まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝市のあとは・・・

昨日の続きです(11月13日)。

館鼻漁港のあとは、おいらせ町で行われていた日本一の鮭祭りへGo

DSCF1638.jpg

色々な出店がありましたよ。

DSCF1639.jpg

当日券(¥1200)を買って鮭のつかみどりをやろうとしたのですが、

参加する人たちを見て唖然・・・・みんな完全防備(カッパ等持参)ではありませんか・・・・

息子がすごく参加したがってたけど、着替えなどを準備していなかったため断念・・・

来年リベンジすることにし、会場を後にしました。

※来年行かれる方へ

・前売り券(¥1000)を買うことをお勧めいたします。

・ブランドの服などは着ていかないほうがいいでしょう。(生臭くなります)要着替え持参

・長靴・軍手は¥200でレンタルしています。

・つかみ取りした鮭は¥300で婦人会の方が調理してくれますよ。(要クーラーボックス)

                                       以上

そして最後は青森県立三沢航空科学館

ここは外に戦闘機等が展示してあり、操縦席にのることもでき、

マニアや子供たちにとっては最高の場所です。

DSCF1644.jpg

場内にも展示されていますよ

CA3G0102.jpg

そのほか、場内にはコックピットを再現したものや、科学にまつわる色々な体験ゾーンが

あります。

DSCF1647.jpg

子供たちが操縦する飛行機には絶対のりたくないと思いました(笑)

そして17時航空科学館を後にし、20時、無事家に帰宅・・・・・

早朝から色々めぐり疲れたけど、すごく楽しかったです

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ





11月12.13日のパパさんファミリー
楽しい旅行で、ほんとよかったですね。子ども達の嬉しそうな笑顔が目に浮かびます。
PTAで、おやじの会っていうのが、息子の小学校にあるんですが、その会に入っている父親の方達みたいに子ども達のこともしっかり見てくれるタイプのお父さんなんだなあ・・パパさんもって思いました。

主人は違うんですよね。夏休みに学校お泊り会って日があって、学校で竹で流しそうめんできるように自分達でお箸やなんか作ったり、プール遊びしたり、鮎やうなぎの手づかみとかしたり、それを網で焼いて食べたり、夕食は子ども達がメインで好きな献立たてて調理し、皆で食べたり、夜は花火とかして、体育館で寝るんですけど、大抵お父さんが泊まるんですが、うちは主人が参加しないので、私が参加してました。今年はなかったですけど。夜、子ども達が寝た後は、大人だけで飲み会みたいなのもあって、結構それが楽しかったです。1日暑い中ご苦労様でした。みたいなやつです。

お酒、実は私好きなんですよね。(#^.^#)だから、今は、飲めなくなってひとつ幸せ減ってしまった感じ・・お酒飲む時のコミュニケーションが好きでもあったんだけど。調子良かったら、少しぐらいは大丈夫な気がするけど、倫理的に、飲んだらいけないような、ドナーに申し訳ないような、心配してくれた人たちに申し訳ないような、Dr達にも。・・・でも、ノンアルコールをちょっと、実は黙って、飲んじゃいました。2回か3回ほど。

なぜかお酒の話に飛んじゃいましたが、パパさんのお子さん達のコックピットの中にいる写真を見て、私の息子も連れて行きたいような所だなと思ってコメント書き始めていたのでした。では、また。(^^)/~~~
[ 2011/11/22 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


