まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たなる日々の始まり

今日はいつものをお休みします。

今日から11月、2011年も残すところあと2ヶ月ですね・・・

昨日10月31日をもって会社員は終わり、今日からは人生初の無職の始まりです。

思い起こせば、僕が電気工事の仕事についたのは19才の時。以前は介護関係の

仕事をしてました(妻とはそこで知り合う)。

電気工事の仕事は興味があってついたのですが、普通科卒業だった僕はゼロからの

スタート。仕事をしながらではあるが必死に勉強・・・

20歳には2種電気工事士及び1種電気工事士に試験に合格。

23歳消防設備士甲種4類(火災報知機)、24才には1級電気施工管理技術試験に合格

することができました。これがきっかけで、現場職人から現場監督へ・・・

28才には先輩方を追い抜き工事課長へ・・・(おそらく残業カットのためだと思いますが)

当初は先輩たちの色々ないやみ、イジメ等もありましたが、徐々に打ち解け合い

最終的には認めてくれるまで成長。

30才には数億円の現場を任される用になり、あともう少しで現場が終わると・・・・

と思ってた矢先の病気。

そして解雇・・・でしたね。

こうして文章に表すと、一見とんとん拍子の感じに見えると思いますが、ここまでくるには

つらいことや失敗もたくさんありました。自分でコツコツと努力した成果があらわれた結果

だと思います。

一見、振り出しに戻ったかのようにみえますが・・・

僕がこれまで経験したことや、努力したことは消えることはありません。

今回のつらい経験がプラスの財産になることを信じています。

そしてまた、今回の経験が次のステップアップであることを願って・・・

本日から、新たなる日々を歩み始めました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
パパさんは偉い!
パパさん、尊敬します。お若いのに、数億円の現場を任されていたなんて、それにものすごい努力家なんですね。頑張って頑張ってこられたのですね。
大変な病になっても、負けず、くさらず、次に向かってステップアップの心意気!!カッコイイ!

私も明るくがんばろうって気持ちになりました。最近、厄日続きで、実はぐったりしてたんです。私。サンキューです。(^^)/
[ 2011/11/02 15:44 ] [ 編集 ]
とんでもございません
尊敬なんてとんでもございませんe-464
こうして頑張ってこられたのも、いつかは自分で起業したいって思いや、昔(22~23才ごろ)
「おまえ、なんもできないなー」ってバカにした先輩(以前在籍していた会社)を見返してやる・・・
みたいなリベンジ魂があったからなんです。
今回の大きな現場だったので、偶然その先輩たちが下請け業者として現場へ。
「パパ、ここ教えて」とか「すごく、えらくなったね」って言われた時は、「よっしっ!」
さすがにガッツポーズでしたね。e-271

厄日って続くとき続くんですよね・・・もしあの時助かってなかったら・・・・
考え方によっては、生きてるからこそ経験できることだと思います。
生きている以上、厄日は必ずあります。だけど、いい日必ずもあります。
お互い頑張りましょうe-374












[ 2011/11/02 22:56 ] [ 編集 ]
その先輩達との再会
してやったり!って感じで、良かったですね・・

今日、おさかなが泳いでるので、びっくりしたけど、すてきですね!
なんか癒されます。(*^_^*)
[ 2011/11/03 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


