まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

術後294日、突然の揺れ


2011年3月7日の外来受診の結果は特に問題もなく体調も、良かったのだが、

次の日の年3月8日(術後291日)、この日を境に体調を崩し始めるのだった。

最初は、のどの痛みから・・・10日になると咳きが出始め、明らかに風邪の症状。

そして11日になると37℃台の発熱・・・

そのためこの日は氷枕と共に布団で安静・・・・・・そのとき起こったのだ

14時46分地震発生・・・・

最初はゆっくり・・そしてとんでもない揺れ・・・おさまったかと思うと

また強い揺れ・・・すごく長かった気がします。

数分後停電・・・ノート型パソコンでテレビを見てみると

津波警報・・・放送のたびに変わる予想潮位・・・(3m→6m・・・)

衝撃の映像が・・・

あの津波の映像には、正直驚きました。

(停電のため東北地方で見ていた人は少ないと思う)

ことの重大さを目撃した僕は、とりあえず非常食を買いに隣のスーパーへ・・・

だが停電のためレジが作動しないということで買えず・・・

(みんな買い物に来てましたが・・)

その後、次男を迎えに保育園へ・・・(長男は風邪で休んでいました)

到着すると停電で暖房機器が使えないためか、ジャンパーを着てみんなで固まって、

迎えを待っている園児の姿がありました。

そして家へ・・・もちろん停電で暖房使えず・・・

夜までに回復するのでは?という思いから、車で待機するも、

一向に回復する兆しなし・・・

とりあえずガスが使えたため、何とか夕食を作ることができたので助かりました。

そして20時・・とりあえずみんなで家で就寝・・・

子供が就寝したあとに、反射ストーブを取りに実家へ・・・

信号も外灯も消え、唯一の明かりは車のライト。不気味な夜でしたね。

人気ブログランキングへ


そして翌日・・・

ストーブのおかげでなんとか家で過ごすことができました。

結局、停電が回復したのは翌日12日の夕方でした。

けど本当に大変だったのはこの日から・・・

物流が止まったため、スーパーに行けばほぼ何も売ってないし、ガソリンスタンドでは

大渋滞・リッター制限、普通になるまでは1週間以上かかったと思います。

でも幸いに僕の住んでいるところは震度4であり、津波の被害もありませんでした。

被災地に比べればこんなの痛くもかゆくもありません。

むしろ、被害がないにもかかわらず、買占め等で混乱を招いたことは

本当に恥ずかしい事です。自分も含め反省です。



昨年、東北関東大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

そして、震災でお亡くなりになられました、多くの方々に、

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


2012年、必ず良い年になりますように・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/01/07 16:55 ] 移植1年目 | TB(0) | CM(1)
東北関東大震災・・・
言葉がなくなりますね。なんて、言ったらいいのか。パパさんのお話を聞くとまた、身近に感じられてきて、恐ろしかった緊迫感が伝わって来ました。

私は震度4より上になった所にいたことはありません。一度同じ市なのに震度5になったとこがあったけど、1部のとこだったので私のいた地点は4度でしたし。台風、大雨なんかの被害もほとんどないです。ありがたいことです。私は恵まれていますね。

災害で、お薬が手に入らなくなると恐いですね。パパさんのところは普段の生活も冬は雪で大変そうだし、寒そうだし、熱でもあった時にそんな災害にみまわれたら、ほんとうにおそろしい限り・・

想像するだけでも恐ろしいけれど、実際の被災地の方々の思いは経験された人にしかわからないそれぞれのものがあると思いますよね。

ことしはどこにも災害ありませんように・・・
[ 2012/01/09 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


