きましたが、僕の仕事は電気工事の現場監督です。

(過去のブログ参照)

毎日残業・・・・残業三昧、仕事をたくさん押し付けられ大変でした。

病気が発症する前もそうです。

勝手に課長とう役職をつけ少々の手当て、残業カット、いいだけ仕事をさせておいて

このざま、しかも、会社の健康診断で病気発覚、移植で助かった際は

「会社のおかげで助かっただよ」

とか会社に感謝しなさいみたいなことをいう会社の親族に腹が立ちました。

はっきり言ってこの会社にいなければおそらく病気にはならなかったでしょう・・・

一生懸命頑張ったけど、結局仕事を失い、最後に残ったのはこの病気の体と

今後の不安を抱える家族のみ・・・体だけでも健康だったら良いのに・・・

凄く腹が立つし、悔しい・・・というのは本音です。

いまさら後悔しても仕方が無いこと・・・病気になった以上やむをえない。

過去のことを思い出したり考えたりするのはやめました。

タイムマシンが無い限り過去には戻れないし、

変えることもできませんし、悔しくなるだけだし、現実でもあるし・・・

少しばかりではあるが、プラス思考に考えると楽になりました。

もしかしたら、ここの会社にいてもまたこき使われ同じかもしれない・・・

自分で会社を起こしなさいという神様がくれたビッグチャンス?・・・・

(この職業に就いたときから、自分でやることは目標だった)

きっともう少し休みなさいということかも知れない・・・・

もっと違う自分に合う職業があるかもしれないし・・・・・

きっといいほうに向かっているにちがいない。

人生というの山あり谷あり・・・といいますが、

昨年のような谷は2度と無いことでしょう。

昨年の経験が、今後の人生の大きな糧になることと信じています。

捨てる神様もいれば、おそらく拾ってくれる神様も必ずいることでしょう。

ピンチはチャンスであることを信じています。

せっかくみんなに救ってもらった命。

1日1日を大切に、命尽きるまで後悔しないように、

一生懸命生きていこうと改めて感じた一日でした。


さっぱりしました




人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

今日、10月31日ですね
今日は病院の外来日でもあるんでしたよね。検査結果、良かったですか?
お仕事のお話、最後に「さっぱりしました。」とあるのに、すごく感動しました。

パパさんなら、きっと、もっと待遇の良いお仕事が見つかりますよ!奥様もそう思ってることでしょう。私もそんな予感がします。私の予感、当たるんですよ!
今年の初め、まだ入院中の時、担当の看護師さんに結婚相手、今年中に巡り会えるよって、言ったら本当に当たったんだから。
[ 2011/10/31 10:40 ] [ 編集 ]
10月31日は感動の1日でしたよ
心配してくれてありがとう。e-466今日、外来受診してきましたよ。
採血結果は、AST=50台 ALT=60台 γ-GTP=220台 ALP=440台
だったと思います。(採血結果の用紙もらわなかったのでアバウトですいません)
いつもこんな感じなので先生も「まぁ、こんなもんでしょ」
って言ってました。悪くなってなかったのでよかったです。
次回は11/28です。次は良くなることを期待して・・・


今日で10月も終わりですね。明日から職業の記入欄が無職なります。
生まれて初めてです。今日は最終日ということで、今まで色々お世話になった方や、お得意様にご挨拶。
みんな本当にやさしく迎え入れてくれました。(涙を流してくれる人もいましたよ)
「もし、次決まったら必ず来て」とかってほとんどの言ってくれました。
すごくありがたく、感動の一日でしたよ。今はこんな感じだけど、必ず良い方向に向かうでしょう。
なぜなら、リラさんのお墨つきですし・・・・e-287





[ 2011/10/31 19:48 ] [ 編集 ]
感動の一日よかったですね。
パパさん、人気者だったんですね。人の縁は宝物ですね。

検査結果、悪くなってなくてよかったですね。私が正常値に戻ってないのは、ALPぐらいです。でも、ASTも、ALTも、r-GTPも、変動して、上がる時はビョ-ンと、跳ね上がります。あと、CRPですかね。ビョーンと、上がるの。病気の違いよね。

私は11月9日が外来日です。
[ 2011/11/02 16:11 ] [ 編集 ]
すばらしい・・・・
僕もCRP結構上昇しますよ。それにしてもすばらしい肝機能ですね。うらやましいです。

いよいよ今月ですね。1周年e-402
9日の外来ともにいい報告を待ってますe-374
[ 2011/11/02 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


