まさかの劇症肝炎発症!死の淵から生体肝移植を受け,みごとに生還を遂げた2児のパパのブログ

移植6年7カ月 外来受診

お久しぶりでございます<(_ _)>

ブログを更新しなければ・・・と

思いつつも忙しくてなかなか更新できませんでした。

12/5(月)は外来受診日でした。

採血結果
DSC_3443.jpg
DSC_3444.jpg

今回は全体的にちょい悪が目立ちます。

来年あたり肝生検やったほうがいいとのこと。

あくまでも予定で、時期はまだ未定です。

次回受診日1/16(月)
[ 2016/12/25 19:48 ] 移植7年目 | TB(0) | CM(0)

内視鏡検査の結果

本日11月17日は内視鏡(胃カメラ)検査日でした。

2年ぶりぐらいかな・・・、

ERCPなど経験しているので余裕をぶっこいて

おりましたが、いざ出陣すると、

見事に撃沈・・・

さすがにきつかったです。

結果は・・・

異常なし

さっぱりしました。

来月は大腸カメラ・・・

怖い・・・


[ 2016/11/17 18:23 ] 移植7年目 | TB(0) | CM(2)

移植6年6カ月 外来受診

11月7日は外来受診日でした。

採血結果

DSC_3314.jpg
DSC_3312.jpg

結果はいつもみたいな感じです。

今回は久しぶりに妻同伴での外来。

整形外科受診後も首周辺とか背中等の痛みがあることを相談すると、

念のため、胃カメラの勧めが・・・

術後6年経過しているし胃カメラ自体も2年ほどやってないので

私自身も納得し これを了承・・・

すると突然、妻が先生に

「ついでに大腸カメラもお願いします」

(お・おい・・きみは何を言ってるのだい~

さすがの私も一瞬凍りついてしまった・・・

妻の一言に火が付いた先生が

「この際、やりましょう・・・・移植の先輩方もみんなやってるんだよ。

避けては通れない道なんだよ・・・」

ガ~ン・・・

これが決め手となり渋々了解してしまった・・・

彼女は天使なのか・・・悪魔なのか・・・

なぜ今日に限ってついてきたのか・・・

でもいいほうにとらえるか

ちなみに11月初めに大腸がん検査(大便)

を調べましたが、異常なしでした。


胃カメラ検査  11/17(木)

大腸カメラ検査 12/22(木)

体重ですが、75.8Kg (前回75.4kg)

少々増加・・・

次回受診日12/5(月)
[ 2016/11/16 20:41 ] 移植7年目 | TB(0) | CM(2)

移植6年5カ月 外来受診

お久しぶりです。

忙しくてなかなか更新できませんでした<(_ _)>。

来週からはもう11月・・・

タイヤ準備しないと・・・

遅くなりましたが外来受診報告です

10月3日は外来受診日でした。

今月は採血が8本ほど・・・

採血結果を見ると納得できました。

DSC_3276.jpg

DSC_3277.jpg


とりあえず異常はなさそうです。

9月初めあたりから、首・方付近に痛みがあることを

つたえると触診など念入りに診察・・・

リンパ等の腫れはなさそうです。

整形系じゃないかとのことでした。

もし、発熱が出た時や具合が悪いときはすぐ受診してください

とのことでした。

次回は受診日は11月7日。

気になる体重は

前回 75.4Kg

今回 75.4Kg

とりあえず戻しました。

外来受診から数日後も首、肩の痛みが痛みが治まらないので

近くの整形外科受診・・・

レントゲンの結果 姿勢が悪いのでそれから来ている可能性あり

とのことでした。

シップ等張っていたら大夫楽になり、今は傷みなしです!(^^)!
[ 2016/10/27 19:16 ] 移植7年目 | TB(0) | CM(2)

今年の夏 3

8/14日7:30~ この日の始まりは

伊勢神宮外宮

DSC_2876.jpg

そして内宮
DSC_2879.jpg

こうしてお伊勢参りできるなんてホント幸せです。

神秘的な場所でしたよ。

内宮のには店がたくさんあるので

楽しいです。

1475066952062.jpg

そしてこの日は私の一番好きな場所

1475066938185.jpg

鈴鹿・・・

無理なお願い聞いてもらいました。

レースも何もない鈴鹿大好きです。

来れば毎回乗るカート

DSC02666.jpg


はじめて乗った5年前は 41秒台だった記録が

37秒台になりました。(レコードは35秒台)

まだまだ捨てたものじゃないですね((笑)

楽しい一日でした。

そして帰宅へ

途中四日市で夜景を鑑賞(垂坂公園)し、

DSC_2884.jpg

車中泊

家に着いたのは8/15 PM17:00

およそ2600Km旅終了です。

運転は全部私・・・

夜みんなが寝ているとき

お父さんはひたすら走り続けました。

その結果、持病の椎間板ヘルニア再発

ダイエットに支障発生・・・

でも安心してください

最近は走れるようになりました。

今年も素敵な夏を満喫させていただき、

感謝です。

[ 2016/09/27 20:35 ] 移植7年目 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

直通メールです。          公開されません。         お気軽にどうぞ