まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

県内(国内?)最大の朝市へ

今日はいつものをお休みします。

11月12日(土)、三沢市に住む僕の姉のところへ家族4人でお出かけ。

僕の住んでいるところからは車でおよそ2時間半。いろんなところに

寄り道しながらも夕方無事到着

そして1泊

翌日の13日(日)姉の家族とともに、八戸市で行われている県内(国内?)

最大といわれる館鼻漁港朝市へ行く。

AM7時ごろ会場に到着。天候は曇りでしたが、人・人・人・・すごい人でした。

CA3G0090.jpg

魚、野菜はもちろん

CA3G0093.jpg

弁当屋さん、おそば屋さん、お惣菜・・・・・・

CA3G0095.jpg

極めつけは車まで売ってました

CA3G0098.jpg

買い物をしようとするのだが・・・あまりの店の多さに、

もしかしたら、向こうのほうが・・見たいな感じで目移りばかり・・・

1周して、帰り際に買おうとしたのですが、店が撤退し始め、

結局あまり、買えませんでした(ToT)/~~~

だけど、妻を始め2人の子供たちもすごく喜んでいたので満足・満足

CA3G0099.jpg

また必ず行きます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

楽しそう
こういう事が、とても幸せだという事ですよね♪楽しい事、たくさん経験して欲しいです。ドナーはそれが励みです! あ、今までのブログ、読みました。 同じだ!うちとは違う・・なんて思いながら(^o^)私も当時をハッキリ憶えています。私も周りに経験者が少ないので、うちの経験や経過も過去のブログにちょこちょこ書き込みします。 パパさんや、リラさんの参考になれますかね?あ、ちなみに移植前の病気は原発性硬化性胆管炎から肝炎、肝硬変末期を経ての移植です。割と少ない症例でした。 
[ 2011/11/14 15:25 ] [ 編集 ]
すごく参考になりますよ
ブログを読んでいただきありがとうございます(^_-)-☆
移植後は、「これからどうなるんだろう・・・}って考えたことも・・・しばしば。
しかし、せっかくいただいた命。何でもチャレンジして悔いなく生きよう・・・
見たいな感じで毎日を過ごしています(色々な不運見舞われますが(T_T))。
この世に存在しているだけでもほんと幸せを感じますよ。ドナーに感謝・感謝です。

病気名をネットで調べさせていただいたのですが、僕と同じ難病だったのですね。
僕、リラさん、ベンツさんのレシピエント様、生体肝移植という同じ手術にもかかわらず、
みんな元の病名は違うんですよね。
どういうところが同じで、違ったのか非常に興味があります。
僕、リラさんはもちろん、ブログを読んでいただいている方、同じ病気で悩んでいる方にはすごく参考に
なることと思います。(僕も入院中はブログに非常に助けられました。)
差し支えのない範囲で結構ですのでもし良かったら教えてくださいねm(__)m

[ 2011/11/14 21:26 ] [ 編集 ]
私は
2010年4月13日に、母に提供しました。パパさんより少~し先輩^^; 母は順調です。難病で症例も少なく、医師も予想外のあらゆる症状に悩まされてきました。どんな病気からでも、この手術は身内に2人の患者を作るし、同じ手術なんだけど気持ちや経過はみんな違いますよね。私は親に、だったので、母は我が子を傷付ける事に凄く抵抗し、拒否してました。今も多分、複雑なんだろうな(+_+)パパさんもリラさんも色んな色んな気持ちだったでしょうね。決して美談じゃない手術だけど、それを越えて今生きてる事が素晴らしいです!どうかお身体を大事に、楽しく長く生きて笑って下さい(^O^)お2人のドナーさんに敬意を表します!ドナーさんの健康もお祈りします(^^)長くなってすみません。
[ 2011/11/15 00:08 ] [ 編集 ]
ベンツさんに心から敬意を表します
レシピエントはお母様だったのですね。
リスクを伴いながらもドナーを決断したの勇気に感動です。そしてすごく感謝です。
僕も移植後はやっぱり複雑な気持ちでした。
というのも、手術後痛がる姿や、痩せこけたドナーの父の姿には絶えられませんでした。
{僕がこうならなければ・・・・}とか、{僕のせいで・・・}みたいな感じですごく申し訳ない気分で
いっぱいでしたね。父の傷を見るたびに今でもそう思います。
ベンツさんのお母様もそのような気持ちなのではないかと思います。
心の中ではきっとすごく感謝してると思いますよ(*^^)v

僕たちレシピエントには、これから超えなければならない山がたくさん待っていると思うけど、
ドナーから授かった勇気と命で必ず乗り越えるつもりですよ。
そして最後の最後まで楽しませてもらいます。
教えてくれてありがとうございます。m(__)m
[ 2011/11/15 14:30 ] [ 編集 ]
リラさんへ
移植1年おめでとうございますe-402e-460
来年もこの日を迎えられるよう、お互い頑張りましょうねe-287
年は違うけどある意味、同級生みたいなものですね(*^^)v
どうぞこれからもよろしくお願いします。
[ 2011/11/16 07:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(*^。^*)
いろいろ、書き込みしたいのですが、実は11日から、息子が入院しまして、朝から、夜7時頃まで病院にいるのでなかなかパソコンを開けることができず、今、開いてみてびっくりしたところです。ベンツさんのこと知りました。新しいお知り合いができてとても嬉しく思います!
ドナーさんの感じられてることもとても知りたいことですよね。
息子は気管支炎や腸炎って言われてましたが、不明熱が続いて、精神的にちょっとあって、結局、心身症のようだと言われており、身体の方はもう落ち着いてきて熱も下がってきていますのでもう少しで退院できると思います。
そうしたら、またゆっくりブログ読ませて頂きますね。

とりあえず、今日は私の1年記念日覚えていて下さってありがとう(^^ゞ
[ 2011/11/16 08:39 ] [ 編集 ]
おめでとう
昨日で1年、リラさんおめでとうございます☆実は、昨日はうちの母の誕生日でした。パパさんとは40日位しか手術日が違わないし、
何か勝手に親近感みたいな物を感じちゃって(^・^)母とは一緒に暮らしているので、レシピエントの情報交換もさせて欲しいし、ドナーとしても色々知りたいし、伝えたいです。ちなみに、母へ左葉を約350グラム提供し、ベンツ母娘になりました(^o^)努力は当たり前な事、プラス偶然やタイミング、色んな事の積み重ねがあって今ここで同じ年に同じ体験者がいるって凄いですね!!
[ 2011/11/17 18:27 ] [ 編集 ]
すごい!・・・
昨日、ベンツさんのお母様の誕生日だったんですね。すばらしい~!(^^)!
おめでとうございます\(^o^)/
こうして知り合いになれたのも偶然じゃなくて、必然、運命だったかもしれませんね。
すごいことです(^_-)-☆
[ 2011/11/17 21:12 ] [ 編集 ]
パパさんも
ありがとうございます(^o^)昨日、移植後2度目の誕生日でした。が、母曰く、私の誕生日は4月だよって(^^)新しい命を貰った日が今の自分の誕生日の感覚だそうです。パパさんも、やっぱりそんな気分ですか?私的には、年2回にしとけ~って言ってます^^;
[ 2011/11/17 22:51 ] [ 編集 ]
そうかも・・・・
案外そうかも知れません。僕の誕生日は3月なのですが、やっぱり移植日のほうがインパクト強いし・・・
本来の誕生日よりも楽しみです。

でもよ~くよ~く考えたら年3回誕生日あるんですよね・・・(^^♪
自分の3月、移植の5月、肝臓の誕生日の2月(父の誕生日)
32才、1才、59才、みたいな感じ。肝臓だけ見るともうすぐ還暦を迎えます。
不思議ですよね。
だから、なんとなく自分が長生きできないかもしれない ということはいつも念頭にありますが・・
未来はわからないですよね。人工肝臓ができるかも知れないし・・・
もしかしたらまた奇跡が起きるかも・・・って見たいな感じでいいほうに考えながらも、毎日を楽しんで
生きていますよ(^^)v




[ 2011/11/18 19:41 ] [ 編集 ]
肝臓の年って
そういう見方、したことなかったです。じゃあ~私は3つ年上の主人の肝臓をもらったわけだから~なんて考えちゃいました。でも、同じ肝臓でも、別の人間の身体の中に入ったら検査値の数値も変わっちゃうから、大丈夫だと思いますよ。そう、思いましょうよ。パパさん。

息子、今日退院しました。

11月の受診日は、偶然主人も同じ日だったので肝機能の数値を比べてみました。
私はかなり、よくなってました。
総ビリルビンなんか今までで一番良くなってて0.6でした。主人は0.9でした。私のGOT:28、GPT:21で、主人のは25,17で、私のALP:405、r-GTP:27。LAP:83。主人のは、ALP:225、r-GTP:55でした。CRPは私1.29、主人0.08でした。CRPは、私は前回3.62だったので、これも調子よくなっていました。
ステントの入れ替えは、人によって、3ヶ月ごととか、6ヶ月ごとする場合も多いと聞いていたけど、私は3月3日に入れたきり、肝機能が調子よくなっているので、まだ、大丈夫そうで、良かったです。

術後間もない頃は断然私の方がいろいろ、悪かったけど、今では、お酒を飲む主人の方が、r-GTPなんか数値、高いもんね!って。ネ^^;
[ 2011/11/19 19:48 ] [ 編集 ]
11月16日が
ベンツさんのお母さんのお誕生日だなんてほんとにご縁を感じちゃいます。うれしいです!その通りお誕生日いっぱいあってラッキーですよね。ベンツさんも、ドナーになった日に肝臓のおすそ分けして、形が変わった訳だから新しい肝臓ちゃんになったとも言えますよね。私は、移植の前に、左葉の肝臓を切除する手術もしたことがあって、そのとき、肝臓は切除しても大きくなって元の大きさの戻るけど、形は元の形でなくなると聞きました。だから、移植で取り除いた私の肝臓は大きなハンバーグみたいだったそうです。

ベンツさんは、お母様に、左葉を提供されたのですか。私は主人の右葉をもらいました。何グラムもらったのか、調べてみないと記憶してないデス。
[ 2011/11/19 20:13 ] [ 編集 ]
退院おめでとう
息子さんの退院おめでとうございます。e-402
退院された息子さんはもちろんのこと、家族ともどもきっと喜んでいることでしょう。
やっぱり家が一番ですよね。

先日のお言葉ありがとうございます。リラさんの言うとおりそう思い込むことにしました。
バッチリですe-319やっぱりプラス思考ですよねe-303
そして肝機能のほう教えていただきありがとうございます。
早速拝見させていただきましたが、AlP及びCRPが少々高い以外は最高ですねe-461
すばらしい。そしてすごく順調ですね。e-460
少しは僕も見習わないといけませんね・・・気持ちだけでも頑張りますe-271
ステントも挿入して8ヶ月以上なのに問題ないってすばらしいですね。
僕も挿入してますが、発熱やつまり結構ありますよ。
リラさんのCRPの上昇ってもしかしてステントのせいかな?
そしてお酒の話が出たついでだけど、術後お酒は飲んだことありますか?




[ 2011/11/20 16:34 ] [ 編集 ]
誕生日3回
そういう考え方もあったのですね!確かにパパさんの肝臓は年齢より上だけど、パパさんの中でまた大きくなったんだから、新しい肝臓つまり1才ですよ(^o^)うちの母は実年齢より33歳も若い肝臓を移植して、しかも350グラムだから半分以上は新しく増殖した肝臓、だから1才だよ!アンタより若いよ(^・^)って言います。母もパパさんと同じで移植日の方が楽しみみたいです。今の命は手術日に生まれ変わったからって(^^) パパさんもリラさんも右葉を貰ったのですね!私は体格が細身なので、左葉でもギリギリで…。元気な肝臓は空気に触れると縮むらしく、思ったより小さかったよ~と言われました。おかげで母を少し苦しめてしまいましたが(+_+)今は母の中で大きく成長し、働いてくれてます!
[ 2011/11/20 16:35 ] [ 編集 ]
確かに・・・
そう考えれば確かに1才ですよねe-461
早速その考えいただきますe-466
ということは僕の場合、息子よりも若いってことだなe-257
考え方一つでこうも違うのかと、すごく実感しました。
やっぱりいろんな人の意見を聞いてみるもんですね。
どうも、自分ひとりで考えていると悪いほうに考えてしまうことが多いみたいです。e-444
リラさんやベンツさんに出会えたことすごく感謝ですe-374




[ 2011/11/20 19:11 ] [ 編集 ]
前向きに
考えていい部分は前向きでいいと思います!うちは私がスーパーポジティブなせいで母まで似てきて^^;やっぱり、なかなか理解が少ないとか経験者が近くにいないとかで、考え方や情報が少なかったりしますよね…。母曰く、自分の肝臓を取り出した時に一度死んで、私の肝臓で新しく生まれたんだって。だから今年の母の日、うちの母は私に母の日のプレゼントくれました(*_*;パパさん、リラさん、うちの母、みんな1才です(^o^)
[ 2011/11/20 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


