まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

術後296日、長男 卒園

大地震から2日後の2011年3月13日(術後296日)、

この日は長男の卒園式でした。

一時は地震の影響(停電)で中止になるのでは・・・と思っていましたが、

前日停電から復旧。何とか予定どおり実施することに・・・

3月11日以降発熱に襲われていた僕と長男でしたが、なんとこの日奇跡的にも

熱が下がるのであった。

そして正装し妻、長男と共に会場へ・・・

門をくぐると、長男の色々な思い出がよみがえるのであった

思えば、こんな感じで3人で訪れた3年前の春・・・

3月末生まれで、同学年より小柄で甘えん坊で泣き虫。

入園式のときも一人だけ妻に抱かれて記念写真に写る長男でした。

そして入園後も、毎日行きたくない・・て駄々こねる毎朝。

結局、保育園に慣れるまで半年以上かかりました。

そんな長男にも立派に成長し、この日が訪れるなんて・・・

そして、まさか自分が参加できるなんて・・・

さまざまな思い・・・こみ上げてくるものがすごくありました。

人気ブログランキングへ

そして、卒園式の始まり、卒園生入場・・

ほかの子から見れば相変わらず小柄な長男ですが、立派でした。

(親ばかでスイマセン)

そして卒園証書授与・・・

息子の通う保育園は、親と子が一緒に卒園証書をもらいに壇上にあがり子が授与、

その後親に一言付け加えて渡し、親子共に卒園するような感じでちょっぴり感動が・・

最初の子が言った、「お母さん今まで育ててくれてありがとう。大好きです」 にはさすがに

カメラ撮影していた僕も眼がウルウル・・・

そして息子の番、妻と共に壇上へ・・・

そして息子が妻へ・・・

「お母さん、いつもおいしいスパゲティをつくってくれてありがとう。

みんなと違う小学校に行っても頑張ります」  妻へ証書を・・・

妻・・・号泣

パパ・・・泣きそうになるがあくびをしてごまかす。

そして最後は全員と家族3人での写真撮影・・・

妻の号泣にはすごくひいたけど、すごく感動の卒園式でした。

ほんと、生きてて良かった・親になってよかったって実感した日でした。





だけど息子が言った「スパゲティを作ってくれて」には意義あり

なぜなら、妻は最近作っていないから・・・

最近作っているのは私「パパ」なんですけど・・・

何でパパと壇上に上がらなかったんだ

って息子に言ったら、妻から

「大人げないんだけど・・・」ってしかられました。

やっぱり息子はママ好きなんですね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/01/11 21:02 ] 移植1年目 | TB(0) | CM(2)
心に残る卒園式になりましたね
息子さんも、パパとママ2人に卒園式に来てもらえてうれしかったと思います!良かったですね。みんなの心に思い出の宝物増えましたね。・・・私も息子の卒園式の時のこと、思い出しました。感動のイベントですよね。でも、夫は来ませんでしたけど。娘の時は、私は前回の手術入院で、離れたとこに入院中で行けませんでしたから、義母が私の代わりをしてくれました。それを後からビデオで見ました。
息子の時は出席した上、幼稚園が思い出ビデオを作ってくれたので、やっぱりときどき見たくなったりします。そうして、また感動するはめになりますル(>_<)

楽しいお話ありがとうございます。パパさん。
[ 2012/01/12 18:11 ] [ 編集 ]
子供の成長
ってほんと、あっという間ですよね。
一年生になったうちの息子ももうすぐ2年になります。
子供の成長と共に僕もだんだん おっさん になってゆくのですね(ーー;)
若い頃に戻りたい・・・(T_T)/~~~ なんて最近よく思います。

リラさんとこの、子供の冬休みってもう終わりました?
うちのところは15日まで休みですけど・・・

最近忙しくて、あまりコメントできませんでした。すいません(T_T)/~~~
理由は後ほどブログにて・・・








[ 2012/01/12 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ


