まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京から青森へ・・・なんとか無事生還

2011年2月10日、東京滞在も4日目、いよいよ最終日。

東京に来てから3日間続いていた発熱は、結局4日目も続きました。

AM5:00→38,3℃ 東京4回目のカロナール服用。

AM8:00→36.7℃ 見事薬のおかげで解熱成功

東京滞在中はカロナールにホント助けられました。(5回分持ってきて正解でした

そして10:00・・・・ホテルをチェックアウト!

帰りの新幹線は17:56ということで都内観光・・・・

妻の強い希望で自由が丘行くことに・・・・

ここは雑貨で有名な町!

雑貨好きの妻は、僕にあの活発な2人の子供たちを預け、どこかに消えてしまうの

であった。

たけど残されたこっちは大変・・・

アイスが食べたいと泣き叫んだり、ママに会いたいと叫び回ったり・・・・

やりたい放題。頭にきたのを与えるのだが・・・

青森のなまりがひどかったせいか周りの人が、一斉に振り返る始末

すごく恥ずかしかったです(聞きなれない言葉に外人だと勘違いしたのかな)


人気ブログランキングへ

続いて明治神宮へ・・・

ここでは手術が無事成功した事の御礼と今後の家族の無病息災を祈願しました。

御礼と書きましたが移植手術の際、東京のいとこが手術成功を願掛けをし、

都内の神社を回ってくれた経緯があるのです。

そして術前に届いたたくさんの病気平癒のお守り。もしかしたら

これがあったから助かったのかも知れません。術後は僕の変わりに

御礼参りにもしてくれました。

そしてその際贈ってくれた唯一のお守りが明治神宮の心身健全のお守りでした。

術後は色々なトラブルに見舞われながらも、しっかり守っていただきました。

そしてしっかり新しいのに換えさせていただきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後は新大久保へ・・・

ここはコリアン・タウンで有名ですね。

karaと少女時代のファンの僕にとっては最高の町でした。

自分のお土産として、少女時代のうちわとkaraの靴下購入

DSCF1674.jpg
写真は東京で買った自分用の土産です。
左から、氷枕、少女時代のうちわ karaの靴下

しっ、しまったーサイズ間違ったぁ

僕の好きなスイヨンの顔がやばいことに・・・

DSCF1677.jpg
       
                        

ウォー
DSCF1675.jpg
ファンの方スイマセン

「どれ、あたしはいてやるよ

結局妻に取られました

お土産に買ってきたソウル市場のサムゲタンはおいしかったです。

(最近はインターネットでも買えるみたいですね)

この新大久保を最後に東京を後にするのでした。

17:56 東京発 はやて号で青森へ・・・・

自宅に着いたのは23時ごろでした


東京では予想外の発熱に色々大変でしたが、何とか3泊4日の予定をクリアー

することができました。

もし、今回を逃していたら・・・・次の予定は3月中旬。

今年は震災があったので確実に無理でした。

こうして旅行ができた事は、いろんな意味で運が良かったのかも知れません。

せっかく助けていただいた命なので、これからもいろんなことをチャレンジして

人生を楽しませていただくつもりです。




旅の話に最後まで付き合っていただき、本当にありがとうございましたm(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/12/29 16:48 ] 術後のお出かけ | TB(0) | CM(8)
東京行き旅行よかったですね。
ほんと、2月に思い切って旅行してよかったですね。熱は仕方ないけど私も熱が出たら解熱薬飲みつつどこか行ったりして来ました。なんとかなるものですよね。
家族一緒の想い出は子ども達にとってもかけがえのない宝物ですね!

青森弁ってどんなの?例えばをよかったら今度教えてくださいな。コメント欄で、私、方言つかってましたっけ?そう、私の住むこのへんはあまり雪は降りません。でも、日帰りできるスキー場はありますよ。私は生まれて中学生くらいで転校したので、今住んでるところは第2の故郷で、方言も変わりましたし、夫の故郷の方言も微妙に違うし入り混じって(馴染みやすい方なので)どこの方言しゃべってるかわからなくなったりしてます。方言はどこのでも親しみやすくて好き!
パパさん、karaと少女時代が好きなんですか~ご自分用のお土産の写真見て、「なんで!氷枕?」っと思っちゃいました。(笑)スイヨンさんの靴下の話おもしろ!奥さんもおもしろ!サムゲタンって、どんな食べ物ですか?
ご自宅に着いたのが23時だったら、子ども達も眠っちゃってたんでししょ?お疲れ様でした。素敵な思い出話、ありがとうございます。

ほんと、パパさんもいつも運がいいですね。いい機会を逃さずラッキー(*^^)v私もあやかりたいな・・

そういえば、先日息子と買い物行ったとき、帰りの車の中で、3DSを見て『すれちがい通信しとる!スッゲ~青森の人や~』って息子が叫けびました。青森の「ゆうだい」ってネームでした。

今年も明日でラストですね。今年は1月15日に退院して、2月と3月も入院して退院してでも、ずっと毎月、熱出てない月はないですが、肝機能は正常値に戻ってるのが多くて、移植前には考えられないことです。浅田真央ちゃんのお母さんも過去に旦那さんから肝移植受けたけど合わなかったってこと、聞いて、自分の運の良さにびっくりです。

今年はパパさん、ベンツさんとお知り合いになれて私もほんとすごい収穫を得た気分です。来年もこちらこそよろしくお願いします。

[ 2011/12/30 15:14 ] [ 編集 ]
よい、お正月を・・・
リラさんの方言、僕にはわかりますよ。
言った→言うた 、~けん。
この言葉を聴いたとき、大阪から九州のほうではないかと思いました。当たってました?
僕のすんでいるところだと、
言った→言った ~きゃ になります。
青森弁ですが大まかに津軽弁(日本海側)と南部弁(太平洋側)に別れるんですよ。
僕は津軽弁。

① な、け。わ、かね。

② じぇんこ、け。ねじゃ。

こんなの聞いて理解できますか?

①あなた食べて。私は、たべない。

②お金、ちょうだい。ないよ。

見たいな感じです。

東京のお土産の中の氷枕はディズニーランドから帰る途中薬局で買いました。
(アイスノンはすぐぬるくなるから嫌い)
今でも大活躍です。
そしてサムゲタンですがブログでサムゲタンクリックしてもらえれば、ソウル市場につながりますよ。見てネ(^_-)-☆

早いもので、今年もあと数時間となりました。
来年が良い年であることを願って・・・
本日、ノンアルコールで乾杯させていただきます。

お互い来年良いお年でありますように・・・(^^♪ 





[ 2011/12/31 10:07 ] [ 編集 ]
方言
私もリラさんの方言、気になってました(^o^)
パパさん寄りではない地方の方言ですよね!
それにしても青森の方言、凄い(*_*;全然わからないんですね(@_@)
[ 2012/01/01 16:14 ] [ 編集 ]
ほんと
青森の方言、①は、ほんと、ぜんぜんわかんないですね。「じぇんこ」がお金ってのはわかる気がするけど。

ベンツさんは中央あたりにお住まいなのでしょうか?都会に。(・・?
[ 2012/01/04 10:32 ] [ 編集 ]
いなか
中央でも都会でもなく、パパさんとは反対で左側の田舎です^^; 
雪もほとんど降りませんし(゜゜)
リラさんは中央あたりですか?
[ 2012/01/04 16:50 ] [ 編集 ]
私のとこは
じゃあ、ベンツさんとパパさんとこの方が近くなんですね。
私はもっと、もっと、下の方にいます。日本地図では。
スキー場あっても、スノーマシーンでつくってるところです。
[ 2012/01/05 11:37 ] [ 編集 ]
勝手な予想m(__)m
ベンツさん、リラさんの住んでるところは九州では?
なんとなくそう思いました。
スキーで思い出しましたが、今年5年ぶりにスキーでもしようかな~て思ってました。
こっちは雪がすごいです(^_-)-☆





[ 2012/01/05 12:29 ] [ 編集 ]
リラさんは
なるほど~、パパさんの予想は2人共、九州ですか(^o^)
私はリラさんは四国かな?と思いました。
[ 2012/01/05 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


